『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成功!

いつも、型から外すときに側面を傷つけてしまっていましたが、今日は良く出来た。
  1. 2017/02/16(木) 14:55:22|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お初デス

今年は

ブログを再開してみようかと、、
続くかしら?

息子は受験生デス。
遊びに行きました。。
ほんとに受験生なのでしょうか?
  1. 2017/01/06(金) 15:23:02|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャインマスカットにハマる

昨年、息子と ハマってしまいまして。
シャインマスカットに。
ものすごく 美味い!

だけどお高いので、あまり食べられない。
今日は 見切り品。 これで十分デス。
  1. 2015/08/27(木) 15:47:29|
  2. 美味しいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

甲子園が面白い

噂のボーダーおじさんを確認したくて観たのですが、、

甲子園って面白い!
今まで観ていなかったことを後悔っ。
すっかりハマってしまいました。


甲子園とは関係ないけど、見た目がかわいい坊やナス。
  1. 2015/08/17(月) 22:57:01|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省

長い間、こちらのブログを放置シマシタ。

とくに書くことが無いと言えば そう。
だけど、今までもそうでした。

言いたくないけど、、
やっぱり歳のせいなのか?
面倒になってきている自分もいます。

いやいや、まだ がんばろー
気持ちだけでも 若くいたいし。


相変わらず、ヤマトが趣味デス。
  1. 2015/08/14(金) 18:18:03|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9年

このブログ、おとといで丸9年経ちました。

最近では、ヤマトとシフォンと時々お店紹介。みたいなブログですが、夕べ 息子に9年続けている。と、自慢しました。
継続するのに意義がある? まぁ、あることにしましょう。


ようやくプレーンはマスターしたと思われるので、アレンジハジメマシタ。

チョコやココアはまだまだデス。
難しいです。

チョコチップはまあまあデス。

きなこはいい感じデス。
でも、まだ穴 多し。
  1. 2015/02/06(金) 12:24:17|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どんっ

節分デス。
恵方巻き ツクリマシタ。
思ってたよりも良く出来ました。 良かった。
買うとお高いし。
スーパーで、出来ている恵方巻きを3本買うのと、材料を買って作るのでは どちらがお得かしばらく考え。。
自分で作るのがお得かな。と。
楽しいし! 飾り巻き寿司、やってみたくなった。 単純ですわね。
  1. 2015/02/03(火) 18:56:52|
  2. 美味しいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤマトの話

先日、ヤマトと散歩をしていたら、小学生の男の子が近づいてきて、
「豆柴ですか?柴犬ですか?」と、聞いてきた。
このサイズで豆柴だったら、騙されたなぁと思いつつ
「柴犬です」と 答えた。

その後、ヤマトの名前のこととか おしゃべりして別れましたが、とてもほっこりしました。
ちょっとした会話で、こんな気持ちになれるんだよね。

ヤマト、豆柴サイズにならないかなぁ
  1. 2015/01/27(火) 15:45:13|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スコーン

以前、友達から頂いたスコーンが美味しくて、、
図々しく レシピをもらっちゃいました。

ブサイクなスコーン。

同じレシピでも、友達から頂いたスコーンのが美味しいデス。
私もそういう人間になりたい(笑)
  1. 2015/01/20(火) 23:59:32|
  2. 美味しいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad


