『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れの

bagle chocoさんへ昨日、ランチに行ってきました。
前回のセールのときはあっくんの幼稚園のお迎えの時間もありカフェには寄らなかったので、今回はあっくんも連れてリベンジです。

雑誌で見る憧れの空間に、ほぉ~っとしてしまいました。まさに癒しの空間。
私はロコモコ丼を、あっくんはハーフサイズのカレーを。美味しかったぁ。
ベーグルカフェ ランチ

どこを見てもいい感じ。ベーグルチョコ ショップ
スタンプカードを作ってもらったし、また行こうっと。
  1. 2007/03/28(水) 19:52:27|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イベントへ その2

昨日の日曜日は、ケーキミルトスさんのイベントへみゃあさんと行ってきました。
すっかり常連となったたあさんとともに、今回はまぁぼさんも出店するというので楽しみにしてたんだ。
まぁぼさんのお母さんの作品
まぁぼさんのお母さんが編んだ小さなカゴ。
中に豆電球を入れてみました。ほんのりともれる明かりがいい感じですよ。

そしてまぁぼさんのバネポーチ。まぁぼさんのバネポーチ その2
出かけるときにあっくんのガムやアメを入れておくのにちょうどいい大きさ。
それと、たあさんから誕生石のストラップを頂きました。頂いた、というかお金は払ってないけど、ほんとに貰ってしまってよかったのかな?

こういうイベント、楽しいね。さてさて、次回は?
  1. 2007/03/26(月) 09:25:29|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イベントへ

今日はまぁぼさんとともに、jam3℃さんのイベントへ行ってきました。
前回出遅れたため、今回は早めに行ったけど、すでに行列が。

カフェスペースで美味しいコーヒーを頂いて、小さなデスクも買うことが出来ました。
小さなデスク
あっちかな?こっちかな? わが家に合う場所を模索中。

こんなにのんびりしてるけど、来週は友達の披露宴が!まだ時間があるなぁ、なんて思っていたけど。
スピーチどうしよう、、、
  1. 2007/03/24(土) 18:13:50|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日のおべんとう

明日は終業式で半日保育なので、今日が年中さんで最後のおべんとです。
『 春らんまん弁当 』 って感じかな。本日のおべんとう(3月22日)
どうかお弁当箱のフタを開けるまで、この形が無事でありますように。

久しぶりに100円ショップに行ったら、かわいいおにぎり型があったので買ってきました。
おにぎり型
そのうち、のりのりパンチも売らないかなぁ。
最近、100円ではないものも売っているから、近いうちに買えるかも?
  1. 2007/03/22(木) 09:52:28|
  2. ようちえん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日のおべんとう

今週の金曜日は終業式。
おべんとを持っていくのも、あと木曜だけ。年中最後はどんなおべんとにしようかな?

今日は、前回の 『 思わずにっこりべんとう 』 の改良版。
本日のおべんとう(3月19日)
前髪の切り込みを少なくし、ほっぺに桜でんぶをのせてみました。

今朝はおべんと作りがさらに楽しみだったのです。それは・・・
昨日、ついに包丁を買ったのでした。包丁
今まで使っていたのは、カタログギフトでもらったもので、切れ味がイマイチ。
1万円くらいで一生使える包丁が欲しいなぁと、7年ほど思っていたのでした。長かった。。。
近くの百貨店に出張販売に来ていた、佐野の豊島商店さんの三徳包丁を買いました。
無料で研いでくれるし、修理もしてくれるそうです。
お値段 11000円。 ん~いい買い物をしたなぁ。
  1. 2007/03/19(月) 10:05:29|
  2. ようちえん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりデス

何かあったわけでもなく? 何もなかったのか? ずいぶんと更新をサボってました。

それなりに、毎日いろんなことがあるのにねー。

今週から頑張ります。
  1. 2007/03/18(日) 23:01:31|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のおべんとう

念のために、、、くまです。本日のおべんとう(3月12日)

年中さんでのおべんと作りもあと3回だけ。
いろんな本のおかげで楽しく作れてます。次はどうしようかな?と考えるのが楽しくなったりしてる今日この頃です。

  1. 2007/03/12(月) 09:58:47|
  2. ようちえん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

[ slou ] cafe 3月

今日は月に一度の [ slou ] cafeの日。先月はお休みだったから久々でした。
写真はないけど、今回も美味しかった。
部屋に入ると、カレーのいいにおいが漂ってきたので、カレー風味のホットサンドを頼みました。
カレーのにおいって、ほんとにいい!

ドアにさりげなく、これってセンスだね。slouカフェ 3月


今週は卒園式もあるから半日保育が2日続いてしまいます。
そしたら、あっという間に春休みだ。そしたら、あっという間に年長だ。
早いなぁ。かわいい園児でいられるのもあと1年。。。
  1. 2007/03/11(日) 14:44:06|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

本日のおべんとう

おべんとうネタが続いてます。
今の時期、たくさんのおべんとうの本が本屋さんに並んでいるので、おべんとうを作る意欲も増しています。が、気取らず、気負わずなおべんとうです。

今日は 『 思わずニッコリべんとう 』 本日のおべんとう(3月6日)
季節の変わり目のせいなのか、先週はだるくて頭が痛くて全くニッコリできず。
今週はずいぶんと体もラクになっているので、おべんとうもニッコリ。

今日は玉子焼きがすごく良く出来た。簡単なようだけど案外難しかったりするんだな。
  1. 2007/03/06(火) 09:50:09|
  2. ようちえん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

本日のおべんとう

今日はウルトラマン弁当です。本日のおべんとう(3月1日)
目は煮豆で。 どう?ウルトラマンに見えるかな?

昨日は2人の男性からお花のプレゼントが! 意味深?
ツヅキヲヨム
  1. 2007/03/01(木) 11:02:58|
  2. ようちえん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad


