『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陶器市へ

今日は予報通り 快晴。 そして予定通り 陶器市へ。

たぶん 陶器市期間中で、今日が一番込んでいるのではないかと思いつつ出かけたら、、、やっぱりね。 すごい人でした。
今回の目的は 『 小どんぶり 』それ以外は見ないように、とにかく小どんぶり。
いいもの見つけました。小どんぶり
これで海鮮丼やうどんが食べたいんだ。

あっくんにしてみれば陶器市なんてつまらないから、小どんぶりを見つけた後は、『 益子の森 』 へ行きました。
益子の森
広い公園内をぐる~っと。 すごく疲れたけど、よく歩いたという満足感。 
さて 筋肉痛はあさってかな?
  1. 2007/04/29(日) 22:40:02|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW突入

毎年GWが終わると、「 陶器市以外は何をした? 」 と考えるわが家。
せっかくなので今年は、記録しておこうと思います。

1日目の今日。
あっくんが 「 マックに行きたい 」 というので、お昼はマックに行きました。ハッピーセットのTHE DOGのぬいぐるみが欲しかったみたい。たしかに かわいい。
その後、月に1度は行っている宇都宮のこども科学館へ。
前回行ったのは3月30日。 ひと月経つと 行きたくなるんだね。

こんな感じであっという間に過ぎ去った1日。
明日は絶好のお出かけ日和だって。だから 陶器市に行ってきます。
  1. 2007/04/28(土) 22:56:06|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日のおべんとう

今日は からあげべんとう。本日のおべんとう
プリーツレタスのチカラってすごい! 一気に豪華に見えるもんね。

新番組が始まってますけど、あっくんのお気に入りは 『 ゲゲゲの鬼太郎 』 です。
5歳児には斬新みたいですね。

私は金曜の11時過ぎからやってる 『 時効警察 』 が気に入ってます。
あのシュールな笑い?というのか、、、あの空気が好きだなぁ。
  1. 2007/04/24(火) 17:40:10|
  2. ようちえん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年も

この季節になりました。うずま川の鯉のぼり


昨日の日曜日のお昼は、結城のミルトスさんの月イチ one day cafeへ。
その後、ウチに帰ってきてから鯉のぼりを見に行ったのです。近くの巴波川でたくさんの鯉のぼりが泳いでいます。

だけどね、 ツヅキヲヨム
  1. 2007/04/23(月) 09:50:45|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

道の駅

昨日は友人と 『 二葉カフェ 』 へ行ってきました。
今回は画像ナシ。おしゃべりに夢中で撮るのを忘れてしまいました。
私は 『 豚の角煮丼 』 を頼みました。ご飯の上に茹でた?蒸した?キャベツがのっていて、その上に角煮がのっていて、白ゴマを散らして中央に温玉がドン。自分でも挑戦してみよう!

そして その帰り道、二宮の道の駅に寄ってきたのです。
道の駅 花束
ガーベラの花束 200円でした。 この量と値段とかわいさで即買い!
ウチに帰ってきて数えてみたら、9本も入ってた。

それと、洋菓子のしばのさんの 『 いちごのバターロール 』 も買いました。
このバターロールが美味しい♪道の駅 いちご
ふわふわでほんのりいちごの味がして。 これはおすすめです。

道の駅って楽しいなぁ。ちょっとした旅行気分が味わえるよね。
  1. 2007/04/20(金) 12:03:08|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日のおべんとう

最近、これが生きがいかもなー。
本日のおべんとう(4月19日)

今日のおむすびは、こちらを使いました。かぼちゃごはんの素
パッケージでほんのり甘い味を想像してたら、和風しょうゆ味でした。

なるべく冷凍食品は使いたくないのです。あっくんのお弁当は。
だけど、全く使わないのは大変なので、ちょっと手を加えてます。

今日は星型のポテトにケチャップを少し付けて、とろけるチーズをのせてトースターで加熱して。 パセリのせて。

それだけで見た目にも豪華?かな。
  1. 2007/04/19(木) 10:06:11|
  2. ようちえん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日のおべんとう

お弁当作り 再開です。
途中、手抜きしたこともあったけど、あと1年間しか作ることが出来ないし、また初心に戻って頑張ろう!と思う 今日この頃です。

サッカーボール弁当。本日のおべんとう(4月17日)
以前は自分で海苔をカットしていたけど、サッカーボールになるようにカットされてる海苔が売っているんですよね。
だけど、自分でカットした方が味わいがあるなぁ。。。
面取りが上手く出来なかったりするけど 『 母は頑張りました感 』 が違うのだ。
「 何だよ、それ。」 って言われそうだけど、あと1年、母のくだらない見栄に付き合ってください。

  1. 2007/04/17(火) 09:56:41|
  2. ようちえん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

吉祥寺へ

はぁ~、疲れました。
今日はあっくんの幼稚園が終わってから、義父母とともに吉祥寺へ行ってきました。
今週、幼稚園は11時降園です。

いとこが洋服のデザイナーをしていて、春夏モノの展示会に行ってきたわけですが・・・
根っからの田舎モノですから、人が多くて疲れる!

お洋服はとってもステキでした。吉祥寺にて
私はパンツを買いましたが、ウエストの直しを頼んだので持ち帰ることは出来ず。
届いたら、記事をアップする予定です。

たまに都会へ行くのは楽しいけどね~
やはり栃木に着くと、ほっとしてしまいます。。。
  1. 2007/04/12(木) 19:48:31|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

マックスコーヒー

以前は、千葉と茨城でしか売っていなかったので 「 チバラキコーヒー 」 と呼ばれていたとか?
今では都内や東北の方でも売ってるみたいですね。
初めてペットボトルのマックスコーヒーを見かけて買ってしまいました。
マックスコーヒー
高校生の頃、よく飲んでたな。 青春の味?なのかも。

よく見ると 「 マックスコーヒーX 」 と書いてある。
なぜX? 気になるなぁ。
  1. 2007/04/09(月) 18:59:52|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

cafE 15

春休みって短いなぁ。
残り1日となってしまいました。

あっくんとともに外でランチをすることもあり、オープン前から気になっていた栃木市の「cafE 15」さんに行ってきました。
cafe 15 外観
外観を見ただけで入ってみたくなる。

中に入るとまず、カウンターで先に注文してから案内してくれます。
子供連れだったので、ほんとは予約が必要らしい2階席の和室に案内してくれて。
cafe 15 店内
こんなステキな部屋もあって、店内を見て回るだけでも楽しい。

この建物を借りて、何かイベントがあったら楽しいのになぁって思った。学校の文化祭みたいなやつ。
そう、昔の学校みたいだった。
学校の中をきれいにして、ペンキ塗ってじゅうたんを敷いたら・・・
フツーはこんなにステキにはならないよね。
  1. 2007/04/07(土) 22:36:07|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ほっ。

今日は友達Tちゃんの披露宴でした。

友人代表のスピーチを頼まれていたけど、自分でも思っていたほど緊張もせず、無事に役目を果たせました。
笑いもとったしね。17年前に 「 ビートたけしのスポーツ大将 」 に出たときの録画したビデオも流していただきました。
短パンにはちまき姿。「 若さで勝利しました~ 」 なんて言ってるし。

すっかり綺麗になってしまったTちゃん。Tちゃん結婚式 1
茶道、華道、書道、着付けと、どれも師範の腕前で日本女性の鑑です。
尊敬できて、自慢の友達Tちゃん。ほんとに綺麗だったなぁ。

式場もステキでした。Tちゃん結婚式 2
つくば市の Desa Jiru Potoret デサ・ジルポトレさん。バリ島の雰囲気たっぷりで、新しいタイプの式場でした。

久々の披露宴で、友達にも会えておしゃべりも出来て、楽しかったな。

Tちゃん、おめでとう! お幸せに。
  1. 2007/04/01(日) 22:58:02|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2Ad


