『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画

今日は、ポケモン映画を観てきました。
前売券はあっくんの分を買っておいて、水曜日のレディースデーを利用すれば、二人で1800円で観られるわけです。
去年のポケモン映画は、「 ちょっと怖い 」 と言って観にいけなかったけど、今年は大丈夫でした。
私は途中、寝てしまいました。。。 ポニョが観たいんだよなー。。。

帰りには、9月公開のウルトラマン映画の前売券を買ってきました。 これもあっくんの分だけ。
プラカップがもらえて、お得なんですよ。 去年ももらって重宝してます。
  1. 2008/07/30(水) 20:47:02|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

面談

今日はあっくんの個人面談がありました。
終業式にもらってきた初めての通知表も良かったし、授業参観でも積極的にとにかく手をあげていたし、今のところ問題はないみたいです。
ただ、行動がのんびりしてると。。。 そこは家庭訪問のときにも唯一言われたことなんだけど。。。
これはねー、性格ですよ。
  1. 2008/07/25(金) 18:22:22|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

切手

ひっさしぶりに、ふみの日切手シートを買いました。切手シート
今回はキティちゃんでした。
コレクションしてるワケではないけど、かわいいと買ってしまう。

  1. 2008/07/24(木) 17:53:05|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5日目

今日は夏休みに入って5日目。 なのに、前半が終了したくらいの充実感? まだまだこれからなのに。。。

20日の日曜日は、町内のお祭りがありました。
小学生はお囃子に参加出来るので、2週間前から練習。 毎日 夜7時半から9時まで、頑張って練習してました。
最初は練習についていけない様子だったけど、1週間行き続けたらコツをつかんだらしく、楽しそう。
『 継続は力なり 』 あっくんにも分かったかな?

21日はついにテレビ台を購入。 こちらは届いたらアップします。
22日はだんなさんも休みだったので、お台場の 『 日本科学未来館 』 へ。
そしたら宇宙飛行士の毛利さんに会えました! 一緒に写真とってもらって握手して、、、ミーハーだわ。
23日の今日は学校のプール。
なんだかんだと忙しくしています。

おまけ。 丸刈りのあっくんはこんなです。 丸刈りあっくん
  1. 2008/07/23(水) 12:34:35|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

親子ラジオ体操

夏休み初日の今日は、親子ラジオ体操というものがありました。
6時15分に学校集合。。。 眠かった。。。
だけどラジオ体操って、全身運動だから ほどよく体がほぐれ 気のせいか肩こりも一日中なかったような。 毎日続けるといいんだろうな。

そして、あっくんはついに丸刈りになりました。 人生初です!
前から 「 ぼうずにしたい 」 と、言っていたんだけど、どうも私がイヤだったので。
丸刈りのあっくん、かわいいんだけどまだ私は慣れないなぁ。
  1. 2008/07/19(土) 21:27:38|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

蚊取り線香入れ

4年目にして、ようやく気に入った蚊取り線香入れを見つけました。蚊取り線香入れ

家を建ててから、 いろいろと蚊取り線香入れを探してきましたが、なかなか これだ!というものに出会えなくて。
タルト型の上に置いてみたり、植木鉢のお皿に置いてみたり ・・・ どれもしっくりいかなかった。

この蚊取り線香入れを見つけたときは、まさに これだ! と。
汚れも目立たないようだし、持ち運びもラク。 毎日、蚊取り線香に火をつけるのが楽しくなりそう。
  1. 2008/07/15(火) 20:38:25|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

母のセンス

先日、実家の母から電話があり、お風呂の天井の掃除をしてほしい とのこと。
母は上を向いていると気持ち悪くなってしまうのでお願いしたい、と言うけれど 私だってそうよ。
だからといって、文句は言いません。
しかし、若い頃はブーブー文句を言ってたな。

そしてお風呂掃除を終え、ランチをごちそうしてくれるというので出かけようということになり、母は着替えてきました。
そのときのシャツが、黒地にカラフルな小さい何かがたくさんプリントされている。
よく見ると、イノシシ!
小さいカラフルなイノシシが無数にプリントされている、なんとも派手?なシャツ。
「 そのシャツはどこで買えるの?」 思わず聞いてしまいました。
  1. 2008/07/12(土) 21:51:56|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

厳選映画

今、観たい映画が3本あります。
『 ぐるりのこと。』
『 ザ・マジックアワー 』
『 西の魔女が死んだ 』

自由に使えるお金にも限度があるから、行くのは水曜日のレディースデー。
そうすると、今週と来週しか行けない。 再来週からは学校が夏休みに入っちゃうし。。。
2週続けて映画に行くほど余裕もないしなー。
と、いうわけで、選んで選んで 『 西の魔女が死んだ 』 を観に行きました。

いい映画でした。
私が高3の時に亡くなった、大好きだった叔母さんを思い出しました。 なんとなく、魔女に似てたような。
  1. 2008/07/09(水) 20:17:37|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

靴下

週末は暑かったー。
そういえば夏ってこんな感じよね、と、改めて思った週末でした。

土曜日は靴下を買いに出かけました。 ほんとに靴下だけ。
靴下って、これだ!というものに、なかなか出会えない。 自分のはもちろんだけど、あっくんのもそう。
どうして男の子の靴下って、キャラクターものかスポーツ系のものが多いんだろう?
ジャスコとかしまむらにしか行かないから? シンプルなもので、丈もちょうどいいものって、なかなか無くて。。。
なのであっくんの靴下は、いつも無印でお世話になってます。 すべての問題をクリアしてくれていて。

私のはスタジオクリップで。 ちょうどバーゲン時期で安くなってました。靴下


今日は七夕です。 ということは、、、    ツヅキヲヨム
  1. 2008/07/07(月) 09:30:20|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

研修旅行

だからといって、何かを学ぶワケではないんですね。

昨日は小学校の父兄の研修旅行といものに参加しました。
バスで品川プリンスへ行き、バイキング。 その後は表参道で自由行動。
教養を高めるため、って書いてあったけど、それなら親睦を深めるため、の方がしっくりいくのになぁ。

田舎者の私には疲れました。 あの人の多さで。
品プリのバイキングなんて、何百人というお客さんが入れるほどの広さで、和食・洋食・中華と、メニューも豊富だし、スイーツもたくさんあって。
ハプナバイキング
予約なしだと、ずいぶんと待たなくてはいけないみたいだから、こういう機会に行けてよかった。

自由行動は1時間しかないから、とりあえず あっくんのお土産を買っておしまい。
年に1回だからちょうどいい。 来年も行ってみたいな。
  1. 2008/07/02(水) 11:46:09|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad


