『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな感じ Ⅰ

今年のフリマに こんなの出しますシリーズ 第一弾。

だんなさん作 ハンガーラック。 ハンガーラック
昨年も一昨年も作ってもらいましたが、同じ方が買ってくれて。
しかも、一昨年買って良かったからって、昨年も買ってくれました。 さすがに今年は要らないだろうなぁと思っていますが。。。
また、どなたかのところで可愛がってもらえたら嬉しい限りです。
  1. 2008/09/30(火) 09:39:17|
  2. フリマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

おうちごはん

昨日は みゃあさん宅でのおうちごはん。
みゃあさんはメインのカレーとサラダ。 まぁぼさんはデザートのオレンジシフォンケーキ。 私はスープ。
それぞれ得意分野が違うからいいね。おうちごはん みゃあさんち
ごちそうさまでした。 みんな美味しかった。
あっという間に夕方になってしまったけど、話は尽きなくて。

次は我が家かなぁ。。。
「 おいしい 」 という言葉が聞けると嬉しくて。 今度作るモノは、もっと美味しく出来るようにって頑張れる。
  1. 2008/09/28(日) 19:11:59|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大決戦!

超ウルトラ8兄弟 を観て来ました。
いつものように、小人の前売券だけ買って、水曜日のレディースデーに。 親子ペアチケットよりも200円おとく。
しかし、上映時間がちょうど学校へ行っている時間か18時15分から。 出不精な私は、夜に出かけるのが面倒。 200円ケチらずに、親子ペアチケットを買っておけばよかったなー。
そんなことも、友達と一緒なら乗り切れて。 無事、観て来ました。

映画はとっても良かったです。
どちらかといえば、大人向き。 夢を途中であきらめてしまったけど、もう一度頑張ろう。 というようなアラフォー世代にぴったりな映画です。 あっくんも十分に楽しんでました。

すっかり 『 趣味は映画鑑賞 』 になりつつありますが、散歩用のパンツも買ったし、体も動かさないと。
  1. 2008/09/25(木) 11:58:31|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

運動会

運動会でした。
お昼休み中に雨が少し降ってきてしまったけど、強引にプログラムを進めてしまい、そのうち雨も止み なんとか無事に終わりました。

足が速いことだけが自慢の私。 当然、自分の子供も速いだろうと思っていたのに、、、あっくんはフツーなんです。
障害走は1等だったけど、かけっこは2等。 納得いかない。
しかし、今日あっくんの走りを見て、原因が分かりました。
上半身が安定してない! 腕の力も無い!
んー これからだね。


そして本日のおべんとう。本日のおべんとう(運動会)4時起床。 早起き ガンバリマシタ。

・栗ご飯のおにぎり
・サンドイッチ
・YOMEちゃんのレシピのカーネルさんちのフライドチキン
・揚げぎょうざ
・おいもスティック
・煮物
・玉子焼き
・梨
振り返ると、段取りが悪いし、ワンパターンだし。
4時に起きていれば、もっと豪華に出来るんじゃないのか? まだまだ勉強が必要。
 
  1. 2008/09/21(日) 20:23:57|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今年も!

年に一度、この季節がやってきました。 10月末にフリマに出店します。
今年は お友達がとなりで出店してくれるので、今まで以上に楽しみにしてます。
大したことないけど、ちまちまと作ったりもしています。

迷惑なコメントを避けるために、認証用パスワードをつけました。 ちょいと面倒ですが、よろしくお願いします。
  1. 2008/09/20(土) 06:43:42|
  2. フリマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アスレチック

朝晩は涼しくて、ゆっくり眠れる季節となりまして ・・・
いいですね、秋は。

このところ、アスレチックにはまっているわが家。 と、いいますか、私は子供の頃からなぜかアスレチックが大好きで、大人になった今もやっぱり好きでした。
その血を受け継いだのか、あっくんもまたアスレチックが好きでして。
それがハードな方が好きなんですよ。 例えば水上アスレチック!
これはねー、、、バッシャーンと水に落ちるのが面白いのか?怖いもの知らずです。
アスレチックこの数分後、全身水の中へ。
ちなみにここは 『 鬼怒グリーンパーク 』 アスレチックをするときは、着替えはもちろん 替えの靴も必要です。 まぁ、落ちなきゃいいんですけどね。
コスモスがちらほら咲き始めていて。 今月末くらいから見頃になるのかなぁ?
  1. 2008/09/17(水) 11:06:00|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お気に入りのお店

大好きな作家さんのお店がオープンしました。
shuanさんの服は、どれも着心地が良く、飽きない。
2年前に初めて買ったリネンのワンピースは、今も大好きな一着です。

そのshuanさんと天然酵母パンのnicoさんのお店。 かわいくておしゃれに違いない!
一番乗りでした。 「 仕事で使いたいので 」 と、デジカメをだんなさんにとられてしまい 画像が無くて残念ですが、次回は必ず。

これからの季節にちょうどいいベストとパンツを購入。
nicoさんのパンは今までも買ったことがあって、とくにチョコべーグルとオートミールクッキーが好きです。

ブログに載せる許可も頂いたので、、、
足利市通1丁目 2700 ( 旧50号沿いです。)
open 12:00~   月曜、木曜、日曜、祝日がお休みです。
shuanico99.jugem.jp/
  1. 2008/09/09(火) 15:08:58|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ガリガリ君Tシャツ

夏休み中、大変お世話になったガリガリ君。
嬉しいことに、Tシャツが当たっちゃいました。ガリガリ君Tシャツ
あっくんが大喜びで 「 明日、学校に着てくー」 って言ってたのに、大きい。。。
一番小さいサイズがSサイズで それを頼んだけど、レディースのMくらいあります。
と いうことは、大人用?なんだね。
あっくんが中学生になるころには着られるでしょう。 それまでしまったとこを忘れずにいられるかなぁ?
  1. 2008/09/08(月) 16:38:05|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝顔

夏休みに入ってすぐの個人面談のときに、学校で育てていた朝顔を持ち帰り、新学期になったら また学校に持っていかないとならないのです。
そして、お別れのとき。朝顔
9月になっても花を咲かせてくれて、なんとも愛しくなってしまい別れが寂しい。
  1. 2008/09/06(土) 11:30:31|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キョンキョン

20代前半くらいの女性たちのおしゃべりが聞こえてきて 「 小泉今日子ってさー 」 って、フルネームで話していて、「 キョンキョン 」 って言った方が早いのにって私がだんなさんに言ったら 「 今の子は言わないんだよ 」 と言われた。
中学の頃から大好きで、今も好きです。 キョンキョンが。

今日、M-ONで 『 グーグーだって猫である 』 のメーキングスペシャルというものがやっていたんだけど、観に行きたい映画だった。
猫は飼ったことがなくてなんとなく犬の方が好きな感じなんだけど、この映画を観たら猫が飼いたくなってしまいそうな。
しかし、毎日ウチの庭にフンをしていく猫は許せない!
  1. 2008/09/04(木) 14:07:46|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新学期

とうとう始まってしまった。 慣れるまで寂しいわー。

夏休みのうちにやっておこうと思っていたことが出来てない。
簡単なことなのに後回しにしてしまうと、やっぱり出来ない。
思い立ったときに動かないとダメなんだよね。
大したことじゃないのに。 ただ体操服を買いにいくだけ。
学校の自由参観のときに体育の授業を見学したら、やけにあっくんの体操服が大きくて。
普段120のサイズを着てるのに、大きめでいいのよと言われ 140を買ってしまったから。 Tシャツはいいけど、半ズボンがキュロットのようになっていてカッコ悪かった。

さて、今から買ってこよう!
  1. 2008/09/01(月) 10:55:00|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad


