『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もあとわずか

いよいよ2008年もあと1日となりました。
今年は息子が小学校に入学し、何かと心配することもありましたが、楽しく過ごすことが出来ました。
来年は、、、 年が明けたら考えます。

良いお年を。
  1. 2008/12/30(火) 19:13:13|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日光湯元スキー場

昨夜、 「 明日、スキーに行こう!」 と言い出した息子。
wiiをやっていて まるで滑れるような錯覚を起こしていたらしい。。。 なんとなく 分かる。

で、行ってきました。初スキーほぼ吹雪でした。 晴れてたら気持ち良かったけどね。
ここには初めていったけど、家族にちょうどいいスキー場といったところ。
こうなると新しいウエアが欲しくなるんだよねー。
  1. 2008/12/28(日) 20:13:12|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年のプレゼント

今年のサンタさん、奮発してくれました。
しゃべる地球儀 『 パーフェクト グローブ 』 パーフェクトグローブ

今年は 「 絶対にこれが欲しい!」 というのが無かった息子。
10月が誕生日だったので、そのときにおじいちゃんから欲しいモノは買ってもらえていたので。

息子は 『 どうぶつの森 』 をお願いしてたけど、却下された。
欲しければお年玉で買えばいいし。 と、サンタさんも思ったのでしょう。

  1. 2008/12/25(木) 11:43:12|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メリークリスマス♪

平日だし、明日も休みじゃないし。 何となく盛り上がらないのは私だけ?
なのにシフォンケーキを作りました。
あっ、やはり盛り上がっているのか?

生クリームがあると もうちょっとよく見えるかな。シフォンケーキ
初めて作ったけど、次はもっとよく出来る! という自信がなぜかある。 また作ろうっと。
  1. 2008/12/24(水) 14:49:29|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しまむら にて

ダボッとしたベスト?チュニック?を購入。ベスト
とっても重宝してます。
タートルだけではちょっと寒いときとか、朝起きてすぐとか。
1890円だったというとこも気に入ってるトコ。
  1. 2008/12/22(月) 13:15:33|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

主治医は歯科医

今日は歯医者さんへ。 定期検診です。
栃木に引っ越してきても歯医者さんはずっと変わらず、片道40分かけて行きます。
何かと話しも聞いてくれ、ときに人生のアドバイスもしてくれる歯医者さんです。


病院へ行くほどの風邪もこのところ引いていないので、かかりつけの病院というのが無いため この時期はどこでインフルエンザの予防接種をしようか迷います。
迷って迷って・・・結局行かない。
しかし、今年は今からでも行った方がいいかなぁ。 もちろん息子は やってます。

歯医者さんの帰りにスタバでケーキ購入。キャンドルケーキ
  1. 2008/12/19(金) 14:01:59|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

自然のなかで

土曜日は 息子を育成会のクリスマス会へ送った後、急いで Jam3℃さんのイベントへ。
Jamさんイベント今回から場所が変わって、広々とした中でのイベントでした。
息子のお迎えに行かなくてはいけないのでゆっくり出来ず、cocotteさんのお菓子だけでも!と思ったらすっごく並んでて。
やっと自分の番になったら、ほんとに最後の1個! なのに貴重なお菓子を家族に食べられてしまい・・・
次回はもっと早く並ぼう!


そして日曜日。
三鷹の 『 ジブリ美術館 』 へ初めて行ってきました。
ここって予約しなくてはいけないから、なかなかそれが面倒だったりして行かなかった。
しかし 思いがけず誘っていただけて。ジブリ美術館
ここでしか見られない短編映画、今は 『 めいとこねこバス 』
「 トトロの特別編 」 といった感じのもので、息子も私も大満足でした。
帰りにねこバスのぬいぐるみを買いました。
ウチに帰ってから 『 天空の城 ラピュタ 』 を見ました。
息子と私、思うコト一緒です。
  1. 2008/12/15(月) 15:43:19|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水筒入れ

12月から 学校でうがい用にお茶を入れた水筒を持参してます。
その水筒入れを 座布団カバーとお揃いに。水筒カバー
文句言わず使ってくれるのはありがたいことです。
  1. 2008/12/12(金) 17:00:57|
  2. 学校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

聞くは一時の恥、

聞かぬは一生の恥。 小さい頃、よく母に言われてた。

日曜日に息子の学習机を見に、インターパーク方面へ。 1年生になってしまいましたが まだ買ってませんっ。

で、ついでにその辺をブラブラ。

珍しくだんなさんがコートを買ったのです。 ほんっとに洋服を買わないんです。
そしてウチに帰っていろいろとチェックしてたら、ポケットに手が入らない! びっちり縫ってある!
えっ? これって不良品? コートに飾りポケットはないよね~

そんなわけで、昨日は買ったお店へ私が交換しに行くことに。。。
そしたら これは仮縫いなので、自分でハサミでカットしていいとのこと。
知らなかったよー。 そんなことあるの? 仮縫いって感じではなく、ほんとにびっちり縫ってある。 まぁ、聞いておいて良かったなと思いました。
世間知らずなのかしら? こんな夫婦もいるので、会計の時に一言お願いします、GAPさん。

何の為にポケット縫っちゃうんだろう?どうせなら聞いてくれば良かった。


なかなかの出来だったので、久々に本日のおべんとう。本日のおべんとう(12月8日)


  1. 2008/12/09(火) 10:19:46|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は、

いろんなところでイベントがあって、全部行きたい!って思っていたのに、結局 どこにも行けなかったのでした。
と いうのも ウチのだんなさん、会社の健診で引っかかり、今日は再検査だったのです。
「 出かけていいよ 」 と言ってくれたけど、やはり心配ですからね。 結果出るまで待ってました。

ガンではなかった。 良かった。
  1. 2008/12/06(土) 21:23:02|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩んだ結果

べつにいいじゃん。 という結論に達した。
息子の友達に来てほしくないならば、断ればいいじゃない。
息子だってもう7歳。 こちらの考えていることも、なんとなく気づいていました。
毎朝ウチは 『 シャキーン 』 を見ているのですが、そこで 「 どんなときにドキドキするか考えてみよー」 と言ったとき、息子に 「 ママはあっくんが約束してくるかドキドキしちゃうんだよねー」 と言われた。
ははーっ。 気づかれてた。。。
息子にそんなこと思われてたなんて、反省です。

イヤだ、イヤだと思うよりも、その分 楽しいことを見つけた方がいいよね、と思った。
昨日 ママ友に、私のちっちゃな心の内を話した結果、これが性格だから悩むのは仕方ないけど、ラクに行こうよ!と改めて思った。
というわけで、いまから買い物に行ってこよう! といっても 『 しまむら 』 だけど。
前に買ったジーンズがとても気に入ってずっと履いてたら 膝がやぶけてしまい、それでもおしゃれだとか言ってたけど、履くときにつま先が穴に入ってしまい、ビリッといってしまった。
同じようなのがあるといいんだけど。
  1. 2008/12/05(金) 10:24:02|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad


