『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーヒーセミナー

昨日は、スタバのコーヒーセミナーへ。
初めてなので 初級編の 「 美味しい入れ方編 」 を受講。

2時間かけてコーヒーの事をいろいろと教えていただき、帰りには コーヒー豆と非売品ストラップももらえちゃいました。
計6人のセミナーでしたが、他の方はメモを取ったり積極的に質問したりしてた。
コーヒー豆も見比べました。コーヒー豆

コーヒーを飲み比べるのは、こういうときしか出来ないコト。
自分の好みの産地は・・・ みたいのが言えたらかっこいいなぁ。

ツヅキヲヨム
  1. 2009/01/25(日) 17:26:09|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

練乳イチゴ味

毎年買ってます。キャラメルコーン期間限定ですから。

これって、気のせいか毎年 味が違うと感じるけど。。。 合ってるかな?
何年か前に 「 今年は酸味が強い 」 と思ったときがあって。 今年のは、初めてこの味を食べたときと同じように美味しかった。
  1. 2009/01/23(金) 11:49:51|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

美味しいモノ

ウチに美味しいモノがあると、うれしい。お茶の時間
それが自分の大好物のクッキーだったりすると、お茶の時間が1回増えてしまったり。

昨日は、自宅で月に一度 お菓子を販売している 『 cocotte 』 さんへ。
迷いに迷って ようやく着いたので、売り切れていないか心配で心配で。
かわいいお菓子をたくさん買い込んで来ました。かわいいお菓子

  1. 2009/01/19(月) 10:24:13|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

おもちゃのまち

今日は 『 バンダイミュージアム 』 に行ってきました。 この不景気に、ウチのだんなさんは休日出勤だったので 息子と二人で。

入ってすぐにガンダムの実物大胸像。ガンダム
昔のおもちゃが展示してあるとこがあって、「 うわー懐かしい!」 の連発でした。
ここは 土・日・祝日だけ公開していて、FKDのポイントカードがあると、入場料が100円割引になります。
  1. 2009/01/17(土) 14:47:07|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スコーン

前回、スタバに行ったときに 『 シナモンスコーン 』 を買ってみたら、私好みで美味しかった。
今日もまた買ってこようと思ったら、期間限定だったらしく無かった。。。残念。
せっかくなので違うスコーンを買ってきました。スコーン
今度 自分でも作ってみよう!  かな。

息子の手袋も購入。 マシュマログローブ
『 マシュマログローブ 』 と書いてあった。 中がふかふかで暖かいのです。
  1. 2009/01/16(金) 15:16:15|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬用シュシュ

作ってみました。 冬用。 冬用シュシュ
右側の茶色のは、息子のコーデュロイパンツを再利用。
破けてしまっいてフリマには出せなくて、ただ捨ててしまうのはもったいないし。
だけど、、、 結びにくい。
  1. 2009/01/13(火) 10:27:12|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

越谷レイクタウン

年末の話ですが、行ってきました。

広い!

私のツボなお店もたくさんあって、いや~楽しかった。
息子のツボのウルトラマンショップもあって、それはもういろんな意味で親子で大変でした。

その日の息子の宿題ノルマを終わらせ、お昼もウチで済ませ、夕方4時頃着いたので駐車場もすんなり停められました。 しかし年末だったので道路は混んでた。
駐車料金は5時間無料で 「 そんなに居ないよねー」 って言ってたけど、5時間なんてあっという間。 まだまだ居たかった。。。

そこで買ったのがまた 『 ベスト 』 ベスト

moriとkazeとフロアが分かれていて、私の年齢ではmoriのが楽しめました。 kazeは若い方のような気がした。
今度行ったときは絶対にクリスピークリームドーナツに並ぶぞ! だけどここはkazeの1番奥。
どこに車を置くか考えた方がいいなぁ。。。

  1. 2009/01/09(金) 10:43:06|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

足利へ

今年に入ってから ずっと天気がいいです。
天気がいいと自然と体も動くので、布団干しや大掃除の続きなどなどこまめに動けてます。

昨日は息子と足利へ。目的は cachetteさん。 いつもステキなお二人は目の保養デス。

そういえば ・・・ 昔、パンジュウの屋台に行ったことがあるのを思い出し、なんとなく行ってみた。
あった! 以前 「 るるぶ 」 でその存在を知って行ってみたことがありましたが、12、3年前のこと。
よく覚えてたなぁと、褒める。 自分をね。
平日だったからか待ち時間なしで買え、車の中で出来立てを息子と ハフハフしながら食べました。
前は4個100円だったけど、今は1個30円。 それでも安い!ぱんじゅう
  1. 2009/01/07(水) 11:31:51|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あけました

今年もどうぞよろしくお願いします。 2009

とてもゆっくり出来たお正月でした。
この三が日、朝も7時過ぎまで寝ていましたし。。。あさってから起きられるかが不安です。
  1. 2009/01/03(土) 19:16:37|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad


