『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピクルスレシピ

ご要望にお答えして? ピクルスのレシピを紹介します。

「 こうした方が美味しいよ 」 とか 「 この野菜が美味しかった 」 など、ご意見がいただけたら嬉しく思います。

自分好みの味を見つけましょう♪

ツヅキヲヨム
  1. 2009/05/31(日) 16:52:12|
  2. 美味しいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ピクルス

最近 はまってます。ピクルス
前から好きで たまに作ってはいたものの、自分の好みの味にはならなくて。
有名料理人の方のレシピとかクックパッドで検索してもなかなか。。。
それが新聞の料理欄に載っていたものが まさに好みの味でした。
『 和風ピクルス 』 と載っていて 昆布を入れると書いてあったので、それを黒こしょうとしょうがの薄切りに変えてみたら、そう これっ!

オクラ、セロリ、にんじん、パプリカ、みょうが がウチの定番です。
以前、オクラのピクルスを頂いたら美味しかったので、自分でも作るようになったのでした。 意外?だけど美味しいですよ。
  1. 2009/05/29(金) 17:48:32|
  2. 美味しいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゼリーinドリンク

『 ゼリーinドリンクwithマンゴージャム 』 とでも名づけましょうか?
こちら。ゼリーinドリンクほかに いい名前あるかな?

息子が学校から帰ってくる時間に合わせ作って、ブログ用に写真を撮ろうとしたとこに息子帰宅。
「 上手く撮れないなぁ 」 と悩んでいる私に 「 撮ってあげる 」 と息子が撮ってくれました。 私より上手いかも。。

このゼリーinドリンク すっごく美味しかった! ジャムを変えていろいろ作ってみよう。

  1. 2009/05/26(火) 20:30:42|
  2. 美味しいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おうちごはん

昨日はみゃあさん宅での 「 おうちごはん 」 へ。おうちごはん
メインはタコライス。 そして ひよこ豆とアボガドのサラダと自家製ハム!
私はスープ担当。 まぁぼさんはスイーツ担当。

定期的に開いていると、次は何を?みたいになるからいいねー。
  1. 2009/05/25(月) 11:48:24|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

6時間

長かったー。
この歳になって、6時間も講習を聞くなんて思わなかった。

今日は 『 食品衛生責任者 』 の講習を受けてきました。
午前中 3時間の講習を受け、1時間の休憩。 午後 2時間の講習を受けてミニテスト。 その後 解答説明とVTRを見て終了証を頂いて終了。

「 修了証書 」 なんて貰ったのはいつぶりだろう?
  1. 2009/05/19(火) 16:57:24|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カップ

今年の陶器市で買ったスープカップ。スープカップ
スープだけでなく デザートや副菜を入れるのにも丁度いい。 だけどみそ汁は・・・

で、買っちゃいました。スープカップ 無印無印にて。

結婚してから約9年 使い続けてきたお椀は、かなりくたびれてきてしまっていて。 息子のは離乳食で使っていたものだったし。
1つ900円とちょっと高めだったけど、何年も使えるしねー。
器がいいと料理も良く見えてしまうから不思議。
  1. 2009/05/15(金) 16:52:33|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

衝撃の味

昨日はcimaiパンさんへ。cimaiパンとてもかわいいお店。

cimaiさんのパウンドケーキみたいのは食べたことはあったけど、お店にはかわいくて美味しそうなパンがズラリ。
クロワッサンはまさに私好みの味。
とんでもなく表現力が無いので上手く言えませんが・・・ 美味しかった(笑)
お客さんが途切れることなくやって来ていて。 人気になるのが分かるわー。
  1. 2009/05/10(日) 11:49:44|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ほっ。

GWが終わってしまいました。
今年はあちこち よく出かけました。

2日はいつもの講座の帰りに 合羽橋まで足を伸ばしてみたり、3日は義父母も誘って笠間へ行ってみたり、4日は益子へ行ってみたり。。。
よく歩きました。 そしてどこも魅力的で。
初めていった合羽橋は、ほんと面白くて 久々にワクワク感が止まらない状態でした。
顔がにたーっとする瞬間が、自分でも分かるくらい。

こちらは講座のランチ。5月のランチ毎回、こちらも楽しみ。

学校、会社へ家族が出かけて、いつもの我が家。 これが落ち着く。

  1. 2009/05/07(木) 08:27:18|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad


