『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

那須へ

夏休み最後の日曜日、念願の CAFE SHOZOへ。
雑誌でしか見たことがなかったその空間&コーヒーは、とても心地いいものでした。
帰りにスコーンを買ってついでに那須のアウトレットにも寄って、大満足の私。
息子もそれなりに楽しそうでした。
アウトレットでは 『 バンジートランポリン 』 というものを体験。バンジートランポリン

今日は夏休み最後だというのに、台風! 気温も低く、長袖でないと寒いくらい。
やはり暑いと私の体は動かないことを確信。 今日はなんだかテキパキ。

来月からはまた講座に通う予定デス。 楽しみだー♪
  1. 2009/08/31(月) 15:21:44|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

あと2日で

8月も終わりです。
と いうことは、夏休みが終わるということなんですよね。
今年の夏休みは、息子の宿題も出掛けるのも かなりよく出来た夏休みでした。
まぁ 息子の宿題は、それなりに手伝っていましたが。。。

そんな今年の夏休み、最後にウルフェスに行ってきました。
ウルフェスに行くようになって4年目の我が家ですが、初めて友達親子と出かけました。
電車の乗り継ぎや駅から会場までの道のりとか、不安盛りだくさんでしたが、無事 着きました。
運良く 『 大怪獣バトル 』 に出演してるレイが来る日でした。
やっぱり芸能人ってかっこいいわーレイ
こういう顔の人って、栃木にはいないよねー(笑)

  1. 2009/08/29(土) 17:43:06|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラスク

今日は息子とランチへ。
壬生の 『 一風堂 』 さんへ行ってきました。 息子が小さい頃に行ったきり。
息子と二人、外でご飯を食べるのは久しぶりでした。
いつまで付き合ってくれるのかなぁと考えつつ、いつまでも付き合ってもらいましょう!と帰ってきました。
こちらのお店、レジ横に売られているクッキーやラスクがとっても美味しそうなんです。
お腹いっぱい食べた後なので ほんの少しだけ、おやつに。一風堂 クッキー

ラスクと言えば、お土産でこんなものを頂きました。
『 レモン牛乳ラスク 』 レモン牛乳ラスク
栃木では最近、レモン牛乳が流行っているみたいです。たぶん。。。

  1. 2009/08/25(火) 16:36:36|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いろいろ・・・

また久しぶりになってしまいました。

書きたいことはあるのですが、なぜだか書く気にならなくて。

今日は涼しいからなのか? ブログ更新しよー という気になりまして。


我が家もこの夏休み、ディズニーシー デビューを果たしました。
ランドは何回も行っているので、感動というより いかに効率良く回るか、というような感じになっていましたが、シーは見るもの全部初めてだから楽しくてっ。
ディズニーシー日本ではないみたい。

夏休みも あと1週間ほど。
まだ息子との食べ歩きは実現できてないんです。 来週こそは行けるかな?


それともう一つ。
今年のフリマは、残念ながら出店出来ないんです。
私にとってはこのフリマで友達が出来たり、毎年来てくださる方もいて、とても大事なイベントなのですが、法事と重なってしまいました。
自分の実家の方の法事なら 「 違う日にして 」 と 言えるけど、だんなさんの方なので何も言えません。
今年はだんなさんの仕事も忙しく、全く木工品を作ってもらえなていなのでちょうど良かったのかも。

そんなワケですので。
  1. 2009/08/21(金) 11:43:08|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すっきりしない

天気です。

なんだか夏休みらしくないというか。

息子の宿題も進まないし。 まぁ、なんとかなるんでしょうけど。


久々にDVDを借りてきました。
今年の夏休みは、私にしてみればとっても忙しく、ゆっくりDVD鑑賞なんて無理なんですが、たまたま息子が近所のコミュニティーセンターのイベントに参加したので、私は3時間半自由!
やりたい事たくさんあるけど、『 歩いても 歩いても 』 を借りてきました。
すごく良かったわー
夏の午後、ゆったりと観るのにとてもいいです。

  1. 2009/08/11(火) 16:27:39|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

工場見学

と 言っても、今回は食べ物ではなくて飛行機です。

町内の育成会での日帰り旅行で、羽田空港見学に行ってきました。
それも整備工場の方。空港見学
こちらの工場見学は かなりの人気らしく、なかなか予約がとれないそうな。

どうして飛行機は飛ぶのか?みたいな話もしてくれて、とっても良かったです。
夏休み前半はバタバタと忙しかったけど、後半はのんびり 息子と食べ歩きでもしてみようかな。
  1. 2009/08/06(木) 17:47:43|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴーヤ

ゴーヤ 大好き!

この前、朝採りのゴーヤをもらったら 全くと言っていいほど苦味は無くて、美味しくいただきました。
半分はゴーヤチャンプルに。
もう 半分はゴマ和えに。ゴーヤのゴマ和えうまいっ。


おまけで本日のデザート。すいかのプリン『 すいかのプリン 』
  1. 2009/08/04(火) 13:38:35|
  2. 美味しいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久しぶりデス

私にはめずらしく 放置してました。
記事を書く気にもなれず、ずっと息子が一緒だとなかなか・・・

更新してないからか、↓の記事のことなのか、友達が心配してメールくれたり電話くれたり。
うれしい。 気にかけてくれてありがとう。

とんでもなく気が小さい私。
「 大丈夫 」 とは言ったものの そんなことはなかったみたいです。

だけど 今度こそ大丈夫。


さてさて ラーメン屋さんでのデザート、頑張って作っております。
日替わりで頑張ってます。

デザートを作らせていただくことが決まってから、考えていたことがあるんです。
それは 「 野菜のデザートを作りたい!」 ということ。
第一弾は 『 トマトのゼリー 』 を作りました。
第二弾は 『 にんじんのゼリー 』 を。
どちらも好き嫌い はっきり分かれるだろうな というような、かなり自分好みの味です(笑)
そして今日は第三弾 『 かぼちゃのプリン 』 です。

にんじんゼリーこちらは第二弾の 『 にんじんのゼリー 』
こんな感じのデザートを150円で出してます。
あれっ? 前は190円だったよね? と思った方。 はい、この話は後ほどゆっくりと。
ラーメンも夏限定メニューが出ているので、是非!
  1. 2009/08/01(土) 17:20:46|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad


