『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隠れ家のような

宇都宮の 『 pagoda 』さん。pagoda
お店の前にいるのに 気づかなかった。
 
そういえば最近、カフェとかに行ってなくて。 
知らないだけで 良いお店はたくさんあるから、もっと食べ歩きしたいなー。
  1. 2011/01/31(月) 11:38:10|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショコラビール

バレンタイン用に、ショコラビールをお取り寄せ。ショコラビール
醸造日、ボトリング、シリアルナンバーが手書きで入っている限定醸造ビール。
見た目もかわいくて、自分用にも買いました。
んー 楽しみ♪

こちらは ろまんちっく村のHPから購入できますよ。
  1. 2011/01/28(金) 14:54:52|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじや

私の実家でおじやといえば コレ。おじや
前日の晩ご飯の残りの煮込みうどんに ご飯を入れたモノ。
これが私は大好き。

雑炊とおじやの違いってなんだろう?
私の場合、残りモノにご飯を入れるのがおじやで、スープを作ってご飯は水ですすいでぬめりを取ってから入れると雑炊、みたいな気が。。
だからおじやの方が ちょっととろみがあって、雑炊はサラッとしている。
さて、これは合っているのだろうか?

食べ物って、それぞれの家庭でいろいろあるから面白いねー

  1. 2011/01/19(水) 14:57:05|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新。

お久しぶりデス。

10日もサボってしまいましたが、これといって変わったことはなく。
いや、あったような。 やっぱり なかったような。


このところ、白髪は増えるし、ちょっとギックリ腰だし。
先週はサイアクだった。 もう、歩くのも立っているのも辛くてっ。
なんとか週末からフツーの体勢で歩けるようになりました。

こんなことではダメよね。 腹筋、背筋 鍛えます!

  1. 2011/01/17(月) 11:35:21|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2011年!

あけまして おめでとう ございます
本年も どうぞよろしくお願いいたします


すでに6日ですねっ
今年はゆっくりしました。
年末年始はとくに変わったこともなく、実家へ行ったり 東京方面へ行ったり。
日本科学未来館の 『 テオ・ヤンセン展 』 も見てきましたが、面白かったです。
ビーチアニマルは感動モノです。


昨日は山登りへ。
と、いっても 初心者ですので、まずは近くの山へ。晃石山
山登り、ハマッテシマイマシタ。
  1. 2011/01/06(木) 11:44:28|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad


