『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その前に、

『 洋菓子店 コアンドル 』 を観ました。

クスッとしたり、ホロッとしたり いい映画でした。


映画鑑賞中、携帯が。
マナーモードにしてたから良かったけど、姉からでした。
甥っ子が大学に合格したって!
あの泣き虫で、怒るとすぐすねちゃって、、、そんな甥っ子が大学生になるのか、と。

嬉しい。

大きくなったなー。
  1. 2011/02/22(火) 13:58:11|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予習完了

毎日かあさん映画、楽しみだなー


先週はバタバタな1週間でした。
また ボチボチ更新していきます。


  1. 2011/02/22(火) 13:37:02|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失敗のち成功

シフォンケーキを焼いたら、見事に失敗。。 底上げという状態になってしまいました。
そんな状態になったことがなかったのでショック。

一刻も早く、どうにかしたい。

しかし、味は良いので捨てるのはもったいない。
しかし、全部 一気には食べられない。
しかし、恥ずかしくて他の人には見せられない。

と、いうわけで、ラスクにしてみました。シフォンラスクこれが大成功!
軽い口当たり、とでもいいましょうか。

息子と息子の友達にも 「 これ流行るよー 」 と言われました。
今年、ブレイクする?
  1. 2011/02/12(土) 13:02:44|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

締め切りました。

5周年記念のご応募、ありがとうございました。 予想をはるかに超えました(笑)

せっかくなので、応募してくださったみなさんに プレゼントしたいと思います。

まぁぼさん、Balloon + Cafeさん、tomokoさん、今度 会えるときに持って行きますねー
emiさん、お手数ですが 非コメでもメールフォームからでもいいですので アドレス教えてください。


今日から三連休。 雪ですね。。 息子は大喜びデス。

  1. 2011/02/11(金) 10:42:07|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さよなら。 福田屋 栃木店

今月の27日で、栃木の福田屋が閉店してしまいます。
何年も前から噂はあったけど、いざ閉店となると 寂しいデス。 ウチから近いので よく行ってたし。

今はいろいろ30%オフとかで売ってます。
そして購入したのは、お鍋とお玉。お鍋とお玉何度か通って ようやく買いました。

どちらも正規の値段では絶対買わないくらい高い! けど、30%オフと言われると。。
お玉なんて2100円ですよ! 今まで100円の使っていたのに。
その分、使いやすい! と、思わせてっ。 いや、そう。 そうよ 絶対!



  1. 2011/02/10(木) 11:36:41|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たいやき LOVE

館林にある 『 ヤギヤ 』 さんというお店に たいやきを買いに行ってきました。
息子には 「 たいやきのためだけにわざわざ行くの?」 と、言われましたが ・・・ はい、行きます。

こちら 夏は隣の店舗でカキ氷。 冬はたいやきを販売しているみたいです。
で、どちらも美味しいということを聞いていて、ずっと行きたいと思っていたトコロ。

館林って 隣の県だし、遠いかなーと感じたけど、ウチから40分弱ってとこでした。
そして 40分かけて買ってきた たいやきデス。たいやき
車の中で まず1個。 お、おいしい♪ しっぽまで小豆がたっぷり。 皮も焼きたてはふわってしていて。
ウチに帰ってからは、レンジで20秒ほど温め、その後トースターで1~2分。
そうすると、皮がパリッとして、また焼きたてとは違う楽しみ方が。


満足な私ですが、息子は。。 せっかくの日曜にたいやきごときで片道40分?!って、雰囲気をかもし出していたので、帰りに佐野のイオンへ寄ってきました。
これで文句はないでしょう。
  1. 2011/02/08(火) 09:57:19|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5周年!

明日 2月5日で、このブログも5周年を迎えます!
みなさんのおかげです。 ありがとうございました。

感謝の気持ちといたしまして、人気ブログでもないのに プレゼントなんて用意しちゃいました。
ジャン。5周年スプーン
手作りのカレースプーンです。
何かいいモノないかなー?と思っていたときに目に飛び込んできた こちらのスプーン。
ウチのだんなさんの手作りデス。

もし 気に入っていただけたら、その下の丸い小さなスツールもプレゼントします。 見えない?
スツールに関しましては、栃木市近郊にお住まいの方 限定で。
遠くても取りに行くよー と、言っていただければ遠くてもかまいませんが(笑)

スプーンは包装して郵送可能ですので、北海道でも沖縄でも。 いないと思うけど。


コメント欄からでも、メールからでもご応募ください。
抽選でスプーン2本1組を1名サマ。 スツールを1名サマ。
2月11日締め切りとさせていただきます。 お待ちしてます!
お一人サマしかご応募がなかった場合、強制的にどちらもプレゼントいたします。

こんな細々ブログに どれくらいのご応募があるのか楽しみだわ。 ふふふっ。



  1. 2011/02/04(金) 18:01:21|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

FC2Ad


