『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せっけん講座 ふたたび。

今日は Balloon+Cafeさんで行われた、せっけん講座へ行ってきました。

せっけん作りは 2回目ですが、講師のちょこちょこさんが とっても丁寧に教えてくれるので、
私でも楽しめました!

今日 作ったせっけんは いちご。いちごのせっけん
かわいいー♪

そして オーナーさんのせっけんは ラベンダー。ラベンダーせっけんとってもいい香り♪
型出し 楽しみだなー


楽しい講座の後は ランチです。ランチどれも美味しくて大満足。

講師の ちょこちょこさんは すごいんです!
なんでもせっけんにしちゃいます(笑)せっけん イロイロ
左側のフルーツせっけん。 本物が入っているものだと思ってました。。。


  1. 2012/11/29(木) 20:57:14|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

楽しかった みわの森

25日は 『 みわの森 』 デシタ。
お天気も良く、広々とした場所でのイベントは サイコーですね。

フリマの方も好調で、午前中にはほとんどの商品が無くなってしまいました。
そんな感じで なんとなく忙しく、あまり買い物が出来ませんでしたが、robinetさんで美味しいものを。
robinetさん目でも楽しめます。


やっぱりイベントに参加するのは楽しいデス!

  1. 2012/11/27(火) 10:18:57|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

みわの森

明日は、三和健康ふれあいスポーツセンターで 『 みわの森 』 が開催されます。

出展者さん、すごくいいです。

絶対遊びに行こう!と、思っていましたが、友達のおかげで フリマの方に出られることになりました。
すごい楽しみ♪

明日は 『 みわの森 』 へ。
ついでにフリマの方にも遊びにきていただけたら嬉しいデス。

  1. 2012/11/24(土) 19:41:41|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のおやつ

久しぶりにシフォンケーキを焼きました。ミルクティーシフォン
やっぱり 楽しい♪


そして 初めて、アイシングクッキーを作りました。アイシングクッキー
塗り絵感覚でこれまた楽しいけど、ものすごい量の粉糖を使いました。
たまにならいいかぁ。。

  1. 2012/11/20(火) 08:29:48|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝ごはん

やっと、小山のパン屋さん 『 粉とクリーム 』 に行きました。
下妻と同じようだけど、パン屋さんとは思えない造り。 かわいらしい結婚式場みたいな感じ。

平日の午前中、しかも11時という半端な時間なのに、レジは渋滞。
休みの日を想像すると、ゾッとします。。

切り株パンのチーズとチョコを購入。
チーズは 「 限定 」 と 書いてあったので、思わず買ってしまいました。 限定には弱いっ。
朝ごはん
  1. 2012/11/16(金) 08:19:56|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ちょうどいい

陶器市では こちらのお皿を購入。食パン皿

食パン1枚をのせて 大きすぎず小さすぎず。
サラダや果物は別のお皿に。

この大きさ、使えます!

  1. 2012/11/09(金) 10:15:14|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋の陶器市

昨日は 益子の陶器市へ行ってきました。
天気が良くて、絶好の陶器市日和デシタ。

ランチは前回と同じく 『 猫車 』 さんへ。おにぎり膳
どれにしようか悩むけど、毎回 おにぎり膳になってしまいますっ。


帰りには真岡の 『 黒猫館 』 さんへ。カフェオレ
この感じ、かわいくって 女心をくすぐるわー(笑)


陶器もかなり いい買い物が出来ました!
あー 楽しかった。
  1. 2012/11/05(月) 15:39:21|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

デパート

今日は 栃木市内にある高校の 『 栃商デパート 』 というところに行ってきました。

毎年、この時期に開催されているのは知っていたのですが、
こういうのって高校生ばかりが行くのかと思っていたので行ったことはなく。。

いやー すごく楽しいのデス。
近所のおばあちゃんやおじいちゃんも来ていて、もちろん保護者の方もたくさん。
高校生が仕入れから販売まで 全部してるそうで、みなさん頑張ってました。

私が買ったのはこちら。ロースカツサンド
北島康介選手のご実家のロースカツサンドだそうで。
やわらかくて美味しかったー!

あとはこちら。秋めし弁当
こちらのお弁当は300円! かわいくって即買いっ。

今日は穏やかな天気で気持ち良かったですね。
明日は陶器市に行く予定。 今日みたいな天気だといいけど。。

  1. 2012/11/03(土) 15:31:11|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

FC2Ad


