『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐石料理

お菓子教室の先生に誘われ、懐石料理を頂いてきました。
先付に始まり、、
お椀、
お造り、

焼物、箸洗い、強肴、、
最後は水菓子 フルーツポンチ

背筋が ピンっ!と、なりました。
  1. 2013/08/24(土) 16:53:28|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おさるさん

しもつけの道の駅で かき氷を食べていたら、おさるさんが!
「はいっ」

手のひらは何ともいえない感触デシタ。
  1. 2013/08/22(木) 17:34:28|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天然氷

しもつけの道の駅にて。

もう一杯、いけそうだ。
  1. 2013/08/22(木) 12:49:04|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sahanさん

今日は 久しぶりに、sahanさんへ行きました。

ロールケーキ
かわいくて美味しかった。

出してくれたおしぼりが、手ぬぐいをカットしたものでした。
なるほどなー
大きいよなぁ と、思うことがあったから、、
ちょっとしたことかもしれないけど、カットしようとは思わなかった。
イロイロと教えていただいて、勉強になりました!
  1. 2013/08/21(水) 16:49:46|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑いのに、、

ツインリンク茂木に行ってきました。

息子、念願のカート。


それにしても暑い!
言いたくないけど、出てくる言葉は、、
  1. 2013/08/17(土) 21:59:32|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キモダメシ

今日は、息子と息子の友達を連れて 岩舟町のとちぎ花センターのお化け屋敷に行ってきました。
駐車場から入口まで、キャンドルが灯されています。
すでに息子は怖がってる、、

意外に?混んでいてびっくり!
5、60人は待っている状態。
こんなに人気とは、思っていませんでした。 大変失礼ですがっ。

いやいや~ 楽しめました。
あさっての日曜日まで開催しているので 是非!
ファストパスを配布してるそうです。

お化け屋敷なんて、何年ぶりだっただろう、、
  1. 2013/08/16(金) 21:22:05|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涼を求めて

丸沼高原へ行ってきました。

途中で冷したぬきうどん。
冷したぬきとか冷し中華とか、家でもそれなりに美味しく食べられるから、わざわざ外で食べることは ほとんどないのですが、、
やはり 自分で作らないって、美味しく感じます。



ゴンドラに乗って頂上へ行くと、少しは涼しかった!
が、下はやはり暑いっ。

リュージュが超 楽しかったデス。

ヤマトは楽しかったかな?
↓ あまり 楽しそうには見えませんが、、
  1. 2013/08/16(金) 10:05:01|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のヤマト

ゴンドラに乗って

足湯に入って

詳しくはこの次に、、
  1. 2013/08/15(木) 13:14:26|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サッカー選手

あれは 髪が邪魔だから?
ゴムみたいの付けていますよね。
かっこいいデス。

そしたら、、身近にもいました!
  1. 2013/08/09(金) 09:02:18|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピザ作り

息子の夏休みの宿題で、何か料理を作らなければならないので、一緒にピザを作りました。
せっかく作るなら、学校ではやらないことのがいいだろうし。
ふんわりピザ。

生地をこねる。と、いう作業を久しぶりにやったら、、楽しい♪
今度は シナモンロールかな。
  1. 2013/08/02(金) 17:00:13|
  2. 美味しいモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad


