『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼさぼさ?

今日はカラッとしていて、清々しい。

先週の金曜日にパーマをかけました。
たまたま予約がとれたのですが、次の日が授業参観で、翌週には遠足というタイミングの悪さ(良さ)?

パーマをかけて幼稚園に迎えに行くと、とくに何もなし。
「ど~お?」の私の問いかけに「ぼさぼさ、普通でよかった」という寂しい答え。

次の日の授業参観では、あっくんの友達のまぁくんから、「ぼさぼさ、ぼさぼさ・・・きったねぇ!」という激しい攻撃。
クソガキが!と心でつぶやきながら、顔から火が出る思い。
ん~あっくんはどう思っているの?おそるおそる聞いてみると・・・
「笑っちゃった☆」という答え。傷ついてはなさそう、か?
ごめんよ、しばらくぼさぼさ頭のママにつきあっておくれ。本人、気に入ってますので。
1200円のチュニック
パーマをかけると、雰囲気も変わるし、何だかおしゃれがしたくなる。
と、思い買ったモノがこれ。1200円と激安!『ファッションセンターしまむら』にて。
  1. 2006/05/25(木) 11:13:34|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

子供は悪意もなく恐ろしいこと
言いますからねぇ(ー公ー;)
パーマはぼさぼさですかw
私も近いうちにkakkaさんよりもすごい
ぼさぼさにする予定です~
ウリのキョトンとした顔が見たいわん。

しまむら私も大好きですw
  1. 2006/05/25(木) 15:02:28 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

パーマって、自分になじむまで、少しかかりますよね。
でもkakkaさんの髪の毛柔らかそうだから、
パーマもきれいだろうなぁ。
私は硬くて多いから、たぶんもう一生かけないかも(笑)
  1. 2006/05/25(木) 16:08:38 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

「クソガキ」と心でつぶやくkakkaさん
ビックリv-222v-12v-222ビックリ!
また1つkakkaさんのイメージが膨らみました(笑)
パーマ素敵~♪時間がなくてかけられないのが難点です(涙)
以前軽いスパイラルパーマかけたときも時間がかかったし
大変不評でした(爆)
来週あたりカットでも行こうかな・・ボサボサは私です^^;
  1. 2006/05/26(金) 07:13:25 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

お返事です。

・yukkoさんへ・
そうなの~、思ったことを口にしてるだけなんだけど・・・それが傷つくわ。
まぁ、ぼさぼさなんだけど(笑)
yukkoさんもパーマかけるんだね。うりくんは変化に気づくのかな?

しまむらって東海地方にもあるのね。知らなかった☆
そしたら、全国チェーンしてるのね。台湾にまであった。
この辺だけなのかと思ってました。


・まぁぼさんへ・
自分の顔になじむのにも、自分がなれるのにも、少々かかりますよね。
とてもきれいとは言えませんが、まぁこんなものでしょう^^
まぁぼさんは、今の感じがとっても似合っているよ。
かわいらしくて、いいなぁって思ってるんだ。
私はくせ毛なので、梅雨対策にパーマかけました。
どうせくるくるになるなら、さらにくるくるにしてしまえ~って。


・reoriさんへ・
いや~心の中で思うのは自由ですからね。あと少しで手が出るとこでした。
美容室に行くと時間かかるよね。
前ほど頻繁には行けないので、たまに行くとトリートメントやカラーやらで、時間かかるし・・・
仕事してたらなおさらだよね。
私は平日の昼間に行けるから、空いてますけど。
髪型変えるのって、楽しいよね♪
  1. 2006/05/26(金) 09:33:26 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

 子供って面白いですねぇ~

 “ボサボサ”かぁ~
悪意もなくそういうことが言えるから
可愛いというか恐いというか・・・
その子の親のが恥ずかしい思いしたかな?
  1. 2006/05/26(金) 13:06:21 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

みのりさんへ

その子の親はねぇ~
子供と一緒に笑ってました!
私もその子のママとは仲良くしてるので、思いっきり笑ってました。
「いや~親の顔が見てみたいね」と自分で言ってましたから。

パーマをかけて1週間。
未だにぼさぼさと言われます・・・
  1. 2006/05/27(土) 17:36:40 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/110-43f82c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


