『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の遠足

たしかに朝は曇りでした。でもすぐにでも雨が降ってきそうな空。
遠足決行です。『さいたま水族館』&『むさしの村』。

幼稚園を8時に出発し、すぐに高速にのってすぐに雨。やっぱり・・・

さいたま水族館では、集合写真を撮り、その後自由行動。
魚にえさをあげるのが一番楽しそうでした。えいっ!
ウチの近くの公園にも鯉がいるのになぁ。

さいたま水族館 移動カフェ
外には移動カフェが出ていて、とってもおしゃれ。ワッフルがいいにおい☆

むさしの村では、雨が降ったりやんだり。
子供はそんなのお構いなし!カッパを着て乗り物に乗りまくり。
汽車にコーヒーカップに観覧車・・・よく遊びました。

天気は悪かったけど、みんなでバスに乗ってどこかに行くのは、子供も親も楽しい。
疲れたけど楽しかった~。
  1. 2006/05/27(土) 17:55:28|
  2. ようちえん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

遠足楽しかったみたいでよかったね!
雨もなんのその・・子供はすごいなぁ。
集合写真も楽しみだね!
それにしても、遠足シーズンだってのに、
あんまりな今年の5月ですね・・
  1. 2006/05/28(日) 16:41:26 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

まぁぼさんへ

雨でも晴れでも、子供にはあまり関係ないみたい。
大人はブーブー言ってましたけど。
年少さんは、水疱瘡&おたふくかぜで9人も休みだったって!
この時期はどうしても病気になりがちだよね~。
パッと晴れてくれると、気持ちも晴れるのにね☆
  1. 2006/05/28(日) 22:06:31 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

遠足いいですねぇ~

・・・親御さんも一緒に?遠足へ???
大変そうだけど楽しそうで良いですのぉ~♪


  1. 2006/05/29(月) 21:16:32 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

みのりさんへ

そうなの、親も一緒。
子供だけで近場に遠足、という幼稚園もあるみたいですけど、ウチの幼稚園は親も一緒です。
結構、遠くまで行くんですよ。
去年は「那須りんどう湖ファミリー牧場」でした。
高速を使っても、2時間くらいかかるから心配だったけど、平気でした。
子供はトイレが心配です。途中、止められないし。
来年は「東武動物公園」です。
この3箇所を回っているんですって。
  1. 2006/05/29(月) 21:29:06 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/111-75a5543c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


