『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐るべし ル・クルーゼ

今朝はトンボを見かけました。今年初!です。

雑誌とかで、おしゃれな方のキッチン拝見みたいなのがあると、必ずといっていいほど、コンロに『ル・クルーゼ』の鍋があって、ずっと気になってました。
みんなが使っているくらいだから、よっぽどいいのかしら?・・・欲しくなってきた。
だけど、買うとなると、お高くて・・・

去年の暮れにだんなさんから私にもボーナスが出たので、それを全て使って、『ル・クルーゼ』の鍋を買いました。
そして、最初に「かぼちゃの煮もの」を作りました。
いつもよりおいしいのか、な?正直、あまり違いが分からない。
あ~これが宝の持ちぐされか・・・ル・クルーゼの鍋


それから半年。ようやく分かりました!
かぼちゃだけでは分からなかったけど、「筑前煮」を作ったら、すごくおいしい☆
ごぼうもにんじんもやわらかくて。なるほど、これなのか!みんなを虜にするワケは。
ん~恐るべし、ル・クルーゼ。やみつきになります。
  1. 2006/05/31(水) 12:06:45|
  2. おうち
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

コメント

噂のル・クルーゼじゃないですか(・`ω´・)
kakkaさんのお家にはもうあるものだと
思ってたわ└(゚∀゚└)
やっぱお味は違うんだね~
私も小さいのがほすーぃ(○´ω`○)ノ
  1. 2006/05/31(水) 16:52:03 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

ぉお~

これ、高いですよね~。
でも、味が違うんだぁ。。。さすが。
それにしても、kakkaさん宅は雑誌に載ってるような
お家なんでしょうね☆
緑や家具や雑貨など、真似したいものばかりです♪
  1. 2006/05/31(水) 22:56:33 |
  2. URL |
  3. green7 #pNtP.T2w
  4. [ 編集]

∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
ビックリビックリ!!
我が家にある「ル・クルーゼ」とお色、型とも一緒です!!!!!
しかも、私も結婚してからの初めてのおねだり。
そして旦那様からGO!サインが出てプレゼント(?)して貰ったんですよ~!
ル・クルーゼ第一号、同じですね~!
この型、楕円だからなにかと使い道があっていいんですが、
なかなか同じの持ってるよ!ッて人がいなくて。
だから、とっても嬉しくなっちゃった(笑)
でもって、ル・クルーゼの「ヘラ」買いました?
耐熱温度高いからお勧めの一品ですよ~!
もう、木ベラはお蔵入り。ヘラで十分~♪って感じです^^
(注:ワタクシ決して業者ではありません^^;)

ちなみに我が家はこのお鍋で
煮魚・ロールキャベツ・茶碗蒸しを必ずします~!^^
kakkaさんがおっしゃるように、な~んか違うんですよね(ウンウン!^^)

  1. 2006/06/01(木) 04:08:03 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

お返事です。

・yukkoさんへ・
ずっと欲しかったけど、手が出なかったのよね~。
それに、そんなに変わらないんじゃないの?なんて、疑いの目もありましたし。
サイズ違いも欲しくなるのが分かるわ~ってとこです。
yukkoさんも夏のボーナスでおねだりしてみては?


・green7さんへ・
そうなの。味というか、素材の旨さが出るというか、やっぱりいいです。
ブログにはいいとこしか載せませんからね~。
子供の友達が入ったらびっくりの禁断の部屋がありますし(笑)
見せたくないものは、そこに押し込めてます。
そのうち禁断の部屋も片付けようと思っているけど、なかなか出来なくて。
冬のうちは暖かくなってから、なんて思っていたら、すっかり暑くなっちゃって、やる気が出ません。


・reoriさんへ・
すご~い、偶然!!
もしかして、グリーンのココット皿も付いてませんでした?4個。
そのココット皿で茶碗蒸しを作ったら、よく出来たんです。いつもあまり上手くいかないのに。
私はクリスマスパックみたいのを買ったのですが。
「ヘラ」持ってますよ~、赤です。
お鍋に手が出ないので、せめて「ヘラ」だけでもと思って買ったんです。
雑誌でケンタロウさんが、「これは手放せない」みたいなことを言っていたので、買ったんですよ。
なんだか嬉しいですね^^
  1. 2006/06/01(木) 09:46:04 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

ひゃ~ココット付!いいなぁ~!お買い得だね~!!
私は丁度「ル・クルーゼフェア」で40パーセントオフで買ったので何にもついてなかったです~・゚・(ノД`)・゚・
ヘラ。2種(スコップ型ヘラ型)とも赤!!!
趣味が合いますね♪♪
今度うちのル・クルーゼもブログでアップしますね~♪♪
是非見てやってください(≧▽≦*)
  1. 2006/06/01(木) 13:36:23 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

reoriさんへ

40パーオフとはお買い得!半額近いじゃないですか!
私は20パーオフで満足してました。
スコップ型は持ってないんですよ~。またもや赤!気が合いますのぉ^^
ぜひともreoriさんちのも見せてください。
楽しみにしてまーす♪
  1. 2006/06/01(木) 14:58:36 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/115-fe1b1d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家のル・クルーゼ

お久です!(*`◇´*)/ 風邪も良くなってやっといろいろと落ち着いたので更新更新。以前、kakkaさんのブログで感動したル・クルーゼの話題から・・・(o ̄∇ ̄)σ偶然なんだけど、kakka
  1. 2006/06/14(水) 23:40:34 |
  2. *リオレオリ*

FC2Ad


