『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついていた?一日

今日は月に一度の[slou]cafeの日。
まぁぼさんと約束し、「今日はランチを頂こう!」ということで、11時半に待ち合わせ。

では、出発!と思ったら、車のエンジンがかからない。

えっ!!

バッテリーが上がってしまいました。

急遽、義母の車とつないでエンジンをかけ、急いで出かけました。

ランチは数量限定ですが、今日は間に合いました。
りんごあんの白玉だんご
↑あっくんが頼んだ「りんごあんの白玉だんご」はさっぱりしていて、とってもおいしかった☆

お腹もいっぱいになり、ほどほどにゆっくり出来て、さぁ帰ろう!とエンジンをかけようとしたら・・・
えっ?!

エンジンがかからない?

こういう時って・・・どうしよう・・・

まぁぼさんに電話して、ケーブルがあるか聞いてみようと思ったとき、cafeから出てきたご家族発見!
ここは聞いてみようと思い、意を決して声をかけたら・・・
なんとその方、クルマやさんだそうで。
バッテリーを交換してくれるとのことで、お店までバッテリーを取りに帰ってくれました。

はぁ~これってついているのかしら?

交換していただけて、ほんとに助かりました。
ロードサービス代金とかもとらないでくれて、ありがとうございますっ。

このブログを見てくれることは、まずありえないと思うけど、タイミングが良かったというか、こんなとこで人生のツキを使いきってしまったような・・・

帰りに実家に顔を出したら、思いがけず梅を頂けたので、早速、明日にでも『梅仕事』に取り掛かろうと思ってます。
昨年、梅シロップを作ったら、すっごくおいしくて♪
今年は梅酒にも挑戦しようかと。

やっぱり、ついていたのかな? 無事、ウチに着けて良かった~
  1. 2006/06/11(日) 19:16:01|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

今日も楽しかったね★
でもkakkaさんはちょっと大変でしたね。
私は、夜、学園をドライブ中バッテリーが寿命を迎えてしまい
大変な思いをしたことがあります。
両親に来てもらって、途中何度も止まってはバッテリーつなぎつなぎ
帰ったんですよ~
そうならなくてよかったですよ~ほんとに。
そのご家族にもまた会えるといいね。
  1. 2006/06/11(日) 21:35:45 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

まぁぼさんへ

ほんとだよね。
クルマには詳しくないので、対処が分からなくて。
大変だったけど、こういう事があると、今後は気をつけようと思うから、何事も経験?かな^^
そのご家族はテラスで食べていた方々です。
子供ちゃんとは仲良く遊んでいたよね。
きちんと挨拶に行こうかな~
  1. 2006/06/12(月) 09:03:11 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/124-26b7bf59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


