『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

県民の日、近し

6月15日は栃木県の県民の日です。
この週末はいろいろなところが、入場料がタダだったり割引だったりして、お得でした。

土曜日には『とちぎわんぱく公園』に行きましたが、有料の施設はタダだったらしく、とっても混んでました。
やあやあ、よく来たね~
入り口で出迎えてくれる「森の守り神」
あっくん、前は怖くてほかの入り口から入っていましたが、今は大好きになりました。度胸がついてきたかな?

ちょうど、からくり時計が見られました。からくり時計
音楽が鳴り出すと、子供たちはいっせいに集まってきて、見入っていました。

お弁当持参が多い中、ウチはレストランで昼食。
毎日だんなさんのお弁当を作っているし、、、あっくんは週2回だけど、、、
休みの日もお弁当作るのって、大変なのよね~。
  1. 2006/06/12(月) 10:36:39|
  2. 公園紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

 森の守り神が
ガチャピンに見える!
でも、ムックも混じってる???

たまにはお弁当もお休みしたいですよね(笑)
素敵な休日でうらやましぃ~
  1. 2006/06/12(月) 12:07:07 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

とちぎわんぱく公園、時々行きますよ。楽しいですよね。
多分、kakkaさんちと我が家の真ん中くらいが
とちぎわんぱく公園です^^
過去にお会いしてるかもしれませんね。
この土日、タダで入れるトコがあったなんて、知りませんでした。
行けばよかったかな~。
っていうか、近々、県民の日と言うことも気がついてませんでした。
  1. 2006/06/12(月) 13:21:53 |
  2. URL |
  3. RAMAママ #-
  4. [ 編集]

ジャンキー^@^できましたぁ~♪

面白そうな公園ですね
ワタシは栃木といえば日光!ですねっ☆

また、きますぅ
  1. 2006/06/12(月) 14:11:46 |
  2. URL |
  3. ゴリくん。 #-
  4. [ 編集]

お返事です。ありがとうございます。

・みのりさんへ・
見える~
ガチャピン、ムックが混じってますぅ。
今まで気づかなかった!
私、時々どちらがガチャピンでどちらがムックだか分からなくなるんです。
あの目が似てるのかなぁ?


・RAMAママさんへ・
そうですね~、どこかでお会いしているかも^^
15日が県民の日だから、15日に無料というとこは多いみたいですよ。
まだ間に合います!
私、茨城県の出身ですが、茨城県民の日は11月13日で、学校も休みだったんですが、栃木県は休みではないですよね?
そんなことを聞いたことがあるのですが・・・


・ゴリくん。さんへ・
コメントありがとうございます。
そうですよね、栃木県といえば日光ですよね。
日光では、サルをたまに見かけますよ!
近くで見ると、けっこうコワイんですよね、サルって。
また、ぜひ来て下さい。
  1. 2006/06/12(月) 21:16:02 |
  2. URL |
  3. kakka #LbChGUIc
  4. [ 編集]

楽しそうなところですね~。

「森の守り神」確かに少し怖いかも!?
目がリアルなのかな~?
でも、とっても子供向けで楽しそうな公園ですね♪
こちらはあまりそういった遊び場がないんですよね~。

お弁当作ってでかけるのも楽しいけど、
外食すると休日~♪って感じがしませんか?
めいっぱい遊べたというのか(;^ω^)
  1. 2006/06/12(月) 22:51:48 |
  2. URL |
  3. green7 #pNtP.T2w
  4. [ 編集]

県民の日っていいですねぇ~!初めて聞きました。
早速愛知を調べてみたら、愛知県は県民の日がないっ!
びっくりです!(>Д<)
この森の守り神、万博にいたモリゾーっぽいかも~って思っちゃいました^^
あっくんこういうのを楽しめるお年頃になってきたんだね~!成長成長!^^
  1. 2006/06/13(火) 01:37:26 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

お返事です。ありがとうございます。

・green7さんへ・
近くに大きな公園があると、いいですよね。
ここへは、ウチから車で20分ほどで着くので、よく出かけてます。

平日は外食ってしないから、休みに外食するとうれしくって♪
いつもだとお金がかかるけど、たまにはいいよね~って!
だけど、だんなさんはウチでゆっくりした方がいいと言うので、そういう時は、お寿司とか買っちゃいます。
食事の支度をしなくていい!というのが、最大の贅沢かも☆


・reoriさんへ・
えぇ~っ!ないんですか?
それは、もったいないというか、、、
もともと茨城県の出身ですが、学校が休みでしたよ~。
それに、なぜか東京ディズニーランドが割引料金で入れたんです。
だから、1回は県民の日に行ったような気がするな~。

モリゾーにも似てる^^
あっくん、モリゾーが大好きだったんですよ。
教育テレビでやってましたよね。本も買いました。
  1. 2006/06/13(火) 09:37:52 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/125-9eee00cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


