『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトン♪

今朝はすごい雨でした。わが家の紫陽花
芝生に水たまりが出来るほど。

*リオレオリ*のreoriさんからバトンを受け取りました。


まずこのバトンの説明~(o ̄∇ ̄)σ

 ①~③で質問に答えて

 ④で次に回す質問を3つ出す

 ⑤でバトンをくれた人へのメッセージ

 ⑥で次の3人を指名する

ではでは、やってみま~す。

 ① 得意料理は?
   もつ煮、大学いも、レバニラ炒め  どれも私の好物です。 
 
 ②お好きな(お勧め)飲み物教えてください(アルコール含)
   自分で作ったもつ煮を食べながらのビールは最高!
   普段はコーヒーが好きです。毎日2~3杯は飲みます。  

 ③夕食は何品ほど作りますか~?
   調子がいいと5~6品いきますが、そんな日はめったにないです。
   3品くらいかなぁ。メインがど~ん!そしてちょこちょこ。
   丼モノ+お漬物+汁物 なんて簡単な日もちらほら。

 ④次に回す方への質問を3つ。
   1.カキ氷には、何をかけますか?
   2.子供の頃、お祭りの出店で好きだったものは?
   3.大人になってから、お祭りの出店で何か買いましたか?
  すみません。くだらない質問で、、、
  このところ、幼稚園の納涼祭のことを考えているので、お祭り関連です。

 ⑤バトンをくれた方へのメッセージ
   reoriさんとは、趣味が似てるような気がしてなりません。
   若いのに、色んなことを知っていて、センスもよく、ひそかに尊敬してます。
   ここでバトンが止まってしまったら、ごめんなさい。

 ⑥次に回す方、3人を指名。
   以前にも回したことがあるのですが、
    みのりさん
    まぁぼさん
    green7さん

   良かったら受け取ってください。

受け取ってくれた方は、④の質問に答えてくださいませ。
   
   
  1. 2006/06/16(金) 11:09:28|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

こんにちは!

 紫陽花きれいですよねぇ~♪

 バトン、受け取らせてもらいます。
次にはつながらないかも???(笑)
ヘヘヘ (^_^;)

 あっ、得意料理なんてない!!!
  1. 2006/06/16(金) 15:02:20 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

レバニラ!私大好きっ!
でもいつもベタベタしちゃってうまくいかず・・
ぜひぜひご指導くださいぃ(*- -)(*_ _)ペコリ
  1. 2006/06/16(金) 15:40:15 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

お返事です。ありがとうございます。

・みのりさんへ・
あっ!私の言い方がわるかったかも。
え~っと、みのりさんは、私が出した質問④に答えてくださいませ。
そして、また新しい質問を考えてくださいませ。
だけど、ここで変わってもおもしろいかも♪


・yukkoさんへ・
ほんとにっ!レバニラ好きですか?うれし~なぜか。
そうそう、べたべたしがち。
下味つけてから、キッチンペーパーでよ~く水分をとって、片栗粉をつけたら、すぐに多めの油で揚げるようにすると、ベタベタしませんよ。
よ~く水分をとるのがポイントかも。
あと、片栗粉をつけたら、スグに!もポイント。
ここで時間を置いちゃうと、ベタベタしちゃう気がする。
こんな感じかしら?参考になったかなぁ。
  1. 2006/06/16(金) 18:26:42 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

わ!∑o(*'o'*)o
早速やってくださったんですね^^
ありがとうございます~!!!<(_ _*)>
メッセージ照れ照れしてしまいました。
素敵な方だな~って思ってる方からそんなお言葉をいただけるなんてなんとも恐縮です。(;^◇^;)ゝ
レバニラ炒め、yukkoさんと同じく上手に作れないし、
そのおかげで家族がレバー嫌いになりつつあったので
ポイント、コチラもメモさせてもらいます~!^^
またまたありがとう~!!人(^▽^*)感謝!
  1. 2006/06/17(土) 00:37:23 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

reoriさんへ

はいっ、早速やりました^^
くだらない質問ですが、、、

レバーって苦手な方、多いですよね。
私もそうでした。私の場合は食わず嫌いかな。
貧血がひどくて、レバーを食べろ!と言われて食べるようになり、今では大好きになりました☆
またまたお役に立てて、光栄です♪
  1. 2006/06/17(土) 17:54:37 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

きゃぁ♪

バトン、まわしてくれてありがとう!!

日記アップしてないので、まってねーi-201
初バトンですわ☆
  1. 2006/06/19(月) 14:34:14 |
  2. URL |
  3. green7 #pNtP.T2w
  4. [ 編集]

 もつ煮にレバニラ・・・私も好きです。
何か・・・つまみ系???(笑)

  1. 2006/06/19(月) 19:32:27 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

お返事です。ありがとうございます。

・green7さんへ・
何の断りもなく、勝手に回してしまい、ごめんなさい。
何だかわざわざ言うのもなぁ、、、気づいてくれたら嬉しいな♪という感じで、静かに回してみました(笑)
良かったら、やってみてください。
それと、くだらない質問でごめんなさいです。


・みのりさんへ・
そうそう、つまみ系^^
自分で食べたいモノを作って、それを極めたいと、日々頑張っております。
以前に比べたら、ずいぶん上達しましたよ。
自分でいうのも照れますけど。
もつ煮は、ナベの力もあるかもしれませんね。
  1. 2006/06/19(月) 19:47:38 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/129-86d99cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


