『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お菓子作りの壁

なぜ、お菓子作りが苦手かというのが分かったような気がします。

まぁぼさんのところに、「クリームチーズプリン」のレシピが載っていて、ウチにある材料でつくれるものだったので、作ってみました。
クリームチーズプリン
私にしては、おいしく出来上がりました。

しかし、お菓子作りって細かい作業があるというか、最後にならないと上手く出来ているか分からない部分があるというか、、、そんなところが、私の大雑把な性格には合わないらしい。
ようやく気づきましたって感じですが。

血液型のせいにするのは良くないけど、ほとんど『まぁ、いいかっ』で乗り切ってきたところが多いので、じれったくなる?のかな。

O型です。

今後、克服したいお菓子作りの壁です。
  1. 2006/06/19(月) 10:01:42|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

おいしそ~(○´ω`○)ノ
私はそのめんどくさいのが好きです♪
最近は炊飯ジャーで混ぜて焼くだけのチーズケーキ作りで
楽ばっかしてるので普通のはできないかも・・?
あっクンはお手伝いしてくれるのかな?
ウリが大きくなったら一緒に作りたいわ ヽ( ・∀・)ノ
  1. 2006/06/19(月) 19:16:35 |
  2. URL |
  3. yukko #-
  4. [ 編集]

yukkoさんへ

炊飯ジャーのケーキって作ったことないんです。
簡単でおいしく出来るみたいですね。今度、挑戦!

あっくんはねぇ~、大好きなの。料理が。
何だかイメージがあるらしく、卵と小麦粉と砂糖でおいしいものが出来ると信じてます。
たぶん、「ぐりとぐら」を読んでいるからかなぁ。
一緒にキッチンに立つのって、憧れちゃうよね☆
  1. 2006/06/19(月) 19:40:07 |
  2. URL |
  3. kakka #LbChGUIc
  4. [ 編集]

お菓子作り、私もダメかも(^_^;)
私もっちゅ~か、kakkaさんは立派につくってるじゃ~ん!
ガルバンは短気で、お裁縫もコツコツってのがダメで、作ったら今日仕上げないと気がすまない人なんですわ^m^
もうちょっとじっくり取り組める器のデカイ人間になりたいとです。
体ばかりデカくてもダメなようですばい。
一体どこの人間なんじゃ。。。
  1. 2006/06/19(月) 22:32:41 |
  2. URL |
  3. ガルバン星人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お菓子作り、好きなんだけど
私もやっぱりO型だからかツメが甘いです(笑)
yukkoさんみたく炊飯ジャーで炊くケーキ(ホットケーキミックス使用)とかは得意♪笑
  1. 2006/06/20(火) 06:20:34 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

お返事です。ありがとうございます。

・ガルバン星人さんへ・
何をおっしゃいますか!
いつも、すばらしい腕を見せてもらってますよ。
じっくりはしないけど、「何でもパパッとやってしまう方」ですね。ガルバン星人さんは。
それが私の理想☆私はほんとに不器用で、努力して人並み。
要領が悪いんです、、、
私も器の大きい人間になりたいですばい^^


・reoriさんへ・
おお~、仲間でしたか。これまた一緒♪
何がダメって、、、ザルでこして、ザルに残ったのがもったいないとかいって、入れちゃうの!「ザルでこした意味ないじゃん」と自分でつっこむ。
ウチのだんなさんもO型だけど、そんなことはしないから血液型ではなくて、性格の問題?
ホットケーキミックスって使えるよね~。
週末はいつも何かに使ってます。
  1. 2006/06/20(火) 09:30:09 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

おいしそうよ♪

私もO型です。
kakkaさん以上に大雑把ですよぉ。
料理もお菓子作りも(たいしてしないけど。。。)
このぐらい?どうにかなる!まぜちゃえ~!ってな感じです。
いつも中の下を狙ってます(^^ゞ

チーズ大好き♪食べたーい☆
あ、バトンやらせてもらいました♪ありがとう。
  1. 2006/06/20(火) 12:01:39 |
  2. URL |
  3. green7 #pNtP.T2w
  4. [ 編集]

おお~!
美味しく出来たみたいでよかったですー♪

私も、お菓子作りは好きなんだけど、
かなりパワー使いますね・・・(笑)
気が向いた時しか作れません。
私は、kakkaさんとは反対で、料理となると、分量とかガチガチなんです(笑)きっちり計らないと出来ないタイプ。目分量で出来ちゃう人ってすごいと思う!
  1. 2006/06/20(火) 13:36:03 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

お返事です。ありがとうございます。

・green7さんへ・
そうそう、すんごい大雑把。
お菓子作りは繊細な感じがして、きっとそこが合わないのかも(笑)
料理の方がごまかしがきくというか、、、
面倒なだけかしら?

バトン、ありがとうございます。
早速、拝見しに行きます♪


・まぁぼさんへ・
ちょうど材料が揃っていたので、作ってみました。
やはりあっくんは食べなかったけど、、、まぁ予想してたことなので。
ん~、まぁぼさんはきっちりタイプだと思ってた^^
だいたいこのぐらいって難しいよね。
母親ってすごいわ~とつくづく感じます。
お菓子は作ってなかったけど、煮物なんていつも同じ味!計ってないのに。
  1. 2006/06/20(火) 13:53:08 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/131-f6c9b8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


