『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エアロビ教室

昨日は幼稚園で、ママたちのエアロビ教室が開かれました。

普段、体を動かすことなどほとんどない私にとっては、ちょうどいい機会。
その1時間半の間で、思いっきり汗をかき、終わった後にはものすごい脱力感。疲れすぎです。

はぁ~、やっぱり運動しないと!と思わせられた時間でした。

その後、とんかつランチに行き、消費カロリー以上のカロリーを摂取したような気がします。
運動した意味がないような、、、

しかし、今日は筋肉痛ではないのです。
これってもしかして、、、明日?来るの?

最近、わが家のはやりモノ。アイスの入れ物
フルーツアイスです。運動した後に食べるアイスもサイコー!
  1. 2006/06/22(木) 11:00:25|
  2. ようちえん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

お疲れ様でした。いい汗かけてよかったですね。
ママたちのエアロビ教室が幼稚園であるなんていい幼稚園ですね!!
でも私の場合…動きについていけなくて
ママたちの間で「なに?あの人!」と笑いものになりそうな気がするから
うちの園でなくてよかったかも?!

フルーツアイス、私も大好きです。
  1. 2006/06/22(木) 11:40:15 |
  2. URL |
  3. RAMAママ #-
  4. [ 編集]

エアロビなんてすごいね~!
うちの園でもそういうのあるけど、
ななみんもるしなかなか参加できなくて。
体を動かすいい機会ではあるんだけどね~
  1. 2006/06/22(木) 12:16:57 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

お返事です。コメント、ありがとうございます。

・RAMAママさんへ・
年に1回だけなんですが、いいですよね。無料だし。
きちんとしたインストラクターの先生が来てくれて、結構、本格的!
鏡があったら、あまりの不恰好さに笑ってしまったかも。
どうしても頭の中で「ド、ド、ドリフの大爆笑~♪」が流れてしまい、笑いをこらえるのに必死でした。


・まぁぼさんへ・
今回は小さい子もOKだったので、連れてきている方もいましたが、やはり最後は飽きちゃって、外に出たりしてました。
子供を追いかけたりするのもいい運動ですよね。
引き締まったボディ、憧れちゃうけどなぁ。
インストラクターの方は、ムダな肉は無い!といった感じ。
私は、、、ぜい肉ばかり。
  1. 2006/06/22(木) 19:00:12 |
  2. URL |
  3. kakka #LbChGUIc
  4. [ 編集]

いいですね~♪

ママ同士ってのは気が引けるけど、ホント体を動かすにはいい機会ですね♪
私も独身の頃通ったことがあったけど、熱いノリについていけなかったのを覚えています(;´∀`)
去年はじめたヨガもご無沙汰。
筋肉痛、きますかね~?
私、ヨガで筋肉痛になってました(;´Д`)終わってる。。。
  1. 2006/06/22(木) 23:02:45 |
  2. URL |
  3. green7 #pNtP.T2w
  4. [ 編集]

・green7さんへ・
そうそう、エアロビって先生が熱い!中途半端な気持ちではダメなのね!
私は思いっきり体が硬いので、ヨガなんてやったら、一人目立ちそう。
ふざけてるの?って感じです(笑)
筋肉痛きました~。ストレッチで使った腹筋が痛い。
最後の最後にちょこっとやっただけなのに、、、
  1. 2006/06/23(金) 09:31:22 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

むふふ~(*^。^*)
筋肉痛はやってきましたか??

結構自分で思っているより体は若いかもしれないよ~♪
筋肉痛、このままないかもよ~♪

なんて言っておきながらkakkaさんが激痛に苦しんでいたらどないしよ(@_@。
  1. 2006/06/23(金) 09:49:13 |
  2. URL |
  3. ガルバン星人 #-
  4. [ 編集]

・ガルバン星人さんへ・
筋肉痛、きましたよ☆
腹筋にすこし。
自分で思っていたほどきてないんですよ。
明日?そんなに遅れるかな(笑)
  1. 2006/06/23(金) 13:48:40 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

テンプレート替えられたんですね~^^
素敵です~!
エアロビ教室があるなんていいなぁ~!
私はマタニティビクスとアクアビクスしかしたことないの・・・。
体動かすのって気持ち言い反面、運動不足を痛感しちゃいますよねぇぇ。
私も少し運動しなくちゃっ(汗
  1. 2006/06/25(日) 21:09:33 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・reoriさんへ・
そうなんですぅ。
かわいいのがあったので、変えてみました♪
エアロビ教室はいいですよね。
だけど、幼稚園では年1回。
これでは運動不足解消とはいきませんね~。
個人的に始めようかな?なんて思っちゃいました。
  1. 2006/06/26(月) 07:50:05 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/133-35a83cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


