『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

那須へ

おとといの日曜日、「たまにはどこかに行こう!」ということになり、久しぶりに那須へと出かけました。もちろん日帰り。

那須といえば牧場。

まずは千本松牧場へ。ここでは、トイレ休憩&ソフトクリーム。

では、次へ。

続きまして南ヶ丘牧場へ。ここでは、動物とのふれあい。

そうしているうちにお昼になってしまい、せっかくだから変わったお店で食事をしよう、、、ふと『レストラン 蒸気機関車』の看板が。

ここは、蒸気機関車が食事を運んでくれると聞いたことがありましたが、まだ入ったことがありません。
うん、うん、観光地っぽい♪ 早速、中へ。

レストラン 蒸気機関車
↑想像よりも大きい機関車がレストラン内を走ってました。

客車部分
↑客車のところに注文したものが載せられてきます。

料理はおもに鉄板焼です。
大人はポッポ焼定食(ラム肉定食)を注文。
あっくんはお子様ランチを頼みました。蒸気機関車 料理
SLの器がなんともかわいい。しかし、980円!ちと高い。
次回は焼きそばでいいかなと思いました。

ウチに着いてからも、「電車が運んでくれて、おもしろかったね☆」というあっくんからのお言葉が。
楽しんでいただけたようで。

  1. 2006/06/27(火) 09:44:42|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

蒸気機関車のレストラン!
私も、さーちが1歳半の頃行ったことがあります♪
おもしろいよね~。
男の子なら、なおさら楽しいと思うな。
確か、私は焼きそば食べたような・・

那須は見どころたくさんで楽しいですよね。
混み具合はどうでしたか?
  1. 2006/06/27(火) 10:26:02 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

えええーっ!
蒸気機関車が食事を運んでくれる~?!
びっくり。
「鉄ちゃん」の息子を連れて行ってみたいです。
那須って近いわりにあまり行ったことないのです。
私もまぁぼさん同様、日曜の混み具合が知りたいです。
教えてね。
  1. 2006/06/27(火) 10:47:02 |
  2. URL |
  3. RAMAママ #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~
那須高原!!!
今の時期はいいでしょうねぇ~
アイスクリ-ム美味しそう(妄想中)

 電車がご飯を運んでくる???

 すごい!
子供が喜びそうですね。
きっと、わたしも声を上げて喜ぶなぁ~

 良い休日でしたねぇ~e-420
  1. 2006/06/27(火) 12:49:19 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

・まぁぼさんへ・
まぁぼさんも行ったことあったのね☆
子供は大喜びだよね~

前よりもずいぶんとお店が増えてました。
梅雨時だったので、比較的空いてましたよ。
どこの駐車場も待たずに入れたし、だけどあと一ヶ月もすると、すごく混むと思いますよ。
皇室御用達?の「ジョイア・ミーア」は外まで行列でしたけど。


・RAMAママさんへ・
ぜひぜひ、行ってみてください。
親子で楽しめますよ!
この時季は雨が心配だから、宿泊する方は少ないのかも。だから、日曜でも空いてましたよ。
道路も渋滞なかったし、レストランも昼時だったけど待たずに座れました。
梅雨時が狙い目かも☆


・みのりさんへ・
少~しひんやりで過ごしやすかったです。
牧場といえば、アイス!ですよね。
毎回、食べてしまいます。

そうそう、電車が運んでくれるの~
親子でかなり盛り上がってました。
写真撮りまくりで、同県から来てるとは思えない、はしゃぎっぷりでした。
  1. 2006/06/27(火) 13:45:02 |
  2. URL |
  3. kakka #LbChGUIc
  4. [ 編集]

那須!!6年ほど前にお正月に行きました~!
下の子がポッポ大好きなのでこういうお店、行きたい行きたい!!
また那須へ行く際には
絶対寄るわ~!!

そうそう、栃木の足利に七夕ゆかりの神社ってありません?^^
  1. 2006/06/27(火) 14:56:42 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・reoriさんへ・
返事がおそくなってしまって、ごめんなさい。
那須に行ったことあるんだ!
そちらからでは、時間がかかりますよね。
電車好きな子供ちゃんにはたまりませんよね~。
機会があれば、ぜひ☆

私が知っている足利の神社といったら「織姫神社」しか知らないのですが、いかにもですよね?
どうかな~?もし、違ってたらごめんなさい。
  1. 2006/06/29(木) 00:36:44 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/136-31f7f5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


