『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未来館へ

昨日、今日とだんなさんの会社は夏休みです。土日も休みだったので、4連休でした。

連休最終日の今日は、お台場の 『 日本科学未来館 』 へ行ってきました。
ここは、科学技術に触れながら楽しむ、といったちょっと難しいトコロ?と思いきや、あっくんのような小さい子供でも十分に楽しめるとこでした。

ASIMOにも会うことが出来ました。ASIMO
ダンスを踊ったり、階段をスムーズに上ったりと感動モノです。

そのほか、昨年話題だった 「 冷凍マンモス 」 も見ることができました。
待つこともなく、目の前で冷凍マンモスを見られたけど、あっくんにしてみては???なモノ。
さっさとその場を離れてしまいました。あ~あ、もっとじっくり見たかったのにな。

入館料500円で、プラネタリウムまで見られるし、未就学児はタダです。
冷凍マンモスを見るには、プラス1000円かかりますが、その価値あり。

お昼に着いて、閉館の5時まで、しっかり遊んできました。
「 楽しかったぁ。また行こうね 」 あっくんからのこの言葉!私を元気にしてくれます。
  1. 2006/07/25(火) 20:22:45|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

ASIMOって普段、六本木ヒルズに住んでるんですよね?
以前、六本木ヒルズの展望階で見ましたよぉ~

 冷凍マンモス・・・そんなにすごいのかぁ~

 科学館、面白そうですね!
あっくんは喜んでいましたか???
  1. 2006/07/25(火) 20:47:26 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

車で行ったんですか?
入館料500円は安いね!
でもマンモス見るのに1000円はすごい!
それだけ貴重なんだろうね。
  1. 2006/07/26(水) 06:44:32 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

・みのりさんへ・
ASIMOって、ヒルズ族なんだ~(笑)いいなぁ。
大人もすごく楽しめますよ。1日中、楽しめます。
愛知万博で、冷凍マンモスが話題だったので、待たずに目の前で見られたからうれしいですね。
1年遅れですけどね^^


・まぁぼさんへ・
そうそう、車で。
ウチはインターから近いので、高速でビューっと。
行きは渋滞で2時間くらいかかりましたが、帰りは1時間半かからずに帰ってこられました。
駐車料金も30分100円だったかな。安いよね?
冷凍マンモス、貴重なんだよね~
はじめ人間 ギャートルズを思い出しました。あのマンモスのお肉、おいしそうだったなぁ。
  1. 2006/07/26(水) 07:48:46 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/155-237267c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


