『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏はカキ氷

昨日はまぁぼさんが遊びに来てくれました。暑い中、ありがとう☆

夏に友達が遊びに来てくれると、半強制的に近所の氷屋さんに連れて行きます。
昨日もギラギラ太陽、これは絶好のカキ氷日和。
昨日はお客さんが途切れることなく、繁盛してました。

あっくんはいつもメロンかブルーハワイを頼みます。昨日はブルーハワイでした。
今では定番ですが、子供の頃、初めてブルーハワイのシロップを見たとき、それはそれは衝撃的でした。青い食べ物!?

カキ氷のガチャガチャ
これは、ガチャガチャのカキ氷機。
小さくて、かわいくて、子供にはちょうどいいみたい。
  1. 2006/08/11(金) 10:11:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

 かき氷いいなぁ~

 久しくいただいていません(/_;)

 子供の頃お祭りでかき氷食べるのが楽しみでした
で、食べ過ぎてお腹を壊すのが定番の夏祭り

 わたしは断然イチゴシロップ派です!!
  1. 2006/08/11(金) 11:37:57 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

ガチャガチャのは本当に作れるのかな??
ちっちゃい子が頑張ってガリガリしてる姿、
すんごい可愛いんだろうなぁ♪

昔屋台で自分でシロップがかけられるってお店があって
欲張りな私はぜーんぶかけよう!と思い
最後ひどい色になった記憶が(笑)
なんでもほどほどがいいようです(ノ∀`)ゝ
  1. 2006/08/11(金) 14:23:44 |
  2. URL |
  3. yukko@ウリ #-
  4. [ 編集]

・みのりさんへ・
コメント、どうもありがとう。
なかなか食べる機会って、無いですよね~。
甘味処なんかでは、けっこうお高くつくし、、、
カキ氷に500円とか出すのって、もったいない気がしちゃって。
ウチの近所は山盛りで200円なので、あっくんと半分ずつ食べてます。
あっ、半分はもらえませんっ。


・yukkoさんへ・
コメント、どうもありがとう。
このガチャガチャのカキ氷は、作れますって書いてあるけど、私には出来なかった。
空回りしちゃって。たぶん、ビミョーな氷の大きさとかがあるんだよね。
シロップ、混ぜるよね~。やったなぁ。
すっごい色になっちゃうのよね。
  1. 2006/08/11(金) 17:02:07 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました~!
あんなかき氷やさんが近くにあるなんて羨ましいです。
コワモテのお兄さんたちも、美味しそうに食べてましたね(笑)
私は今度青リンゴやコーヒーが食べてみたいです!
  1. 2006/08/11(金) 17:15:32 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

・まぁぼさんへ・
昨日はどうもでした。遠いところ、来てくれて。
あのお兄さんたち、ちょっと笑っちゃうとこでした。
シロップ1杯20円をおかわりしてて☆だれでも暑いときは食べたくなるんだなぁ、なんて、当たり前ですけど^^
いつもあっくんの好きなものしか食べたことがないので、メロンとブルーハワイ以外は味わったことないんですぅ。
いろいろ食べてみたいよね。
  1. 2006/08/11(金) 21:09:26 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

近所にカキ氷やさんがあるんだ~。イイナ♪
そうそう、ブルーハワイは衝撃的でした。
沖縄の青い魚ぐらい「食べれるの!?」と思いました(;´∀`)

でも、カキ氷はご無沙汰です~。食べたい~☆
今はもっぱら「チューチュー」です♪
  1. 2006/08/12(土) 03:30:18 |
  2. URL |
  3. green7 #pNtP.T2w
  4. [ 編集]

・green7さんへ・
コメント、ありがとう☆
そうそう。夏になると良かったと思います(笑)
私もあっくんと同じく、子供の頃はブルーハワイばっかりでした。やっぱり親子よね~。
「チューチュー」は1日に何本食べるだろう?
ウチにいると、何本も食べてしまいますよ☆
  1. 2006/08/12(土) 09:57:38 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

いいね~、このカキ氷機!
サイズがなんともたまんないですね^^
最近のガチャガチャって凝ってますよね~
300円なんてのもありますもんね(>Д<)
わたしも子供の頃はブルーハワイが好きだったよ~^^
でも食べ終わった後、自分の舌を見たときすっごい衝撃だったの、それから食べなくなっちゃったなぁ~(笑)
今はレモンかイチゴ!夜だったらカルーアミルクかけちゃって晩酌代わりかも!(笑)
上の子は今、カキ氷はカルピス+練乳掛けて食べてます!^^
  1. 2006/08/12(土) 17:32:46 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・reoriさんへ・
いつもコメントありがとう。
このガチャガチャも200円してるんですよ~。
最近のは高いですよね。
カキ氷にカルーアミルクとはおしゃれ☆いいですね。梅酒もおいしいかな?今度やってみよっ。
カルピス+練乳かぁ。ウチのあっくんも好きそうだな。どちらも好きだから♪一度食べたらやみつきになりそう^^
  1. 2006/08/12(土) 19:47:53 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/165-76e7811f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


