『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みの昼食

あっくんに 「 お昼、何食べたい? 」 と聞くと、100パーセント 「 そーめん! 」 という答え。
なので毎日は聞きません。
せめて週2回ほどにしてほしいので。

そして、今日も。夏休み昼食 素麺
素麺だけでは飽きてしまうので、 「 ごぼうの天ぷら 」 も作ります。ウチでは人気メニューです。

今日は白い素麺と紫の素麺。
紫の方は、「 ブルーベリー素麺 」 です。
えっ?ブルーベリーに麺つゆ?と思いましたが、これがおいしい☆
口の中に入れると、ブルーベリーの香りが広がって、なんともさわやか。
ブルーベリー素麺なんて、よく思いついたなぁ。
  1. 2006/08/19(土) 22:25:42|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

きれいに並んだそうめん・・美味しそうですね~!
天ぷらも、美味しそう・・
kakkaさんやっぱり料理上手だ~

そうめんなんてゆでたことないですよ私・・(汗)
いつもお昼は残り物とか・・
すごい適当です・・
  1. 2006/08/19(土) 23:16:49 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #-
  4. [ 編集]

・まぁぼさんへ・
いえいえ~上手ではないですよ。
がんばって、がんばって、、、フツーです。
冷蔵庫にあるもので、ってむずかしくって。ウチのだんなさんの方が上手です。
だから休みの日のお昼って麺類が多いです(笑)
  1. 2006/08/20(日) 07:45:19 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

んまーーー!なんてキレイに盛り付けてあるの~!!!
これはあっ君じゃなくてもそうめんがいい!っていうわ~♪

ごぼういいね!!!
今度やってみます~!!味付けは軽く塩味かな??
私は素麺の付けあわせって要ったら掻き揚げか揚げナスばかりだわ~!子供達は一度だけやってみたフルーツ缶がいいって言い張るけどね(笑)

うち、体の関係で塩分がネックでこがね芋素麺しか食べさせてないから、ブルーベリーなんて、食べさせたら喜ぶだろうな~・・・^^
というか私が食べたい!(笑)



  1. 2006/08/20(日) 19:16:26 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・reoriさんへ・
ありがとう^^
最初にこのように盛り付けてしまったので、いつもこんな盛り付けです。
そうそう、ごぼうは塩がいいね☆ごぼうが細ければ細いほどおいしいかな。カリカリしてて。

前にブログで読みました。結構、乾麺には塩分が多いもんね。
何でも食べられるのって、幸せなんだね。
  1. 2006/08/20(日) 21:10:27 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/170-a14fac95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


