『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友からの知らせ

結婚、出産、引越しと、生活がだんだんと変わって、学生時代の友人とも会う機会が少なくなってしまいました。
連絡があるときは、何かあったとき。

昨日、久しぶりに連絡があったと思ったら、悪い知らせでした。
共通の友人のCちゃんのお父さんが亡くなったとのこと。
Cちゃんのお父さんは、たしか10年ほど前から具合が悪くなり、その後、自宅で療養中でした。

体の自由もきかなくなり、何年もCちゃんとCちゃんのお母さんは頑張って介護をしていました。

私は6年前に亡くなった実父と重なってしまい、Cちゃんには気の利いた言葉もかけられず、ただ泣くことしか出来ない。
私の気持ちをいつも理解してくれていたCちゃん。何も言えなくて、ごめんね。

そしてCちゃんのお父さん、ゆっくり休んで下さい。
  1. 2006/08/23(水) 23:17:54|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

 まあ、、、
人のために泣いて
心からCちゃんのことを思っている気持ち?が
ちゃんとCちゃんに伝わると思います。

 段々とそういう歳ですよねぇ・・・

 Cちゃんの気持ちもkakkaさん、ちゃんと理解しているように
思えますよ。

  1. 2006/08/24(木) 10:17:23 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

・みのりさんへ・
ありがとうございます。そう言っていただけると、私の気持ちも落ち着きます。
そうなんですよね。そういう歳になってしまいました。
幸せなことばかり起きてほしいけど、それは無理ですよね。
一つずつ、こなしていかなければ!
  1. 2006/08/24(木) 11:01:21 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

親はいつまでも元気なものだと
つい思いがちだけど、もうそんな歳じゃないんだよね。

kakkaさんのお父様、亡くなられたのは
まだ最近だったのですね。
ご実家にお邪魔した時、お父様のお写真見ましたが
なんとなくあっくんと似ているなぁ・・と思いました。
  1. 2006/08/24(木) 22:00:09 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #-
  4. [ 編集]

そうですね、便りのないのは元気な証拠
逆の場合のときは・・・ドキリとしちゃいますね・・・。
闘病の末・・とのこと、安らかにお休みください、
遠くからですがお悔やみ申し上げます。
お友達も気落ちしてらっしゃるかと思いますが一緒に涙を流せる仲、言葉にせずとも気持ちも伝わると思います。
ましてやkakkaさんもまだ最近に身近な悲しいことがあったんですもの、気持ちはわかりすぎるほど分かっちゃうでしょうし。。。分かりすぎると言葉ってでないものです。

私も両親、いつまでも健在だと思わず大事にしようとおもいます。
  1. 2006/08/25(金) 02:16:27 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・まぁぼさんへ・
あらっ、気づきました?
あっくんは私の父にそっくりなんですよ。
赤ちゃんの頃なんて、だっこしてるとだんだんと父の顔に見えてきて、思わず笑ってしまったことも。
何だかね~。不思議ですよね。


・reoriさんへ・
お心遣い、ありがとうございます。
ほんとにそうなんですよ。
元気だと、何も連絡しませんからね~。
私は、父の分も母を大事にしないと!
  1. 2006/08/25(金) 16:20:09 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/172-a9a4c690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


