『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶどう狩り

今日は幼稚園から、ぶどう狩りに行って来ました。
と、言っても、福利厚生ということで、ママのみです。
前回のエアロビ教室は文化部、今回のぶどう狩りは福利厚生部、、、違いがよく分かっていない私。

お隣、大平町のぶどう団地へ。
少し雨が降っていましたが、この時季はどこも盛況です。ぶどう狩り
そういえば、初めてでした。ぶどう狩り。
どれが大きいかなぁ、と選んで、選んで。1000円で1キロ。3房持って帰ることが出来ました。

みんなであれこれ話しながら、楽しいなぁ。
だけど、参加するのはいつも役員がほとんど。私も去年は行かなかったし。
来年は役員じゃないけど、またみんなで参加したいなぁ。
  1. 2006/09/08(金) 18:55:10|
  2. ようちえん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

テンプレート変わったんですね~かわいい♪
ぶどう狩りとかあるんですね~!!
これは役員じゃなくても参加したいかも~☆
きっとみんな知らないだけで、もし知ってたら参加するかもしれませんよ~?^^
こういうまま同士のお出かけってワクワクしちゃいますよね♪
  1. 2006/09/09(土) 01:53:43 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

同じ日にさーちもぶどう狩りでしたよ~
雨で延期かな・・と思ったんだけど
大丈夫でしたね~!

うちの園も色々やってるけど
参加者はどうなんだろ。
私も行きたいと思いつつなかなかね・・
  1. 2006/09/09(土) 10:41:06 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

こんにちはー!
大平町のぶどうは栃木県では有名ですよね。
でもまだ行ったことがないんです。
行ってみたいな~♪
子供も行くと喜びそうだけど…
何房も採られちゃって高くなっちゃうかも?!
だからママだけいったのかしら…なーんてi-229
  1. 2006/09/09(土) 12:59:02 |
  2. URL |
  3. RAMAママ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

・reoriさんへ・
そうなんですよ~。行けば楽しいのにね~。
参加するのはいつも同じメンバーだったりして、、、
みんなで何かするって、行動するまでがエネルギーを使うような、気をつかうような?


・まぁぼさんへ・
わ~ 一緒だったんだ☆
私、初めてだったけど、楽しいのね♪
雨が少し降ってたから、みなさんあっさりしてたよ。近くの採ったりして。
やっぱり、小さい子がいるとなかなかね~。
そういった配慮も出来るといいんだよね。小さい子も一緒にって。


・RAMAママさんへ・
ぶどう狩りする前に、試食どうぞ~って言ってくれて、それが結構な量だったの。それで満足できるかも^^子供ちゃんは。
家族で行っても楽しいなぁって思いました。
そのときは、子供から目が離せませんね。
  1. 2006/09/09(土) 13:32:58 |
  2. URL |
  3. kakka #LbChGUIc
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/180-86400514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


