『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

情けない話

先日あっくんが、幼稚園の女の子のお友達から手紙をもらいました。
お手紙
↑「 あきらくん だれとけっこんするの かずなより 」 と書かれてます。

そして、あっくんも頑張って返事を書きました。
お手紙 返事
↑「 ありがとう  だれともまだけっこんしない 」 と書きました。
ショックでした・・・
「 ママです 」 と書いてくれるかと思いましたよ!男の子の母親として、そう願っていたのですが。

きっと、まだまだなんだな~と、思いました。
もう5年近く母親をやっているのに、手際が悪いところもあるし、自分の感情で叱ってしまうところもあるし。
直さなくてはならないところがたくさんあります。

もっともっと、もっとたくさん、頑張らないといけないな。
母親としても、妻としても、女としても、磨くところはたくさんあるぞ!
  1. 2006/10/04(水) 09:51:21|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

なんてかわいらしい!!
立派なラブレターじゃないですか♪

あっくん、大人びた答えですね~(*´-`*)
でもそれで反省するkakkaさんはなんて向上心があるのでしょう
あっくん、ちょっと照れくさくてママですと書けなかったんじゃないかな?
本当は超ママラブ!!ですよ~
  1. 2006/10/04(水) 11:14:45 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

 ラブリ-e-266

 早速にライバル出現???(笑)
頑張って磨きかけちゃって若きライバルを
蹴散らしちゃってくださいねe-420

 ・・・それにしても
あっくん、大人な回答ですよね
『まだ、誰とも結婚しない』とは冷静?

 ク-ル?????
  1. 2006/10/04(水) 18:49:20 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

・まぁぼさんへ・
女の子って、色々考えてるのね。
みんながそうとは限らないけど、よく「結婚」とかって言ってるの。
あっくん、照れてるならいいんだけどなぁ。
ちょっと寂しいわ~。


・みのりさんへ・
あはっ。そうか~ ライバルになるわけかぁ^^
若さには勝てないわ。

あっくんの答え、大人ですよね。
たまにクールだな、と思うこともあるから、クールなんですね(笑)
もっとはじけてほしいわ☆
  1. 2006/10/04(水) 22:08:20 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

女の子って・・・すごいね~!
そして子供は直球ですねv-238
kakkaさんが素敵なのはこういうときに自分を振り向ける人なんだからなんだって思いました☆
私も、女として、母として、妻として、嫁として、人として磨かなければいけないところがありすぎですv-12
  1. 2006/10/05(木) 01:37:16 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・reoriさんへ・
こういうのは女の子ならではなのかな?
色々と楽しませてもらってます^^
何事も勉強だね☆
子供に学ばせてもらってることがありすぎて。
日々、反省ですよ。がんばろー
  1. 2006/10/05(木) 09:32:24 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

きゃー、かわいい!
小さな恋のメロディですねi-175
お返事、ママとしてはちょっと寂しいけど、
やっぱり女の子の前では、
いくら小さくても「男」なんじゃないかな?
かっこつけるというか…。
そこがまたかわいいですよね。

ところで、栃の木ファミリーランドの松ぼっくりは、
ノーマルタイプでしたよ。
期待ふくらませちゃってゴメンナサイ。




  1. 2006/10/06(金) 01:15:11 |
  2. URL |
  3. RAMAママ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

・RAMAママさんへ・
そっか~ そういう考えもありますね^^
いずれにしろ、かわいいです☆

松ぼっくりの件、わざわざありがとうございます。
私が勝手に期待していただけですから。
だけど、あのどこかにはあるんでしょうね(笑)
こうなったら、探し当ててみせますよ!
  1. 2006/10/06(金) 09:24:31 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/193-77ec1197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


