『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お参りへ

今日は七五三のお参りに雨引観音へ行ってきました。

ほぼ普段着のわが家。あっくんだけ友達から借りたスーツを着ましたが、上着を脱いでほぼ普段着。

毎時間ごとにご祈祷があるみたいですが、すごい人。たぶん、100人以上はいたと思う。
子供一人に両親とおじいちゃん、おばあちゃんが付き添ってくれば、そのくらいの人数にはなってしまうのかな。

そして、はじめてのおみくじ。雨引観音 おみくじ
『 吉 』 でした。 いいことあるかな?
  1. 2006/11/12(日) 17:19:10|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

七五三おめでとうo(^-^)o
私も今回思ったのだけど、子供のお参りはスーツが楽ですね~f^_^;
それに今日は寒かったですしね~(>_<)
我が家もお参りは9人で行きましたhttp://blog50.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そして七五三を終えて、私と下の子供が鼻水ダーダーになってしまいました~(。><)シ
  1. 2006/11/12(日) 19:50:18 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

ちょっと木枯らしが冷たかったけど
雨じゃなくて良かったですね。
おみくじも吉でラッキーi-234

あっくんはお写真も撮ったから
七五三の行事はもう終わりかな?
いいなぁ~。
  1. 2006/11/12(日) 22:55:34 |
  2. URL |
  3. RAMAママ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

・reoriさん・
ありがとう^^
ウチも土曜日に予定してましたが、天気が悪かったので、日曜にしてしまいました。
寒かった~
とくに神社って、冷えるしね~
無事に終えて、ほっとしてます。


・RAMAママさん・
風が冷たかったよね。
ウチに帰ってきたら、物干し竿ごと倒れていてがっかり。
RAくんは今も写真を拒否してるのかな?
袴姿なんてしないから、写真に残したいよね。
頑張れ~ RAMAママさん!(説得に)
  1. 2006/11/13(月) 09:30:40 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

お参りしてきたんだね~おめでどうございます。
日曜日の新聞に雨引き観音の七五三の様子が載ってましたよ~
でもそんなにたくさん人が来るとは知らなかった。人気なんだね。
昔はヤギとかいたけど・・今もいるのかな。
  1. 2006/11/13(月) 09:54:54 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

・まぁぼさんへ・
ありがとう^^
ヤギはいなかったよ(笑)前はいたんだ~
安産のお参りに行ったので、成長祈願?みたいのはこちらに行ってます。
山の中なのにね。たくさんの方が来てました。
  1. 2006/11/13(月) 10:55:15 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/213-392d0ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


