『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イモフライ

こちらに引っ越してきてから食べるようになりました。イモフライ
『 イモフライ 』 名前のとおり、ジャガイモのフライです。
こちらではイモフライ屋さんがあって、1本の串に4個くらい刺さっていて、1本50円~60円ほどです。
ジャガイモをたくさんもらった時は、自分で作ります。

ジャガイモをレンジにかけてやわらかくし、皮をむいて、小麦粉つけて卵つけてパン粉つけて。で、揚げれば出来上がり。
ウチでは食べやすいように楊枝に刺してその後ウスターソースをお好みでつけて。

シンプルで美味しいです。ウスターソースというとこがいいのかな。
  1. 2006/12/04(月) 11:45:59|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

確か佐野名物?だっけ?
カスミにもね、おだんごみたいに串に刺さって
ソースがかかっているイモフライが売っていて、よくおつまみに買います。美味しくって子供たちも大好き。
自分で作ってもいいね!
  1. 2006/12/04(月) 15:28:06 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

・まぁぼさん・
おっ! よくご存知で。
私は全く知らなかったの。
カスミでも売ってたんだね。きっと見てたんだろうなぁ。
ジャガイモをわざわざ買って作ると高くついちゃう気がするけど、ジャガイモってたまにたくさん貰ったりするよね?
そんなときに作ってます。
あっくんは衣を付けるのを手伝ってくれるから、さーちゃんもやってくれそう^^
  1. 2006/12/04(月) 22:49:12 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

 佐野名物なんですか???

 確かにイモフライってあまり食べたことないかもぉ~
じゃがいもの名産地にお住まいなのかしら?
いいなぁ~e-420
ホクホクで美味しそう

 お昼なのでお腹ペコペコ

 ランチに行こうっと!
  1. 2006/12/05(火) 12:28:32 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

・みのりさん・
ありそうだけど無い、といった感じですよね。
ジャガイモは名産なのかなぁ?
だけど、私の住んでる街では、ジャガイモ入り焼きそばを名物にしよう!と頑張っているみたいなんです。
たまたま「北あかり」というジャガイモを頂いたのですが、ほくほくで美味しかったです☆
  1. 2006/12/05(火) 22:06:20 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

イモフライ、おいしいですよいね~
私も大好きです。

ちなみにじゃがいも入り焼きそばを作るの、得意でっせ(笑)
  1. 2006/12/06(水) 16:04:41 |
  2. URL |
  3. みゃあ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

・みゃあさん・
ジャガイモ入り焼きそばを知ってたのね☆
こちらの方は、焼きそばにジャガイモが入っているのは当たり前なんだって。

みゃあさんって、料理が得意なのね。
いつも美味しそうだよね。
  1. 2006/12/06(水) 17:39:59 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/226-005f1636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


