『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチへ

今日は高校時代の友人とランチへ。二葉カフェ 2回目
筑西市 ( 旧下館市 ) の 『 二葉カフェ 』 に行ってきました。
前回は気づかなかったど、看板を良く見ると二葉の 「 二 」 の文字がカップとソーサーになっていた!

二葉カフェ ゆずアイス
今日はデザートも頼んでみました。杏仁豆腐と柚子アイス。どちらも美味しかったぁ。

つい昨日、庭の大量の柚子をどうしようかと悩み、柚子ジュースを作ってみました。
ちょっとすっぱいけど、まぁ美味しくできたのでした。
そして今日、デザートに柚子アイスと書いてあったので注文してみたのです。こんなに美味しくは出来ないけど、自分でも挑戦してみようかな。
アイスってどう作るのかな?そこから学ばないと。。。
  1. 2006/12/13(水) 15:46:25|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

「二葉カフェ」ってどこどこ~?
明日、教えてくださいっ!

柚子。
私は柚子ジャムにして、柚子茶にして楽しみます。これを飲むと、風邪をひかないような気がするんですよね~

シャーベットなら簡単にできそうですが
アイスってどうやってつくるんだろ。。。
私も分からないなぁ。
  1. 2006/12/16(土) 21:21:31 |
  2. URL |
  3. みゃあ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

・みゃあさん・
今度、二葉カフェ行きましょう。
料理もコーヒーも美味しいですよ。

柚子茶って、いいんだね。体も温まりそうだし。
まずは、バニラアイスを買ってきて、混ぜてみようかな^^
  1. 2006/12/17(日) 15:58:55 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/231-a570176d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


