『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サプリのチカラ

少し前に雑誌か新聞で、「 サプリのおかげで更年期の症状が無くなりました 」 みたいな記事を読みました。
その方は、コエンザイムQ10とビタミンEともうひとつ何だかのサプリを飲んだら、病院に行っても漢方薬でも良くならなかった更年期の症状が良くなったとか。

このところ、サプリなんて飲んでません。
若い頃は飲んでいたけど。今の方が必要なのにね。

試しに私もコエンザイムQ10を飲み始めました。
飲み始めて4日目、いつものように朝起きて階段を降りるとスムーズ。
恥ずかしながら毎朝、膝が痛んでました。
それが、フツーに降りてしまって。降りてから 「 あれっ?痛くない? 」 と感じたのです。
それから一ヶ月半。今も膝は痛みません。
これって、サプリのチカラ?きっとそう。そうに違いない!

私が飲んでいるのは、コンビニでも買える15日分で840円というもの。1日にすると56円かな?
これで膝の痛みが無いなんて。。。これからも飲み続けよう!
  1. 2006/12/15(金) 10:38:26|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

コエンザイムってよく聞くけど
そんなに効果があるんだね。
私はもっぱらチョコラBB。
最近風邪を引かなくなったのは
きっちり飲むようにしたせいかなぁ・・なんて思ってます。肝心な肌荒れにはあまり効いてないケド・・(^^;)
コエンザイムって肌荒れにもいいかな?
  1. 2006/12/15(金) 12:18:13 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

 オイオイe-330
わたし達の年齢で膝が・・・なんてっ!
そんなこと言わないでぇ~(/_;)

何か激しい運動をされていたのですか?

 ワタシも最近はサプリって気が向いた時しか飲んでません
そっか・・・
効くのかぁ~
飲もうかな?(笑)・・・と、いう気持ちになってきちゃいました
  1. 2006/12/15(金) 13:15:03 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

へー効果があるんですねぇ。
ホント若い頃は色々試してたりしたけど、
本当に必要であろう現在は自分にお金をかけなくなりましたぁ。。。衰えるばかり。トホホ

でも、kakkaさんの効果で興味津々♪
体は重いし、肌の調子も悪いし、試してみようかな~♪♪
  1. 2006/12/15(金) 16:32:00 |
  2. URL |
  3. green7 #pNtP.T2w
  4. [ 編集]

さぷりの力ってすごいのか~~!
義母がすごいさぷりが好きなの。
でね、美容系のサプリをよく飲んでるんだけど、
この間の生活発表会のとき、ママトモにすごい言われたの。
お義母さまっていくつー?めちゃんこはだきれいなんだけどー!って。
やっぱりサプリ、、、だよねぇ。
私も飲もうかなぁ^^
  1. 2006/12/15(金) 17:26:27 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・まぁぼさんへ・
やっぱり続けて飲む、ということは大切なんだね。薬もそうだもんね。
私もチョコラBB飲んでたな~ 若い頃(笑)
コエンザイムは若々しくありたい方に!って書いてあった。まさに私のことだよ。
今、飲んでるのはDHCのだけど、ビタミンB6とB12も入っているから、肌にもいいよね。


・みのりさんへ・
お恥ずかしい。。。誰にも言ってなかったんです。恥ずかしくて。
確かに中学、高校と陸上部で、かなり膝は痛めつけましたが、サプリを飲んで痛みがなくなるということは、、、やはり加齢?
みのりさんは、きっちりサプリとか飲んでる方かと思いましたよ。
続けて飲んでみると、イイコトあるかも♪


・green7さんへ・
自分にお金をかけることって、減りましたよね。
それなら子供のために!って思っちゃうし。
だけど、1日56円なら使ってもいいよね。元気でいることは、子供のためでもあるし。
気休めとしか思っていなかったサプリで、思わぬ効果で驚いてます^^


・reoriさんへ・
お義母さん、サプリ飲むの~? 若いね~
私の母なんて、サプリという言葉も知らないかもな。
美容系かぁ。やはりムダではないよ(笑)
私も続けて飲むように頑張ります。
reoriさんもご一緒に!
  1. 2006/12/15(金) 22:26:17 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/232-47caa4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


