『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜と日曜

土曜日は、ずっと楽しみだった幼稚園の発表会でした。発表会
体調を崩さず、この日を迎えられて、ほんとに良かった。
第一部の合奏では、 「 第九 」 と 「 おもちゃのチャチャチャ 」 の合奏。メロディオンと大太鼓を元気に一生懸命がんばってました。成長した姿に思わず涙。
第二部では、トラの衣装を着て元気にお遊戯。こちらもきっちり踊れてました。良かったぁ。
その後、恒例の打ち上げ。


そして日曜日。
朝、起きたら首というか背中というか、、、とにかく痛い!どうやら寝違えたらしい。おまけに少し気持ち悪い。
今回は、 「 ウコンの力 」 を飲んだけど、少し二日酔い。飲んでいなかったら、もっとひどかった。かな?
だけど今日は月に一度の [ slou ] cafeの日。痛みをこらえて向かいました。
slouカフェ 12月
ここは私の癒しの場。行けば治るような気がするし。
そこで、おまじないを教わってきました。 「 はい、痛くない! 」 と、声に出して自分に言い聞かせると治ってしまうって。
あの~ まだ治らないのですが。。。
  1. 2006/12/17(日) 20:17:15|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

今日はお疲れ様でした~
言われなかったら全然気が付かなかったですよ。
どうですか、その後・・・って
そう急には治らないですよね(苦笑)

今、ネットをぐるっと見てきたら
「曲がらない側の方向に ゆっくりと斜め上方に向き 静かに「あくび」する」
と良いらしいですよ。

ほんとかな(爆)

今日はアルバム、見せてもらえて感動でした。表情豊かですっごくいい5歳の記念ですよね。ありがとうございました。

また、まったりランチ、ぜひご一緒させてくださいね。
  1. 2006/12/17(日) 23:29:53 |
  2. URL |
  3. みゃあ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

・みゃあさん・
今日はあっくんもしつこく話しかけてくるし、首は痛いしで十分に楽しめなかったです。
次回は一人で行きたいな。あっくんには悪いけど。

ほんとに、すぐには治らないですね。
一晩、寝ると違うかなぁと思ったけど、あまり変わらず。
それで今、みゃあさんに教わったことをやってます^^
  1. 2006/12/18(月) 10:16:03 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

昨日はどうもでした♪

首の痛みは、今日一日がおそらくピークではないかと・・ 私の場合は、さーちをおんぶしてジャンプしたら首を痛めて、さらにその夜寝違えて・・ という状態でした(汗)
でも2日経ったらずいぶん良くなったと思います。なんだ、病院行っちゃって恥ずかしかったわ、ってくらいに・・(^^;)

ですから頑張って!
  1. 2006/12/18(月) 10:36:46 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

発表会お疲れ様でした。
合奏(しかも「第九」とは大人顔負けねっ!!)にお遊戯と
そうとう練習したのでしょうね。
元気に上手に発表できてよかったですね♪

うちの子もクリスマス会の発表だったけど、
出番がほんの数分で、ちょっと拍子抜けしちゃった。

首、お大事に!!
  1. 2006/12/18(月) 11:53:04 |
  2. URL |
  3. RAMAママ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

・まぁぼさん・
いつもありがとね~
この痛み、病院に行ってしまう痛みだよね。ほんとに。
昨夜はお風呂あがりに湿布を貼って、明日の朝には治ってるよなぁなんて思っていたら。ほとんど変化なし。
明日には良くなるかなぁ。治らないと困るぅ。


・RAMAママさん・
練習はずいぶん頑張ったみたい。
あっくんは言わなかったけど、ほかのお友達が「先生は怖いから幼稚園に行きたくない」と言ってたらしい。
つい、先生も力が入っちゃうよね。
そうそう、出番少ない(笑)
  1. 2006/12/18(月) 12:08:27 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/233-ff556606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


