『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IKEAへ

行ってきました。
このブログに遊びに来てくれるs&kさんがIKEAに行った、というのを聞いたら私も行きたくなってしまいました。で、即実行。

船橋のIKEAまでウチから車で約2時間。首都高の渋滞がなければ、もっと早く着いたかな。
『 これっ 』 という目的があったわけではないけど、近いうちにソファは欲しいので下見を兼ねて雑貨などが買えたらな、と。

やはりIKEAといえば。IKEA 皿
6色セットでひとつ190円。カトラリーセットにコップにお皿、これで600円しないなんて、安い!

IKEA 箱
それにこれ。
このボックスを見た瞬間、どこに置いて何を入れるかまで頭に浮かんだので買いました。1500円。これまた安い!

あとはこまごまとしたものを買っても2500円ほど。
買い物袋は有料なので、細かいモノを買うときは袋持参の方が安上がり。袋も安いけど。

それに子供を無料で預かってくれるサービスが嬉しいところ。
身長が100センチ以上130センチ未満の子供を、キッズルームみたいなところで1時間預かってくれるのです。
あっくんもお願いしましたが、楽しかったみたいです。
こういうサービスって嬉しいですね。

ダイニングテーブルや椅子も安かった。次は大物かなぁ。
  1. 2007/01/14(日) 16:17:27|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

コメント

おおーっ ついに行ったんだね~
このボックス大きいよね?!
それで1500円・・安すぎ。

託児サービスもあるなんて知らなかった。
いつか行ってみたいわ~
  1. 2007/01/14(日) 23:11:30 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

うわーうわーうわーーーーーーー!
って大興奮。
この間、このカラフル食器シリーズ私買ったんですよ!!
カトラリー+お皿+コップ+ボールで2000円だったわ!!
嬉しいと同時にショックショック!!
kakkaさんに頼めばよかったかもぉぉぉ(涙)
IKEA行きたいなぁ~!託児所あるなんて素敵すぎる!!^^
来月TDLへ行く予定を立ててるので、無理してでも寄ってしまおうか・・・?(笑)
  1. 2007/01/14(日) 23:13:40 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・まぁぼさん・
あはっ 行ってきました^^
このボックス、大きいよ~
あっくんが少し膝を曲げれば入れるくらい。
そうそう、キッズルームがあるのは知ってたけど、預かってくれるとは知らなかったのでびっくり。
ちゃんと子供が出られないようになってるし、スタッフの方もいるので安心です。
兄弟、姉妹がいると楽しく過ごせるよね~
後ろに並んでいた子供ちゃんは、身長がぎりぎり130センチを超えてたけど、何とか入りたかったというか親が入らせたかった?らしく、靴を脱いで計ってたよ。
結局、その子は入ってた(笑)


・reoriさん・
フツーだったら買えませんよね。この値段では。
TDL行くんだ~ 泊まりかな?
TDLから車で30分位だったから、これは絶対に行くべきです!
結構、渋滞してて30分だから、寄らないと損ですよ~(笑)
  1. 2007/01/15(月) 12:56:00 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

ウチも同じカラフル食器買ったよ~!!
かわいいし大活躍よね♪
私は、電車で行ったんだけど、時間的には、同じぐらいだったかな?
いろいろ買ったけど、中でも私のお気に入り&家族みんなに大好評だったのは、ガラスのサイドテーブル(¥790)とマグネット3個付きのバー(¥79)
私もまた行きたいよ~!!!後で、道教えてね♪
ソファなどはゆっくり見られなかったけど、いいものは見つかったかなぁ?
  1. 2007/01/15(月) 14:05:06 |
  2. URL |
  3. s&k #-
  4. [ 編集]

 こんにちはぁ~(^_^)v

IKEAいいなぁ~
ヨコハマにもあるのだけど
行ったことないですよぉ~
そして、とてもお得で素敵なお買い物しましたね!!
うらやましいっ♪

 そして、美容院での出来事すごい!
なんか素敵ぃ~e-420

 わたしもどこかでkakkaさんと会うことあったら
わかったりしちゃったりするのかな???
  1. 2007/01/15(月) 16:59:21 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

はじめまして、ヒカルといいます。
写真のカラフルなフォーク、私も買いました。

港北にできたIKEAに行ってみてはまっています。

えっ?子供を預かってくれるサービスまであるんですか?
知りませんでした。

また、お邪魔させていただきます。
  1. 2007/01/16(火) 00:58:10 |
  2. URL |
  3. ヒカル #/KoANL1I
  4. [ 編集]

・s&kさん・
s&kさんが行ったと聞かなかったら、こんなに早く行ってなかったな(笑)
安いよね~
もっと近いといいのにね。
ソファはね、、、あったような無かったような。
その前に東京インテリアに行ったら気に入ったのがあったんだ~
そっちにしようかなぁ。


・みのりさん・
横浜にもあるんですね。
みのりさん、地元じゃないですか~ いいなぁ、近くにあって。

お正月だったかな?『ぷっすま』の特番を見ていて、ヨガの教室のシーンが出ていて、この中にみのりさんいるかもなぁ、なんて思ったんです(笑)
いないだろうけど、たぶんこんな感じの方?なんて思ったりして?あやしいですね^^


・ヒカルさん・
ヒカルさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

私が行ったのは船橋のIKEAですが、そちらには託児サービスがありましたよ。

このカラフルな食器はお得ですよね~
見た感じはあまりナイフも切れないのでは?なんて思いましたが、使い心地はいかがですか?
ぜひ、また遊びに来てください^^

  1. 2007/01/16(火) 10:44:05 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

IKEA、行ってみたいです!!
最近、前よりも広めの部屋に引越ししたので、
インテリアに凝ってみようと思ってます♪
かわいい小物とか増やしたいです!
一番欲しかったパントンチェアは購入しちゃいました(笑)
値段が安いのにしっかりしたつくりで、大満足♪
おすすめですよ~v-10
  1. 2007/01/16(火) 10:46:25 |
  2. URL |
  3. パントン #-
  4. [ 編集]

またまた聞いてもいいですか??(m_ _)m
どちらのIKEAが近いんでしょうか・・・?
行く気満々reoriです!
船橋??
港北???
ごめんねーまだ全然調べてなくって(汗汗)
  1. 2007/01/17(水) 01:03:49 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/17(水) 08:35:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

・パントンさん・
パントンさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
インテリアって凝りだすと止まらなくなりますね。次は・・・って考えてしまうし。
いい買い物が出来ると嬉しいですね。
安くてしっかりしたつくりなんて理想ですよ♪
またぜひ遊びに来てください。


・reoriさん・
私が行ったのは船橋です。
TDLからほぼ一直線。あっ!この言い方は田舎モノだね。
そういえば隣にオートレース場があって、開催されるときは道路が混雑するみたい。
開催日時が分かれば避けた方がいいね。
近くにららぽーともあるから、この辺で1日過ごせるよ。

2枚目届いた?(笑)
ブログにアップされたら嬉しいです。
  1. 2007/01/17(水) 09:36:29 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/242-a4a8a7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007年のこだわりは「整理」  かな

忙しくて。。。 っていうのは言い訳ですが気がつけばヒカルの家の中は不要なものというか捨てたほうがいいのではというような物が山のように溜まってしまっています。でもヒカルはだめなんですよ。自分でもわかっています。「捨て下手」。整理の基本は捨てることだと思うん
  1. 2007/01/16(火) 00:53:08 |
  2. パソコン教室 パソナコンじゅく祐天寺教室 スタッフブログ

FC2Ad


