『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木曜日

昨日のだんなさんのお弁当の画像がイマイチだったので、今日のお弁当の画像に変えました。あまり変わってないけど、良ろしければそちらもどうぞ。


毎週木曜日、朝8時30分から教育テレビで放送されている 『 スキマの国のポルタ 』 が、あっくんは好きなんです。
昨日、本屋さんにいったらその絵本があったので買ってきました。ポルタの絵本
どうせならもう1冊買って上げれば良かったかなぁ。400円と値段も安かったし。喜んでくれていたし。

『 ポルタ 』 が始まると、「 やるよー 」 と私のことを呼んでくれます。
たぶん、おもしろいから一緒に見よう!ということなのかな。
だいたいこの時間は洗濯物を干してるので、「 あっくんが見てて~。後で話しを聞かせて~ 」 とさりげなく流してます。
ちゃんとその後は 「 どうだった? 」 と聞いてますよ。
  1. 2007/01/18(木) 11:36:38|
  2. おうち
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

コメント

あ~これこれ、うちも好きだよ~!
サボサボさん。。たったかたったかた~♪
癒されますよね~^^
本出てたんだ。。。。!
うち絶対買うわ~!!

最近400円の本って多いのかな?
この間『ねずみくんのチョッキ』シリーズが400円でミニ絵本で売っていたので思わず3種お買い上げしたところです☆
  1. 2007/01/19(金) 04:49:02 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・reoriさん・
ナレーションが吉岡秀隆さんってとこもいいのかもね。
ゆったり口調に癒される。
ゾウゾウさんの話しも絵本であったけど、ほぼ2回繰り返しの名前だよね(笑)それがまたかわいいけど。
私が買ったのはカメカメさんでした。

絵本って高いから、400円で売ってくれると助かるし、もっと揃えたくなっちゃうね。
  1. 2007/01/19(金) 09:45:56 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

へぇ~、知らなかったぁ
絵を見るとなんだか、可愛くて思わず微笑んでしまいそう♪
あっくんが好きなのがわかるような感じだわ!
ウチのこの頃は、バスに遅れる~!!と急かされている時間帯だわ・・・(笑)
録画してあげようかな♪

そうそう、kakkaさんのお弁当って、ホントにスゴイ!!!毎日あんな素敵なお弁当を食べられる旦那さんは、
幸せ者だね♪
  1. 2007/01/19(金) 10:46:51 |
  2. URL |
  3. s&k #-
  4. [ 編集]

・s&kさん・
『ポルタ』は夕方も再放送してるみたいよ。
私も夕方のは見たこと無いけど、絵本を買ったら16時15分から再放送って書いてあったから、木曜日チェックしてみて~。

お弁当、お褒めのお言葉ありがとう^^
だんなさんにその言葉を聞かせたいっ。
  1. 2007/01/19(金) 20:22:28 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

初めて知りましたぁ。
あっくんの幼稚園は9時から?
絵的に大人も楽しめそうな感じに思えたけど。今度、録画して見てみよ~♪
ありがとう!

お弁当づくり、ご苦労さま♪
見た目もグ~!おいしそうデス☆
私は最近サボってばっかり。。。
  1. 2007/01/22(月) 16:34:52 |
  2. URL |
  3. green7 #pNtP.T2w
  4. [ 編集]

・green7さん・
朝は忙しいよね。
ゆっくりテレビなんて見ているのは申し訳ない気もします。
あっくんの幼稚園は、最後のバスが園に着くのが10時頃なので、それまでに行けばいいのです。
ウチは9時頃かなぁ。

お弁当、褒めていただいてありがとう。
手抜きが多いけどね~
  1. 2007/01/23(火) 10:51:26 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/244-344e3755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本!本!本!!!

先日パチンコでプチ勝ちしたので、アマゾンでがっつり買物しました☆先日の『フェイク』もその1つだけれど、 フェイクMr.Children (2007/01/24)トイズファクトリー この商品の詳細を見るあそびだいすき!
  1. 2007/01/28(日) 23:53:32 |
  2. *リオレオリ*

FC2Ad


