『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沈んで、沈んで

ワケもなく落ち込むときってよくあります。今がそう。
いやいや、ワケは必ずあるはず。

今回は新しく買った料理本。
アイデア満載で、早速作った料理は家族に好評で言うことなし、なんだけど、どうして私は自分で考えたり出来ないのか?とかこんなにも手際が悪いのか?などなど。。。比べなくていいのに。一人で落ち込んでしまう。

少し経つとね、いいじゃない出来なくてもって開き直る。
そこにたどり着くのに少し時間がかかる。
今はその途中。
  1. 2007/01/23(火) 11:05:42|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

kakkaさんにもそんなときってあるんだね~。私からみたら、お世辞抜きでホントに素敵だなぁって思っているよ!!
もし、何かをみて同じようにしてみたとしても、そこから徐々にオリジナル感を出せばいいし、出しているように思うよ♪それにね、家からファミリーまでなんで、こんなに統一って言うのもへんだけど、素敵なオーラが出ているんだろうって思う。人柄が滲み出ているんだろうけど、周りから、憧れられるこっとって、いいことよね♪がんばれ~!!!

私もね~、よく旦那様から手際悪いね~なんていわれるけど、結婚したときからは、成長しているって♪それに、一生懸命にやるところがいいところなんだからって。だから、まっいいかぁなんて思っちゃってます。なんか、おのろけになっちゃったぁ・・・(笑)
でも実は、私もへこんでいる最中なんだ・・・落ち込んで自分なりに考えるだけ考えて疲れた頃に、ケロッと開き直るの・・・もしかしたら、kakkaさんと同じだったりして・・・お互い気の済むまで、がんばりましょっ!!!
  1. 2007/01/24(水) 09:39:41 |
  2. URL |
  3. s&k #-
  4. [ 編集]

本を見て作って、家族に好評なんてそれだけですごいですよ!!私なんて、たまにそうやって作っても、満足してるのは自分だけ・・がほとんどですよ~。
目分量もできないし未だに包丁もおぼつかないし、料理をアレンジなんて恐ろしくて出来ません(笑)
それでも、料理は結構好きなので、ヨシとしてます♪

kakkaさんがはやく浮上できますように。
今週末、ゆっくりお話できるといいネ♪
  1. 2007/01/24(水) 10:24:24 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

 おはようございますぅ~

 あら?
沈んでいらっしゃる???

 でも、そういうの時期もたまには必要だったり?
きっと、浮上した時には更に磨きのかかった
kakkaさんになるのでは?

 お会いしたことは無いですが
皆さんに素敵な人e-420と言わしめる
kakkaさんはすごいと思いますよ
それに、ブログだけでも素敵さが伝わってきます♪

 
  1. 2007/01/24(水) 10:41:20 |
  2. URL |
  3. みのり #-
  4. [ 編集]

kakkaさーん、上がってきて~

まぁぼちんも書いてたけど、本を見て作って、家族に好評!っていいな~

レパートリー増えちゃうし!

私は単純だから、おいしい~って食べてもらえたら、そこで喜んで、間違いなく調子に乗る。。。

アレンジや工夫とかって
思いつくまでには、色々失敗もあると思うよ。

私も、思いつくままに鍋に食材を放りこむのをよくやるけど、ブログに書けない、イマイチな創作料理?、多々あるもん。
今日のお昼もね、カレールーを溶いたスープにゆでうどんと野菜と仕上げに納豆を入れてみたけど、あれは、よその人に出せない・・・

元気出してくださいね。
  1. 2007/01/24(水) 18:07:44 |
  2. URL |
  3. みゃあ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

kakkaさん、浮き沈みって些細なことがキッカケですよね。
私も分けもなく沈むんですが
あいにく沈んでばかりもいられないぐらいにぎやかな子供たちのおかげで今のところポジティブになってます。
アイデア満載で、早速作った料理は家族に好評!これって素敵なことですね~!
私だったら目からウロコ。
技頂きっってなもんで、ウキウキしてしまうかも^^これも個性ですよね。
きっとkakkaさん、こうやって考えるたびに素敵になっていくんだろうな~^^

沈んだときにはお友達やあっくんとちょっとばかりの贅沢な時間を楽しんでください♪
お天気のいい日に日向ぼっこでも意外とスッキリするきっかけにはなるかもですよ♪
  1. 2007/01/25(木) 01:12:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

・s&kさん・
ありがとね^^
あはっ! おのろけだ~ そこがs&Kさんらしい☆
少し、じっくり考える時間も必要だったりするよね。大したことは考えてないけどさっ。
大丈夫です。明日、会いましょう♪


・まぁぼさん・
私も自己満足がほとんど。
そうだね~、私もヨシとしよう!
今度の日曜はカフェだね。
たまにはあっくんを置いていこうかと思ったら、「あのクッキー食べるから行く!」だって。
あっくんにとっても、月に1回の楽しみなんだね。


・みのりさん・
ありがとうございます。
磨くものがないのですが、がんばって磨いてみようと思います。
たまに見つめ直す時間も必要ですね。
そこからまた次へ!
どれくらい前進できるかしら?


・みゃあさん・
カレーに納豆かぁ・・・想像すると、言葉になりません(笑)
みなさんのおっしゃる通りなんだよね~
いいじゃない。自分は自分で!
今度の日曜は空いてますか~?


・たぶんreoriさん・
間違ってたらごめんなさい。
だけど、このコメントを見る限り、reoriさんだわ☆
いつもポジティブなreoriさんってステキって思っていたから。
その方が絶対にトクなのにね。
もう少し、素直になろう!


  1. 2007/01/25(木) 13:09:38 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/245-a03e595a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


