『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしい一日

昨日の土曜日は思いがけずお誘いをいただき、下妻おいしいものツアーに出かけました。

まずはラーメン屋さんの 『 ドラゴン 』
下妻のジャスコのすぐ隣。昼間の営業は土日のみでしかも3時間あまり。
初めて入るラーメン屋さんでは、メニューの最初に書いてあるものを頼むようにしているので、昨日はラーメン(醤油)でした。
チャーシューもやわらかくてとっても美味しかった。あっくんも 「 おいしい、おいしい 」 と言いながら食べてましたよ。
つけめんを味見したけど、これは衝撃的な味。今まで食べたことがない味。
次は味見でなくて、一杯食べたいな。

次はパン屋さん 『 粉とクリーム 』
こちらのパンは食べたことはあるけど、自分で行くのは初めて。
こちらも衝撃的。パンの種類も多いし、ちょっとしたキッズスペースまであって。
たくさん買いこんで来ました。パン屋さんで1500円近く買ってしまった。
粉とクリームのパン
コーヒーと紅茶のサービスがあるのもいいとこ。
買ったパンを外のベンチで食べながらコーヒー飲むのもいいね。

楽しい時間を過ごしてウチに帰ると、義父が焼肉をご馳走してくれると言ってくれて。また食べて・・・
あ~ ジーンズがきついなぁ。 要注意だな。
  1. 2007/02/04(日) 20:33:34|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんばんは。
すごくかわいいパン、
最初kakkaさんが作ったのかと思いました。
ラーメン屋さんももパン屋さんも
ぜひぜひ行ってみたくなるレポートですね。

それにしても、kakkaさんは
行動範囲が広くて、尊敬しちゃいます。
下妻って…行った事ないしどこにあるのかさえわからなかったです。
  1. 2007/02/04(日) 22:04:44 |
  2. URL |
  3. RAMAママ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

わぁ~!かわいいパン~!
ウチはパン大好きだから1000円以上いつも買っちゃうよ~o(- -;*)ゞ
おやつにパン食べてるよ、下の子・・・

それにしてもこういう思いがけないお誘いって嬉しいよね~!
焼肉なんて・・・誘いうけたなら絶対断らないわ、私(笑)
  1. 2007/02/05(月) 02:26:19 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

〆は焼肉ですか~~いいなぁ♪
私なんてここ最近で2キロオーバーです(汗)
しばらく色んなものガマンしなくちゃ・・
  1. 2007/02/05(月) 10:00:00 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

・RAMAママさん・
平日は全く出歩かないので、週末は結構出かけます。というよりも、週末に出かけるから平日は出かけないのかな。
私の実家は結城市なので、そこからだと下妻は南に行けば着いてしまうのです。
結城の場所は小山の隣です。これは知ってたかな?(笑)
こんなパンが作れたら、楽しいでしょうね^^


・reoriさん・
パン屋さんって、どれも美味しそうに見えてついつい買ってしまうね。
ウチって3人家族で、しかもあっくんのパンの好みってイマイチ分からなくて。だから、そんなに買っても私が3分の2食べてるかな。
食べすぎだよね~
自分達のお金では焼肉は食べに行けないの。もったいなくて^^


・まぁぼさん・
はは~ よく食べたよ。
あっくんが 「 焼肉食べたい 」 と言ってくれたので、私は心の中でガッツポーズでした。
我慢することたくさんあるよ~私も。
まぁぼさん、太ったの?全く変わりないよ。
  1. 2007/02/05(月) 12:47:09 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/252-517c28a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


