『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

益子の旅

連休の真ん中、昨日は益子へ行きました。
今月は[slou]cafeがお休みなので、いつもご一緒してるまぁぼさんとみゃあさんと共に益子へ。

お昼はよこやまさんのカフェ 『 益子の茶屋 』 へ。ジャンバラヤピラフ
食べ終わる頃には行列が出来ていました。

今回は絶対に行きたいところがあって。 ちゃんと着けるか心配でしたが、無事到着。
パンド ムシャムシャ
pain de musha musha (パンド ムシャムシャ) さん。
3時過ぎに行ったため、パンは2種類しかなかったのが残念。
次は朝イチでこちらに寄ってから陶器を見に行こう!

で、今回買った器たち。器たち
やっぱりいつも同じような感じ。
左側のパンが乗っているお皿は、取り皿としてもあっくんのカレー皿にも使えるな、と思って。
このパンがムシャムシャさんのパン。
今朝食べたけど、とっても美味しかった。私の好みのやさしい味です。

私のおせっかい心が芽生えてしまい、あっちもこっちもとなってしまったけど、、、私は満足した一日でした。
  1. 2007/02/12(月) 08:42:28|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

きのうは1日お疲れ様でした!!
ありがとう♪
たまには。こういうドライブもいいねぇ~

みんな、ちょっとネットで下調べしてて。
行きたいところへみんなで行って。

なかでもkakkaさんは、いろーんなお店を知っててナビしてもらえて、私は益子ドライブ史上1番楽しかったですよi-237

パン。私も早速美味しくいただきました。
てっきりレーズンパンだと思ってパクっと食べたら、チョコチップで、思わずムムッ?っと2度見しました(笑)
  1. 2007/02/12(月) 09:32:55 |
  2. URL |
  3. みゃあ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

楽しかったね~!!
kakkaさんは道もお店も詳しくて助かりました!
今度はムシャムシャさんでお茶したいね
豆カレーもね~♪
食べることばっかの私ですが(笑)、
器にもだいぶ興味が出てきましたよ。
  1. 2007/02/12(月) 10:08:28 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

・みゃあさん・
お世話になりました。
パンさぁ、書いてあったよ(笑)なんとかショコラって。
あれっ?ショコラだったかな。まぁ、そんな感じ。
またよろしくお願いします^^


・まぁぼさん・
自分で運転しなかったくせに、ずいぶんと連れまわしてしまったね。
やっぱり楽しみは食べること!
豆カレーはお店もおしゃれなので是非。
器に興味が出てきてくれてよかったぁ♪
  1. 2007/02/12(月) 21:36:19 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

仲良しさんでとってもうらやましいです~!^^
私も子育てひと段落したら友達といっぱいお出かけしたいなぁ~♪
そうそう、カレー皿。
意外とコレってものに出会えないんですよね~!今は頂き物でなんとなく使ってますが・・・
こういう深いのもいいですね~!
考える幅が広がった感じです!ありがとう!^^
  1. 2007/02/13(火) 02:37:02 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・reoriさん・
そうそう、カレー皿。
ちょっと深めだとかわいいのよね。
大人のはどうしても大きめになってしまうけど、子どもだったらこのくらいでも平気だし。
これで足りなくなったら取り皿としても使えるし。
幅が広がってよかったです^^
  1. 2007/02/13(火) 10:52:46 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

kakkaさんと同じ日、偶然にも益子行っていたよぉ。私は、父親に会ってきたのだけどね、
いつもの益子よりこんでいたよね~
今度、益子の茶屋さんやムシャムシャさんのお店教えて~!子供も入れそうかなぁ!?
ちょっと深めのお皿っていろいろ使えていいよね~♪シンプルなのが好きなんだけどなかなかないのよねぇ。今回のお皿も素敵だね♪
それで、何かご馳走になれるかしらん♪(笑)
  1. 2007/02/13(火) 15:54:46 |
  2. URL |
  3. s&k #-
  4. [ 編集]

・s&kさん・
そうだったんだ~
なぜか込んでいたよね。
途中、イチゴ狩りが出来るところが渋滞してたけど、その後に流れて来てたのかなぁ?
『 益子の茶屋 』 さんは以前、あっくんもいったことあるよ。
いつでも食べに来てくださいな^^
大した料理は出ないけどね~
  1. 2007/02/13(火) 21:10:23 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/256-4f919a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


