『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のおべんとう

おべんとうネタが続いてます。
今の時期、たくさんのおべんとうの本が本屋さんに並んでいるので、おべんとうを作る意欲も増しています。が、気取らず、気負わずなおべんとうです。

今日は 『 思わずニッコリべんとう 』 本日のおべんとう(3月6日)
季節の変わり目のせいなのか、先週はだるくて頭が痛くて全くニッコリできず。
今週はずいぶんと体もラクになっているので、おべんとうもニッコリ。

今日は玉子焼きがすごく良く出来た。簡単なようだけど案外難しかったりするんだな。
  1. 2007/03/06(火) 09:50:09|
  2. ようちえん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

きのうは、お疲れ様でしたぁ。

今日のお弁当もおいしそう♪
私が食べられるわけではないけど、食べるのがもったいないっ・・・(笑)
ほんと、ニッコリ♪かわいい!
ハートもバッチリ奇麗だわぁ!!

ウチは、恐竜型のマカロニをマヨネーズであえて、もって行ったわ。以外にこの恐竜型マカロニ、歯ごたえも良くておいしいよね♪
  1. 2007/03/06(火) 10:47:34 |
  2. URL |
  3. s&k #-
  4. [ 編集]

素敵なブログですね。
私も初心者ですがブログやっています。

%randam%

  1. 2007/03/06(火) 11:19:33 |
  2. URL |
  3. 安田みどり #-
  4. [ 編集]

かわいい♪♪
ハート型きれいですね 
私もたまにやります(^^)
初めて知ったのはネットなんだけど
おおーナイスアイディア!と思ったね(笑)

体調悪かったんだね。
もう大丈夫?
  1. 2007/03/06(火) 16:37:24 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

やーん(≧▽≦)かわいいお弁当!!
ステキステキ!
作る人も食べる人もニッコリしちゃいますね。

私も玉子焼き、上手くいく時と
上手くいかない時があります。
上手くいったときもなぜ上手くできたのか
自分でもよくわからない所が、悲しい…

あ、遅くなりましたがHAPPY BIRTHDAYv-315
  1. 2007/03/06(火) 21:51:18 |
  2. URL |
  3. RAMAママ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

・s&kさん・
あっくんはさぁ、、、のりが邪魔!って言うのよ~
ふりかけをかけるときに、イヤみたいね。
子どもはマカロニ好きだよね。
ウチもたまにケチャップであえてチーズのせてグラタン風にしますよ☆


・安田みどりさん・
ご訪問&コメント ありがとうございます。
私もまだまだブログ初心者ですよ。
難しそうなことはスルーしちゃってますし。
また、遊びにきてください^^


・まぁぼさん・
ほんとほんと。ハート型って簡単でいいよね。きれいに出来るし。
体調は悪いのがほとんどだからね。
大体は薬を飲むと頭痛も良くなるけど、この時季は治らなくてね~
今週は調子がいいからね、slouも楽しみにしてるよ。


・RAMAママさん・
ありがとうございます。
料理って、ほんの少しで上手くできたりそうでなかったり・・・
火加減とかタイミングとか?奥が深いですね~
RAMAママさんに教えてもらった本のおかげで、楽しくおべんと作りしてます^^
ほんとに良かった♪
  1. 2007/03/07(水) 09:37:37 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

かわいいですねぇ♪
わーぜったいやってみますぅ!
海苔も大きめに切ってもよさそうだし
参考になりました☆

ハートの卵焼き、私も完璧な日が
あまりないんですよねぇ。
微妙な角度なのか。。。
とってもキレイなハートになってますね!
  1. 2007/03/07(水) 14:02:48 |
  2. URL |
  3. green7 #pNtP.T2w
  4. [ 編集]

・green7さん・
このでっかい顔なら、細かい技術がなくてもOKでしょ?
ちっちゃい目をカットしてるとおかしくなりそう。
玉子焼きって、たまに上手くできるよね。
そんなときしかブログには載せてませんっ。
  1. 2007/03/08(木) 10:02:25 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

この記事読んで・・・おぉ!!
実はこの前いいアイテムがあって買ったんですよ~!
海苔パンチの顔型!
それで最近食べの悪い下の子のご飯に海苔ペッタンコしたりしてます♪またそのアイテムの記事書きますね♪

それから玉子焼き!
玉子焼きって各家庭の味付け&焼き加減ってありますもんね~!
自分なりに上手にできたとき、凄く嬉しい気持ちわかります♪
そういえば以前テレビで、玉子焼きを並べて「我が家の玉子焼きはどれでしょう~?」ってクイズ番組やってましたが、うちの子は絶対わからないかもしれないわ(爆)
  1. 2007/03/09(金) 00:19:51 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・reoriさん・
ええっ~海苔パンチの顔型ってどんなの~?
目と口がくりぬかれるのかなぁ?見てみたい!記事、楽しみにしてますね。
最近、おべんと作りがまた楽しくなってきたので、いろんなアイテム欲しいなぁと思ってました。
その家庭の味ってあるよね。ウチのあっくんも分からないだろうなぁ(笑)
  1. 2007/03/09(金) 14:11:55 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/265-f7e6863c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


