『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のおべんとう

今週の金曜日は終業式。
おべんとを持っていくのも、あと木曜だけ。年中最後はどんなおべんとにしようかな?

今日は、前回の 『 思わずにっこりべんとう 』 の改良版。
本日のおべんとう(3月19日)
前髪の切り込みを少なくし、ほっぺに桜でんぶをのせてみました。

今朝はおべんと作りがさらに楽しみだったのです。それは・・・
昨日、ついに包丁を買ったのでした。包丁
今まで使っていたのは、カタログギフトでもらったもので、切れ味がイマイチ。
1万円くらいで一生使える包丁が欲しいなぁと、7年ほど思っていたのでした。長かった。。。
近くの百貨店に出張販売に来ていた、佐野の豊島商店さんの三徳包丁を買いました。
無料で研いでくれるし、修理もしてくれるそうです。
お値段 11000円。 ん~いい買い物をしたなぁ。
  1. 2007/03/19(月) 10:05:29|
  2. ようちえん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

お弁当作りもあと1日になっちゃったね~
1年って、あっという間だったような・・・それって、歳のせいかしらぁ(笑)
そうそう、包丁いいね~♪切れ味はやっぱり抜群だったかしらぁ!?調理しながら、微笑んでたかなぁ(笑)
じつは、私も包丁欲しいの!!!金額もそうなんだけど、私にはなかなか踏み切れない理由がもう一つ・・・。お姑さんから、これはいいものだからね!!っていわれていると・・・買い直しがしづらい・・・。かなりのネンキもので・・・持つところもグラグラ!!う~ん、ほんとに欲しい!!

  1. 2007/03/19(月) 11:37:18 |
  2. URL |
  3. s&k #-
  4. [ 編集]

・s&kさん・
時間が早く過ぎるのはさぁ、充実してるからだよね。毎日、結構楽しいよね?
包丁って、いいものならば何十年と使えるものだから、一度、お店に持っていってみては?
実家で使っていた包丁も、持つとこがグラグラしてたんだけど、いいものだからって直して使ってるよ。
お姑さんから譲り受けたものは大切にしないとね!
  1. 2007/03/19(月) 21:36:07 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

桜でんぶひとさじで、かわいさ倍増だね~~♪
私ももう少し頑張ればよかったなと、
終わってしまってから思う。。。(^^;)

包丁、フンパツしたね!!
私なんて1500円でも高いと感じちゃうよ(^^;)
今は穴あき包丁を新しくしたいな。
  1. 2007/03/19(月) 21:57:58 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

・まぁぼさん・
桜でんぶって、抵抗があったの。
痛んでしまうのではないか?って。だけど、みんな入れてるみたいだし、平気なのかなぁと思って入れてみました。ほんの少しね。

1万円で一生使えるのなら、高くはないか、と。
いい包丁を買ったら、フライパンとかお鍋とかも欲しくなってきちゃったよ☆
  1. 2007/03/20(火) 09:49:29 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

おべんと作り、頑張ってますね~
カワイイ~思わずにっこり弁当。

包丁に1万円かぁ。
あたしは、もっと広いキッチンで作りたい(爆)
私もそろそろ新しいお料理作り再開かな。。。
やっと食べることに興味が出てきました。

春になるし。
おべんと持ってお花見したいね~
  1. 2007/03/20(火) 22:39:06 |
  2. URL |
  3. みゃあ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

・みゃあさん・
少し前は、上手くお弁当が作れなくて憂鬱になった時期があったけど、この頃は楽しくて楽しくて♪
食べることは楽しいよね。
おべんと持ってお花見、いいね~
外で食べるおにぎりって、すごく美味しいし。
  1. 2007/03/21(水) 08:00:20 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/269-69b9210e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


