『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のおべんとう

最近、これが生きがいかもなー。
本日のおべんとう(4月19日)

今日のおむすびは、こちらを使いました。かぼちゃごはんの素
パッケージでほんのり甘い味を想像してたら、和風しょうゆ味でした。

なるべく冷凍食品は使いたくないのです。あっくんのお弁当は。
だけど、全く使わないのは大変なので、ちょっと手を加えてます。

今日は星型のポテトにケチャップを少し付けて、とろけるチーズをのせてトースターで加熱して。 パセリのせて。

それだけで見た目にも豪華?かな。
  1. 2007/04/19(木) 10:06:11|
  2. ようちえん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

お弁当すごい!力はいってますね~!
サッカーボールののり型!?あるんですねぇ。
あれって結構作ろうと思うと難しいですものね^^
親の努力は子への愛情、そして子供の大好きなお母さん像ですよ♪

お弁当持ちではないのに最近 おもしろ食材 にはまってる我が家です。
恐竜マカロニ、動物ポテト、などなど。
見た目が楽しいと子供の食欲って違うのがおかしいね^^

また面白いものあったら教えてください♪
  1. 2007/04/19(木) 16:09:18 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・・reoriさん・・
頑張ってますよ~(笑)
現在の目標は 「 あっくんのおべんとういいなぁ 」 と誰かに言ってもらえること! 叶うかなぁ?
愛の押し売りみたいよね。私の場合。
嫌われない程度にしておこうっと^^

reoriさんの情報、当てにしてますから♪ 今後ともよろしく。
  1. 2007/04/19(木) 22:24:14 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

今年度もはじまったんですね~お弁当作り。

いつ見ても彩りよくてカワイイ♪
おむすび。「ほんのりかぼちゃごはん」だって!!
私は「おむすび山」しか知らないからさ~

今はそういうのもあるんだね~
  1. 2007/04/19(木) 23:46:53 |
  2. URL |
  3. みゃあ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

・・みゃあさん・・
楽しみがようやく始まったよ。ほかに無いのか!って感じよね。

これも 「 おむすび山 」 のシリーズなんだよ。たしか。
近所のスーパーには売ってなかったけど、大きなスーパーに行ったら売ってた。
大きなトコって楽しいよね。新たな発見がたくさんあって。

最近、小山ゆうえんち跡の 「 ヨークベニマル 」 に行ったけど、楽しかった。
初めて見る食材があって♪
  1. 2007/04/20(金) 09:37:13 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/279-f3b3d4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


