『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日に

昨日、あっくんを幼稚園に迎えに行くと、待ってましたとばかりに私のところに来てくれて、「 はいっ。 」 と渡してくれました。
母の日のプレゼント
母、 KO。
先生の前で号泣しました。

年少さんでも年中さんでも、母の日には似顔絵などのプレゼントがありました。
なのに今年は、今までになく グッときたのです。
ピンクのハート型の小さな紙に、先生の字で 『 おかあさんのやさしいところがすき 』 と書いてあるのです。
たぶん、 『 すき 』 という言葉かなぁ? これにグッときたのかも。
そんな言葉をあっくんから聞いたことがなかったし。

私の中での想像だけど、先生に 「 おかあさんのどんなところが好き? 」 と聞かれて 「 やさしいところ 」 と答えてくれたのかな。
なんだかね、そのやりとりを想像してもグッときてしまう。。。

とにかく嬉しくて、思い出すだけで涙が出そう。
  1. 2007/05/12(土) 22:17:22|
  2. ようちえん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

母の日かぁ。
先生も色々な趣向を凝らすんだね~
ぜひ明日は。
その言葉。あっくんの口から聞いてみたいね。

ちなみに、私も「kakkaさんのほわーっとやさしい雰囲気が好き」ですが(照)
泣かないでおくれね(爆)
  1. 2007/05/12(土) 22:53:12 |
  2. URL |
  3. みゃあ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

・・みゃあさん・・
きゃあ~ う、うれしいデス。
思い出して泣くかも。。

あっくんからはさぁ、残念ながら聞けなかったです。
男の子だからね、無口でね、心の中で思ってくれてるかな、と勝手に想像してます。
  1. 2007/05/13(日) 19:48:09 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

いいねぇ~ ほんとこれはグッとくるね
思い出深い母の日になったね。
あっくんの幼稚園ではちゃんと母の日ってやるんだね。
さーちの幼稚園では全くなかったのよ~サミシイの何の。
のせいかさーちには「母の日」の認識があまりないらしく(^^;)
幼稚園でしっかり教えて欲しかったな(笑)


  1. 2007/05/13(日) 22:21:33 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

・・まぁぼさん・・
ほんとに、思い出深い 母の日でした。
意外だね。さーちゃんの幼稚園では無かったのね。
中には、お父さんしかいない子もいるからさぁ、、、複雑だよね。
父の日はどうだった?
ウチの幼稚園は、父の日に合わせて父親参観があるんだ。
  1. 2007/05/14(月) 09:57:34 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/289-9f18b317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


