『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のおべんとう

今日は手抜き弁当です。本日のおべんとう(5月22日)
手抜きにするつもりはなかったけど、こうして見ると手抜きですね。
だけど、がんばったことがひとつ。 今日のデザートはデラウェアです。
まだ高いです。ちょっと奮発しました。

で、めずらしくあっくんが幼稚園の帰り道、お弁当の話しをしてくれたんです。
前の席のMちゃんに 「 あっくんちの夜ごはんは豪華だよ~」 と言われたそうな。
もちろんMちゃんはウチでごはんを食べたことがありません。あっくんのお弁当で想像してくれたみたいなんです。とってもうれしいことなんですが。。。
そこで気になるのがあっくんの返事。 すかさず聞いてみました。
「 あっくんはなんて答えたの?」 と私が聞くと、
「 あんまり。」
ははっ、あんまりなんだ~ がっかりだけどあっくんらしくて笑っちゃった。
  1. 2007/05/22(火) 22:40:52|
  2. ようちえん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

これで手抜きなんてウソだ~(笑)
★模様のおにぎりかわいいじゃない♪
私はしばらくのりのりパンチ使ってないなぁ・・
もうすぐ遠足だしお弁当どんなのにしよ~と悩んでおります(^^;)
  1. 2007/05/23(水) 14:25:42 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

ぜんぜん、手抜きじゃないですよ!!
夕飯が豪華だろうなーって子供に想像させるお弁当だもの!!
デラウエア、出てきましたね。
子供の大好物だから、買おうか迷ったけど私は
やめました^^;
もうちょっと安くなるの待ってみようっと。

kakkaさんに教えてもらった薄焼き玉子のグルグル巻き、
作ってブログにのせたので、こちらをリンクさせてもらいました
事後承諾ですみません。
  1. 2007/05/23(水) 15:07:00 |
  2. URL |
  3. RAMAママ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

・・まぁぼさん・・
いや~ よく見ると冷食とか使ってるんだよね。
なるべく使いたくないんだけど、、、やっぱり便利だよね。
のりのりパンチってさぁ、コツがいるのね。
私のは安いからかな? 上手くやらないと海苔が切れちゃって。
加減が分かってくると、きれいに出来るようになったけど。


・・RAMAママさん・・
作り終えたときに、充実感がなかったの(笑)
だからといって いつも手が込んでるわけではないけどね~
デラウェア、こんなに小さくて99円だった。だから1房だけ買いました。
ではでは早速 グルグル玉子焼きを見にいきまーす。
リンク、ありがとうございました^^
  1. 2007/05/23(水) 21:40:34 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

ご無沙汰です!^^

えぇぇ!これで手抜きとな!!!
この間遠足と予備日の2回お弁当を作ったのだけど、
わたし・・・だめだわぁ・・
がんばったお弁当とkakkaさんの手抜きとおっしゃるお弁当が同じレベルですわ(笑)
夕食が豪華なんだろうなって私も想像してましたが、違うのですか・・・(笑)
そっかそっか・・・←なぜかホッとするあたり私はダメダメ主婦です(^^;)
  1. 2007/05/24(木) 15:59:30 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・・reoriさん・・
ははっ~ 恐縮ですっ。
私は食に関しては、イマイチなんですわ。
お腹がいっぱいになればいいやって感じで。
夕食に関しては、まぁ フツーだと思っていたんだけどね、残念だわ。
そういえば、毎晩 あっくんは品数を数えるんだよね~ プレッシャーだわ。
  1. 2007/05/24(木) 19:15:21 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/294-fbeccd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


