『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日のおべんとうと流血騒ぎ

おべんとうの痛みが気になる季節になってきました。本日のおべんとう(6月14日)
とくにおかずは変わりませんが、おべんと箱の上に保冷剤を乗せたりしてます。

昨夜は私一人で流血騒動を起こしてました。 一人だから騒動とは言わないのか?
いやいや、心の中はかなり騒いでましたよ。

昨日は久しぶりに頭が痛くて、夕食の片付けが終わってから 少し寝てしまいました。
夜中に起きて、お風呂に入って。
もう12時過ぎてたし、何となく急いでいたのです。

顔を洗っていたら、手がすべって鼻の穴へずぼっ。 その際、爪で鼻の中を傷つけてしまい、かなりの出血。
こんなことが、年に1,2度あります。

昨日はいままでになく出血してしまい、なかなか止まらない。
すぐにお風呂から上がって、鼻にティッシュを詰め込んで。
ふと、洗面所の鏡を見ると、なんともマヌケな姿。 35歳にもなって、鼻にティッシュ詰め込んで。。。情けないよ。

だんなさんに聞くと、洗顔の際に 鼻の穴に指が入ったことはないんだって。 私はヘンなのか?
  1. 2007/06/14(木) 10:25:44|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

わわ~それは痛そうだしビックリするよね~!!
私は過去1,2回くらいはやったかな?
さすがに出血はなかったけど・・(^^;)
お風呂だったし貧血とかにならなくてよかったね。
  1. 2007/06/14(木) 12:19:37 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

水場で鼻血って。
どんどん血が流れてっちゃって焦るよねぇ。
止めるすべがないじゃない?
上向いて、急いで手探りでティッシュを探す・・・
あぁ、私も小さい頃よくやりました。

頭痛は大丈夫?
季節の変わり目は私もよく痛くなるなぁ。。。
  1. 2007/06/14(木) 12:44:09 |
  2. URL |
  3. みゃあ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

・・まぁぼさん・・
まぁぼさんもやったことあるんだね。 でも出血はしなくてよかったね。
私はいつも爪で出血しちゃうんだよね。
1度だけ、すんごい指がはいったことがあって・・・さすがに痛かった。
真夜中にお風呂場で倒れたら、気づいてもらえないからね~
何事もなくてよかった^^


・・みゃあさん・・
そうなんだよね。
お風呂場だから、押さえる前にシャワーで流したりしちゃってさぁ。
かなり大変でした。 タオルが血で汚れるのもイヤでね。
頭痛は平気です。
この前、薬が切れてしまったので、ちょうど薬局に行く姉に 『 イブA錠 』 を買ってきて、と頼んだら 『 イブ糖衣錠 』 を買ってきちゃったの。
まぁ、変わらないかな、と思ったら、私には効かなくて。
今日、 『 イブA錠 』 を買ってきます☆
  1. 2007/06/15(金) 10:19:17 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

kakkaさんの意外な一面を見たわ~
私も一度もないかも(笑)
助手席が指定席の我が家の旦那様は私が運転中によく鼻から流血してます。
動いてる車の中での鼻掃除も危険ですよね(^^)

それから海苔の使い方、とても上手!
私だったらそういう使い方思いもつかないからすごく参考になります!
今度真似させてね♪
  1. 2007/06/16(土) 09:10:34 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・・reoriさん・・
そうなんだ~ フツーはそんな風にならないのね。
私って、洗顔の手のスピードが速いのかな?
助手席で鼻血ということは、かなりスピード狂だったりして、reoriさんが(笑)

にこにこのりパンチ、活躍させていただいてます♪
どんどん真似してください。
  1. 2007/06/16(土) 22:40:09 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

kakkaさん、こんにちは^^
先日のオリーブちゃんのショップではkakkaさんをお見かけしたのに
お話できず残念でした。
またどこかでお会い出来るのを楽しみにしてますね☆

息子ちゃんのお弁当凝っていてすごいな~♪
今日のお弁当もニコニコしていて可愛い!
お弁当=楽しい・嬉しい・美味しいって気持ちになりますね。
私も見習わなくっちゃ・・(^^ゞ
  1. 2007/06/17(日) 16:23:30 |
  2. URL |
  3. manali_moon #pwutJTUc
  4. [ 編集]

kakkaさ~ん (^ー^)ノ
先日は 偶然 お会い出来て とっても嬉しかったデス~♪
そして キャミワンピ お買い上げしていただき ありがとうございました!

鼻血… 大変でしたねっっ。 大丈夫でしたか?
35歳の文字を発見! 私も7月に 35歳になります! 同い年かな?
saoちゃんも私も 47年生まれです! (あっ 年齢をばらしてしまったっっ)

↑のお弁当も ↓のお弁当も かわいくて 美味しそう~ (^▽^)
私の作るお弁当は いつもワンパターンでっっ。
kakkaさんのお弁当を見習って 頑張ってお弁当を作りたいと思いま~す (^∇゚*)ノ

  1. 2007/06/18(月) 13:38:34 |
  2. URL |
  3. *nemo* #JxXjRp3.
  4. [ 編集]

お返事が遅くなり、申し訳ありませんっ。

・・manali_moonさん・・
コメント ありがとうございます。
私はいつも読み逃げしちゃっているのに・・・
先日のイベント、おつかれさまでした。ほんとに大盛況でしたね^^
「 私のことは覚えていないだろうなぁ 」 と思っていたので、うれしいです。やっぱり忙しそうでも挨拶はしておけばよかったな、といまさら後悔してます。
週2回のおべんと作りが、今は一番の楽しみかな。
年長さんなので、来年は無いですからね~ 今は頑張っておこう!と思ってます。


・・*nemo*さん・・
コメント ありがとうございます。
鼻血は大丈夫です。なんともお恥ずかしい。。。
nemoさん、7月生まれですか~ もうすぐですね。
私は2月生まれなので、私の方が学年は1つ上ですね。
NATU*RUSのイベントに 私と一緒に行ったまぁぼさんはnemoさんと同級生ですよ。あっ、私もバラしてしまいましたが。
お弁当、褒めていただきありがとうございます。
また、これを励みにがんばりますっ☆
  1. 2007/06/19(火) 09:25:15 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/302-5f2043f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


