『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お茶を嗜む

今日は下野市の 『 1PLATE 』 さんへ、お茶のレッスンに行きました。
自分達で抹茶のパウンドケーキを作ったり、お茶の淹れ方や効能などが聞けて、すごく良かった。
充実した2時間だった。 こういうゆとりの時間というのかな、 大切だなぁと感じた。

うっかりデジカメを忘れてしまったので、ウチに着いてから持ち帰ってきたパウンドケーキをパチリ。
抹茶のパウンドケーキ
パウンドケーキは、作った翌日の方が味が馴染んで美味しいんだって。 明日のお楽しみ。

お店の方もすごく感じが良くて、またレッスン受けたいな。
みゃあさん、くみさん、まぁぼさん&みいちゃん。 また、ご一緒しません?
  1. 2007/09/10(月) 17:28:11|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

楽しかったね♪

今日は、お疲れ様でした!

みんなでパウンドケーキを作る過程も、お店の人の説明も、
たっぷりお茶タイムも、ぜーんぶ楽しかったね~♪

勉強になって、美味しくって、いう事ないや(笑)

こういう満たされた時間。あたしも大切だなーって思います。

また行こ~♪
また遊ぼ~♪
あたしも、レッスンまた受けてみたいな。
今度は月曜じゃない曜日に行こうね~♪
  1. 2007/09/10(月) 19:15:06 |
  2. URL |
  3. みゃあ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

優雅な、ぜいたくなひと時だったね(*´-`*)
これで2000円って安いよねぇ~!

さっそく利尿作用が効いてきて、ランチでは2回もトイレに行き
お茶の効能を実感しました(笑)

またぜひぜひ行こうね!




  1. 2007/09/11(火) 00:25:23 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

・・みゃあさん・・
昨日はありがとね^^
みんなでパウンドケーキを作るなんてさぁ、学校の家庭科の時間みたくて楽しかった。
まぁ、いい大人だから失敗もないしね。
今、パウンドケーキを食べているけど、自分でこんなに美味しいのが作れるなんて! よかった、よかった。
また、是非。 月曜以外に(笑)


・・まぁぼさん・・
昨日はありがとね^^
うんうん。 2000円では安いよね。
今まではコーヒーが中心だったけど、やはり日本人はお茶?なんて、すっかり流されてます。
楽しかったよ~
次回もよろしく☆
  1. 2007/09/11(火) 10:40:57 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

とっても楽しいレッスンでしたね♪

kakkaさんとは2回目ですが、ブログを拝見していると、
もっと前から知り合いだったような感じです。
また、一緒に参加できるのを楽しみにしています。


リンク、ありがとうございます。
私もリンクさせて頂きました!!
今後とも、よろしくお願い致します。
  1. 2007/09/12(水) 11:24:02 |
  2. URL |
  3. くみ #-
  4. [ 編集]

・・くみさん・・
先日はありがと^^
楽しいレッスンでした。
幼稚園のお迎えがあるとゆっくり出来ないけど、次回はもう少し時間に余裕があるといいなぁ。
いろんな話しもしたいし☆
またよろしくね~
  1. 2007/09/12(水) 17:26:02 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/330-49e79c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


