『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

栗っ。

栗を頂きました。
3分の1を 『 栗ごはん 』 に。 そして3分の2は 『 栗の渋皮煮 』 を作ってみました。
初挑戦です。 『 栗の渋皮煮 』 栗の渋皮煮
『 渋皮煮 』 って、大好きだけど、手間がかかる。
これが上手くつくれるような主婦になりたいな、というのがちょっとした目標でした。
で、今回 初挑戦したわけですが、、、何個か、渋皮が破れてしまったものもあったけど、やはり手間がかかったものは美味しい。
私も少しずつ主婦を極めてるかなぁ、なんて 自己満足。
この手間がけっこう楽しいと思っている私。 歳、かな?
  1. 2007/09/12(水) 17:39:18|
  2. おうち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

美味しそう~!!
ほんと、kakkaさんは主婦を極めてるよ
私にはとても真似できないから尊敬です。

ウチもね去年、母の友達から、栗のブランデー煮?だったかな、
すごく手間のかかったものいただいたんだけど、
冷蔵庫からばあさんが勝手に持ち出し、挙句くさらせてしまって
私も母も大ショックを受けたことを思い出しました(笑)
一口も食べてなかったのに・・。
もう一度食べたい





  1. 2007/09/13(木) 09:49:46 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

すばらしいっ!
目標達成してますよ~。kakkaさんはステキ主婦です★
そして実は私はヒモノ主婦です(^^ゞ
いつもいいな~ステキだな~とここを訪れておりますヨ。
これからもステキ主婦に磨きをかけてね♪
  1. 2007/09/13(木) 16:38:09 |
  2. URL |
  3. green7 #pNtP.T2w
  4. [ 編集]

・・まぁぼさん・・
ははっ。 やってくれちゃったね、 おばあちゃん。
手間をかけたものって、自分では食べられないの。もったいないって。
きっと、お母さんの友達も、そんな感じでみんなに食べてもらいたかったんだよね~。
今回作ったものの半分は冷凍しました。
なので、まぁぼさんが次にウチに来るときに出せるかなぁ?


・・green7さん・・
とんでもないですっ。 日々、反省ですよ。 色々と。
昨日も嫌なことがあったんだー。 何だかね~、、、こんな自分がイヤだったりします。
仕事しながら家事をしてるgreen7さんは、とってもステキだと思いますよ。
お互いに無理せず頑張りましょう!
  1. 2007/09/13(木) 17:10:16 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

手間のかかるものを上手に作れた時って達成感があるよねぇ。
あ~あたし、やったわ!みたいな。

そして家族が美味しい~って食べてくれたら、
もうそれだけで幸せなんだろうなぁ。。。

私は未経験の域なので、手間を楽しいというkakkaさんは100%イイ主婦っすよ♪
主婦の美学というか。。。もう羨望の眼差しで見ちゃうわ。
ぜひ、この調子で極めてください!
  1. 2007/09/13(木) 18:14:39 |
  2. URL |
  3. みゃあ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

・・みゃあさん・・
ウチは誰も褒めてくれないからね~
自分で褒めなければやっていけないっ。
やっぱりさー、言葉って大切だよね。分からないもん。
食べてくれるから、まぁ美味しいんだろうけど、 「 美味しいね 」 の一言が欲しかったりするよね~。
ウチ、みんな無口だからさっ。(笑) 私から 「 どう?どう? 」 って聞いちゃうから、ウザイよね。
  1. 2007/09/14(金) 10:17:47 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

ご無沙汰してまーす(*´▽`*)ノ゛
すごいね!!
栗料理って手間がかかるからホント凄さがよくわかるよ~!!
9月9日の重陽の節句の栗御飯作りが私にとっては鬼門でした(笑)
栗御飯子供達があまり好きではないことをいいことに今年去年と楽させてもらってるわヾ(;´▽`A``
しかしkakkaさんはまめだね!
主婦を楽しんでるのが読んでいて伝わってきます^^
あ~こういうお母さんを目指したいなっていつも思います。
↑の失敗談も今のkakkaさんからは信じられない☆

↓の飾り棚、近所だったら私絶対買うわ!!安すぎですって!!!
  1. 2007/09/17(月) 08:02:27 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・・reoriさん・・
お久しぶりです^^
え~! 初めて聞きましたよ。 重陽の節句って何ですか?
reoriさんのがすごいですよ(笑) 若いのに色んなこと知ってる~
またもや勉強させていただきました。
↑ の失敗談、ほかにもありますよ。
頑張って、頑張って、ようやくこれです。
  1. 2007/09/17(月) 22:16:59 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/331-ed207d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


