『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スポーツの秋

土曜日はあっくんが来年入学する小学校の運動会。
暑い中、かけっこしてノートを頂きました。

その後、「 自転車に乗りたい!」 というあっくんの要望により、井頭公園へ行きました。
あっくんだけ自転車を持参し、大人はレンタサイクル。
あそこは大きな木があるから日陰も多く、気持ちよくサイクリングしてきました。
まつぼっくり
気がつけば、こんなに拾ってた。
やっぱり体を動かすのって気持ちがいい。
それに、動かしたぞ!っていう、ほどよいダルさと充実感みたいのがたまらない。

おまけで本日のおべんとう。本日のおべんとう(9月25日)
今日のおにぎりは、海苔をおはな風にカットして、その上にあまった玉子焼きを丸く抜いたものをのせたら、けっこうかわいい。
これ、はまるかも。 簡単でかわいい。
  1. 2007/09/25(火) 09:53:28|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

土曜日めっちゃ暑かったでしょ~
でも井頭公園は涼しかったんだ?!
私なんてただ運動会見てただけで何も体動かしてないのに
異常に疲れたよ~~
でも、さーちはめっちゃ元気で。
子供ってすごいと改めて思ったよ(^^;)

四角いおにぎり、サンドイッチみたいでかわいいね。
kakkaさんてたくさん抜き型もってるでしょ~?!
それも、ちょうどいい大きさで。
ありそうでなかなかないよね~


  1. 2007/09/25(火) 14:42:01 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

秋のサイクリング、気持ちよさそうですね♪

お弁当、本当にすばらしですね♪
作る機会は少ないけど、簡単な作り方を紹介してくれるので、
とっても参考になります。ふと思い出せるんですヨ~☆
ところで、あっくんはサニーレタス(?)も食べて帰ります?
うちの娘は苦手みたいでぇ。
  1. 2007/09/25(火) 14:45:36 |
  2. URL |
  3. green7 #pNtP.T2w
  4. [ 編集]

・・まぁぼさん・・
運動会、おつかれさま。
いや~ あの暑さは疲れます。
涼しければもう少し見学したかったけど、すぐに帰宅しました。
井頭公園は涼しいというか、木陰が多い! サイクリングコースだけど。
おっ!使える。と思った抜き型は買っちゃうのよね。 ほとんど100円ショップだけど。
丸、三角、四角と持ってるなー(笑)


・・green7さん・・
おお~っ 嬉しい♪
ふと思い出してもらえてるの?! 光栄です^^
あっくんは、一度だけレタスも食べてきたことがあったの。
そのときは 「 食べたの?」 って思わず聞いちゃった。 落としてゴミ箱捨てた、とかもありえるから。
食べてきたのはその一度きり。
仕切りとかバランくらいにしか思ってないみたいよー。
  1. 2007/09/25(火) 22:20:21 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

kakkaさん、こんばんは!
遊びに来て下さってありがとうございます♪
松ぼっくり、拾い始めると楽しいですよね(笑)
秋の雰囲気たっぷりですね。
お弁当も可愛いな~
なるほど、お花型の海苔っていいですね^^


  1. 2007/09/26(水) 00:44:22 |
  2. URL |
  3. manali #jEdBk3EI
  4. [ 編集]

・・manaliさん・・
いえいえ~、、、こちらこそありがとうございます。
いつもブログにはお邪魔してますが、コメントする勇気が無くて(笑)

お弁当も褒めていただいて、うれしいです♪
お花の形に海苔を切るのって難しくて、ほんとは5つの花びらにしたかったのに、4つになってしまったんです。
私が不器用なだけなんですが・・・

またブログにお邪魔しますね。
  1. 2007/09/26(水) 09:58:23 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/334-2778c218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


