『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会と誕生日

昨日 10月6日は、運動会&誕生日でした。

小春日和のいいお天気のもと、幼稚園最後の運動会に参加。
私は4時起床。 慌てるのがイヤなので、余裕を持って起きたけど、結構ギリギリでした。
お弁当はこちら。 運動会のお弁当
唐揚げを中心にして。 プチトマトとうずらの卵を半分にカットして海苔を巻いたモンスターボール。 大人にはウケてた。
父兄の綱引きで2回引っ張っただけで腕がだるくなってしまった私。 運動不足です。。。

夜はウチで、あっくんの6歳の誕生会。
ケーキは実家近くのケーキ屋さん 『 ミルトス 』 さんにお願いして、ウルトラマンケーキを作ってもらいました。
ウルトラマンケーキ
ろうそくを立てるのも、カットするのももったいない!
自分のために作ってもらったケーキだから、あっくんも大満足だったみたい。
パパからはWiiをもらったり、お友達からもウルトラマン関連グッズをもらったりして、幸せなあっくんです。
ちなみに私は、今 あっくんがはまっている大怪獣カードバトルのカード付きソフビ人形をあげました。

  1. 2007/10/07(日) 09:32:44|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

コメント

おめでとう♪

あっくん、秋生まれだったか~
お誕生日、おめでとう!

ウルトラマンケーキ、いいねいいね♪
kakkaさんの運動会のお弁当もいいねいいね♪
いっぱいプレゼントをもらった、あっくんの嬉しそうな顔、目に浮かぶわ~
  1. 2007/10/07(日) 19:10:41 |
  2. URL |
  3. みゃあ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

あっくんお誕生日おめでとう~~!
ケーキたのんだんだね♪すっごくかわいい!!
前の日に取りに行ったのかな?
お昼は豪華で愛情イッパイのお弁当、夜はウルトラマンケーキ・・
最高じゃないですかぁぁ
モンスターボールのアイデアもすごい!
うちも喜びそう。今度やってみるよ(^^)
  1. 2007/10/08(月) 14:35:12 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

・・みゃあさん・・
ありがとう~
こんなにプレゼントを貰えるのも、今だけだよね(笑)
ほんとはDSが欲しいみたいだけど、、、あまりゲームとかやってほしくないんだよね。
Wiiは みんなで楽しめるからいいのかな、と私も賛成しましたが。
サンタさんにはDS頼んでいるんだって。 気が早い!


・・まぁぼさん・・
ありがとう~
さーちゃんのピカチュウのケーキを見て、ウチも頼もう!と思ったのよ。
運動会が終わってから、取りにいったんだ。
実家の母も運動会に来てくれたので、送りながら。
残念ながらあっくんはトマトが苦手で、モンスターボールは食べてもらえなかった。
だけど、かわいいのよ。 やってみて~
  1. 2007/10/08(月) 20:17:20 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

kakkaさん、こんばんは!
なんて可愛いお弁当♪すご~い☆
それにケーキも間違いなく6歳の男心をくすぐりますね(笑)

そして!!kakkaさんのご実家。。。私の実家と近いです!
ってことは、同じ中学校かな?!
やっぱり昔はポンテ行きました?(笑)

  1. 2007/10/09(火) 01:35:04 |
  2. URL |
  3. manali #-
  4. [ 編集]

・・manaliさん・・
あはっ。 ありがとう^^
男心、くずぐってしまった(笑)
そうそう、manaliさんの写真展のお知らせをブログで見て、結城市出身と書いてあったので、どの辺りなのかなぁ?って気になっていたんですよ。
残念ながら、高校3年のときに引っ越してきたので、中学は下館中なんです。
それまでは、今度 manaliさんが写真展を開催するとこの近くに住んでいたんですよ。
ポンテはよく行ってましたよ~ なくなってしまって、残念。
  1. 2007/10/09(火) 11:52:11 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

おめでと~♪( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
去年もあっ君のお誕生日にお祝いのコメントさせていただいたけど、
あれからもう1年たってるのか~。う~ん子供の成長は早い!!感慨深いです^^
それにしても、お弁当とってもお上手で美味しそう~!
モンスターボールのアイデアいただきますっ!!
我が子、いまどっぷりポケモンの世界に浸ってるので(笑)
ちなみにですが・・・
私ももうすぐ誕生日で、そのプレゼントにWiiが欲しいとリクエスト中なの(*´m`*)
6歳のあっクンと、今年30の私のリクエストが一緒なのがちょっと笑っちゃいましたヾ(;´▽`A``
  1. 2007/10/09(火) 22:15:42 |
  2. URL |
  3. reori #-
  4. [ 編集]

・・reoriさん・・
ありがとう^^ それに、すごい顔文字! クラッカーを鳴らしてくれているのねー!
ほんと、1年が経つのって早い~
モンスターボールは、頭で考えていたよりも、良く出来ましたよ。
ぜひ、やってみてください。
Wiiは、あっくんのリクエストではないのよ。
あっくんは一言も言ってないんだけど、パパが買ってきたの。
一人でピコピコやられるよりは、みんなで出来るしいいかなっ。
  1. 2007/10/10(水) 09:40:01 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/339-3a3344e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遠足

10月はお弁当が多いーーーっヾ(´~`;)今日はオニーチャンが遠足デー。前日にプチ家出してたので、朝がががーっと支度です。まずは、海苔の仕込み(笑)上の子のリクエスト、ポケモンの「リザードン」と「リ
  1. 2007/10/23(火) 00:04:01 |
  2. *リオレオリ*

FC2Ad


