『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーな気持ち

『 友達の中で、自分だけがDSを持っていないとき 』
これは、昨日のあっくん。
仲良しの友達の家へ遊びにいったのですが、あっくん以外の3人はDSを持っていて、各々がピコピコ。
そのことに私が気づいたときには、あっくんは泣き出す寸前。 目がウルウルってなってるとこ。

あー、、、完全にサンタさんへのリクエストはDSだな、と思った。
しかし、帰ってきてからあっくんに聞いてみると、「 んー、さっきはみんなが持っていて、あっくんだけ仲間はずれにされたみたいでイヤだった 」 と。
あっ、そうなんだ。 DSが欲しいワケではなかったみたい。

その後、サンタさんへのリクエストを聞いても 「 DS 」 とは言わなかった。 wiiのマリオギャラクシーとかいうのが欲しいんだって。

少しホッとした私。
  1. 2007/10/26(金) 09:26:29|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

そうかぁ~~
DSに限らず、一人だけ遊びに入れないって、泣きたくなるよねぇぇ・・
クリスマスまでに気が変わらないで欲しいよね
周りの友達も、あんまりやってくれるなよーと・・(^^;)
ウチもクリスマスに欲しがってるけど、おもちゃの誘惑は多いし、
気が変わってくれることを願ってるんだ。


  1. 2007/10/26(金) 11:58:53 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

クリスマスプレゼント、、考える時期になってきたねぇ~

ちなみに、うちに来るサンタさんは
『子供が欲しがってるモノ』じゃなく
『サンタさんが子供にあげたいモノ』をプレゼントしてくれるので、本人とサンタさんの波長が合わないと希望のものは手に入らないのだ

個人的な教育方針だけど、人同士のコミュニケーションを大切にしてて欲しいし、DSってきっと楽しいけど、まだ早い気がするなぁ。。
  1. 2007/10/26(金) 14:08:36 |
  2. URL |
  3. あつし #-
  4. [ 編集]

・・まぁぼさん・・
何だかねー。 親の私も悲しい気持ちになっちゃうのよね。
前にもそんなことがあって、結局 おじいちゃんに買ってもらっていたんだけど、私には 「 買って 」 とは言わないの。
買ってもらえないって分かっているんだよね。
子どもなりに、色々と学んでいくことでしょう。
さてさて、クリスマスはどうなることやら。


・・あつしさん・・
いいサンタさんだね。
ウチもおととしのクリスマスにはサンタさんが上げたいものだったけど、未だにあっくんは 「 お願いしても違うモノのときがあったからなー」 って言ってる。
私も小学校に入学してからでいいかな、って思ってるんだ。DSは。
親の願いだけど、出来れば公園で遊んだり、一緒に絵を描いたりしたいよね。
  1. 2007/10/26(金) 23:53:45 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/347-083b9746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


