『 bochi - bochi 』

コドモの事・オウチの事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から

12月。 毎年思うけど早い!
この時期は、なーんにも忙しいことなんか無い私でさえも、なんとなく急いでしまい、ちょっと嫌だ。
そんなとき、カフェでゆっくりコーヒー なんていいなぁ。

水曜日は、旧下館市の 『 太陽と月の珈琲 camino cafe 』 へ。
manaliさんの写真展に行ってきました。
いつもブログにお邪魔しては、ステキだな、と思っていたmanaliさんの写真。 あの雰囲気は、愛情なのかな。

高校3年まで住んでいた旧下館市。 どーも筑西市というのには馴染めない。
現在は住んでなくて、思い出だけが残っているから余計にそう感じるのかも。 あの響きもあまり好きではないんだな。 「 ちくせい 」 って、「 ちくしょう 」 にちょっと似てて。
  1. 2007/11/30(金) 10:12:31|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

ホントだよね 12月こそカフェでのんびりしたいものだよ
クリスマスのディスプレイも楽しめるしね♪

「ちくしょう」か~ 確かに(笑)
筑西になっても、やっぱり下館って呼びたいな。
私も、住みなれた結城市が名前変わっちゃったら淋しいだろうな
  1. 2007/11/30(金) 16:27:23 |
  2. URL |
  3. まぁぼ #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

12月は。なんでか忙しく感じるよね。
気持ちがワサワサして、あたし、地に足ついていない気がするわ。
カフェでまったりコーヒータイム。いいねぇ。
9日はそういう時間、とれるかな。。。


筑西市が出来た時、地元だけが取り残されたようで淋しかったけど、
今となっては、小さくてもそのままの名前で残ってくれてよかったな~って思う。

筑西って。一発変換されないよね(苦笑)
あたしも下館の響きの方が断然いいな。
  1. 2007/11/30(金) 22:53:03 |
  2. URL |
  3. みゃあ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

・・まぁぼさん・・
あんな感じのカフェが家の近くにあったらいいよねー。
近いと行かなかったりするのかな?
一人カフェでまったり、なんてこともしてみたいけど、慣れていないと落ち着かないだろうね。

そうそう、合併すると名前が無くなったりして、淋しいよね。
「 結城市 」 という響きも好きだな。 このままであってほしいね。


・・みゃあさん・・
12月は仕事が忙しかったりするのかな?
私は何にもないけど、周りが忙しそうだからさっ。
9日ね、楽しみにしてるよ☆

「 筑西市 」 そうなのよ、一発変換できなくてさ(笑)
今でも思うよ。 元に戻らないかなーって。
  1. 2007/12/01(土) 23:04:14 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

kakkaさん、こんにちは~
遅くなってしまいましたが、先日は写真展へお越し下さりありがとうございました♪
メッセージを嬉しく読ませて頂きました(^^)

子育ての間だからこそ、一人の時間をココロから味わえる様な気もしています。
家にいるとやらねばならない事ばかり目についちゃうから(笑)
やっぱりカフェでの時間っていいな~と思ってます^^

そうそう、私も下館市の方がずっと馴染みがあります。
しもだて美術館・・あまりに立派で驚きました(^^ゞ
  1. 2007/12/05(水) 10:02:20 |
  2. URL |
  3. manali #-
  4. [ 編集]

・・manaliさん・・
遅くなりましたが、写真展開催、おめでとうございました。
陰ながら応援していましたよ^^
お店の雰囲気とmanaliさんの写真がとても合っていて、ステキでした。
それに、お店の方も私好みの美人さんでした(笑)

そうそう、しもだて美術館、立派ですよね。
今は飾ってあるのかな?あそこにはお神輿が飾ってあって、お神輿好きな子どもの為に、何度か見に行ったことがあります。
  1. 2007/12/05(水) 11:19:39 |
  2. URL |
  3. kakka #FvrjlFvw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://kakkastudio.blog50.fc2.com/tb.php/359-a7fd59cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad


